夫との出会いはこちら

「今回の日本帰国で心配したこと」
「観光のプランを立てる その1」の続きです。

 泊まるホテルでひと悶着
結論から言うと、
東横イン、良いホテル!!

すんごい感謝されたし、
みんな会員になって帰って行ったよ…!


↑今日のネタは何かな↑
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します


↑よろしければ、ポチッとお願いします↑

1. 伍助 2016年04月22日 09:07

 毎回楽しみに拝読させていただいてます。


前途多忙だとおもいますが、頑張ってください。

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

有難うございます…!!
いやー!頑張りました!!
リアルで「くぅ~、疲れましたwこれにて完結です!」
って言ってしまうほど頑張りました…!!

2. ゆず 2016年04月22日 09:07

ハ、ハードスケジュール(^_^;)

結婚式翌日は疲労感半端なかったような…


中国の方というか、外国の方は温泉みたいな大人数で入るのは嫌なんですかね~


結婚準備で忙しくて素っ気ない旦那さん(笑)

でも旦那さんが予定する結婚式はすごそう!

いやーーーー、結婚式自体を甘く見てました…!!!
あんなに疲れるものなのですね…!!
結局終わったの11時半くらいだったんですが、
死んだように眠りましたよ…!!
結婚式結局監督夫、演出助手私、みたいな感じでしたが、
やっぱ夫やる時はやるんだなー…と感動しました! 

3. えれん 2016年04月22日 09:14

毎日ブログのアップ楽しみにしています。ご結婚、先月だったのですね。本当におめでとうございます!団体行動の引率もお疲れさまでした。。アジアの方はキラキラしている金閣寺が好きだ、ということを耳にしたことありますが、それにしても東京、関西とかなりの移動距離ですよね。全てのリクエストに応えようとするムッキーさんが健気で、ますますファンになってしまいました。

ひーーーー!!とんでもございません…!!
かえって申し訳ないです…!生まれてきてすみません…!!
金閣寺綺麗でしたよー!
人混みでなければ……( ;∀;) 

4. akiquu 2016年04月22日 09:30

京都在住です。

桜の季節の京都、最近は外国人が多すぎて・・・知人を案内して伏見稲荷に行くと、ここは人種のるつぼニューヨークじゃないかしら、と思うほどありとあらゆる国の方々が。

そして金閣寺経由の市バスに乗ると乗客の大半が外国人で、地元民が「ここはどこ、わたしは誰?」みたいな心理状態になったり。

聞くところによると、外国人も「最近の京都は雰囲気が日本的ではなくなってきた」と嘆いているそうですが、どうしろとww

そーーーーーーーーーーなんですよ!!!!
主に伏見稲荷と金閣寺!!!
中に入るのに行列で1時間かかりましたからね…!!!
MAJIで!!!
恐るべし、桜のシーズン!!
2年前夫と一緒に行ったときはガラッガラだったのに…!

5. ななっし〜 2016年04月22日 09:35

中国から来てる友人も、大浴場に慣れるまで時間がかかりましたよ。

「何で男の股やケツ見なきゃならんの⁉︎」って、見なくていいのに。

今は露天風呂好きになって「開放感がたまらん」とか言いながら、

スッポンポンで知らないオッちゃんと日式?将棋さしてます。

文化の違いは面白いっすな〜(^^)

あと金閣寺スッゴイ好きみたいです。

夫も全く同じこと言ってましたよwww
しかも「知らない人と同じ風呂に入るだなんて、汚い」という始末www
貸切風呂だと高いし狭いし、温泉って意外
普通の家の風呂と大差ないから、
損した気分になりますよ…! 

6. 田村宗隆 2016年04月22日 09:47

温泉だめか…家族風呂や部屋付き温泉もだめなのかね??

めんどくさくなると東急イン、アパホテルになってくるかもwww

まさに東横イン!!
われらが東横イン!!!
部屋付き温泉や家族風呂なら良かったらしいのですが、
さすがに16人全員分(8部屋)の部屋や家族風呂がありませんでした…orz

7. まぁ 2016年04月22日 10:07

本当にそういうの早く行ってよぉ( TДT)

温泉いいですよねぇ(>_<)

近場で安くてボロボロで良いから上げ膳据え膳でゆっくりしたい(-_-;)

ゴロゴロダラダラ…

毎日してんだけどなぁ(^w^)

温泉だから違うのかなぁf(^_^;

温泉最高ですよねー!!
あと岩盤浴とセットだとなお良い…!!!
ああああ、また戻りたいなあ、万葉の湯www
 

8. らみこ 2016年04月22日 11:08

欧米の方は他人に素っ裸を見せることに抵抗があるって聞いたことありましたが…中国の方もそうだったってことですかね?

ていうか日本人がおっぴろげ〜なのかな?笑

ムッキーさんの苦労がしのばれます…

そうそう、日本人だけっぽいですな、
この裸の付き合いの文化は…
夫のゲイの友達は喜んで温泉入るらしいんですけどねー。。。

9. ショコラトル 2016年04月22日 11:15

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!

まさかムッキーさん御一行が宝塚に来られてたなんて!!


私は宝塚駅から徒歩3分、手塚治虫記念館から車で五分ほどのとこに住んでます!


そうと知ってれば丸一日、記念館で張り込みしたのになぁ|ω・,,`)


旦那様は日本語は読めないんですよね?

せっかくの手塚先生の作品読み放題も楽しめず残念でしたね☆

えぇええええええ!!!そうだったんですか!!
16人の外国人連れてたので、結構目立ったと思いますよ!
そのうち一人(夫)は孫悟空の道着のTシャツ着てて、
もう一人(夫の友達)はアトムのTシャツ着てたんですよ…!

10. ぽにょにょ 2016年04月22日 11:30

 超~ハードスケジュールじゃないですか(^w^)

毎日、観光地が変わるなんて....国会議員さんじゃぁないんだから。

温泉はね.....人様に裸を晒せるか晒せないか、人種の習慣なんですよね~。お風呂にあまり入らない中国のお方とか、スーパー銭湯なんてもっての他だ!という日本在住の台湾のお方とか。

大変ですね~( ´△`)

本当、異文化コミュニケーションでしたなー( ;∀;)
夫の弟さんは結構なんでもOKな人で
クジラとか馬刺しとか鳥の刺身も
バクバク食べてたんですがねーwww

11. mameco 2016年04月22日 11:31

温泉と生魚、ダメな人(外国人)意外と多いんですよね…

私も寿司と温泉で良いやと安易に考えていたら没られたことありました。


個室でテーブルタイプのしゃぶしゃぶとかは結構喜ばれるんですよ!

お店に言っておかないと、刺身ついちゃう場合があるから、今後の参考に!

しゃぶしゃぶ行ったんですよー!!
食べ放題、飲み放題の…!!
あんまり受けが良くなかったぁああああ!( ;∀;)
食べ放題だからジャンジャン頼まないとダメじゃないですか、
全然wwwwみんなwwww箸が進まないwwwwww
夫、義弟、私でフードファイトしてましたよwww 

12. あか男 2016年04月22日 12:23

あら〜温泉ダメなんですね!


僕なんかはすごくいいプランだと思うんですけどね〜

うぉおおお!有難うございます…!!
そう言ってくださると嬉しいぃいい! 

13. ウインスペクター 2016年04月22日 12:30

貴女は今試されてるのだよムッキーさん‼(ひとごとw

くそーーー!!
試されてたかーーーー!!!
そこまで悪い点は取ってないと思う…!
いや、思いたい…!!

14. ごんた 2016年04月22日 12:51

ぜっ全然、何でもよくないじゃないか!!!

すみません、他人の事で、かつ過去のことなのに、自分が今関わってるかのように、ワナワナします。


今は結婚式で忙しい、じゃねぇよ。金閣寺に行くんだって、新幹線、ホテル、事前に予約しなくちゃだめなんだよ。式は予約してあるし、あとは人海戦術でどうにかなるが、近畿地方のホテル!!!全然取れないって聞きますし。こっちが重要!!!

あ、ホテルはすでに9月の時点でとってたんですよ、
ただ安いところ探してキャンセルしてはまた予約して、と忙しかったですが( ;∀;)
新幹線もジャパンレールパスを全員分取ってたので、
私も大変だと思ってたんですが、何とか大丈夫でした…!
 なんかでも、やはり現地民である私自身に責任があるし、
 せっかくお越しくださった皆様に良い思い出を作ってほしくて、
 すんごい不安でしたなー。。。
結論からいうと、何とかなりましたが…! 

15. マキえもん 2016年04月22日 13:46

大勢で旅行される場合は(人数によりますが)こことここは外せないなどの希望を旅行会社に伝えると(丸投げ)プランを立ててくれますよ♬

結婚する前までは旅行会社に勤めてたのでそうゆう方の相談とかありましたよ♬

旅行会社によって対応が変わるので注意が必要ですが;^_^A

一日だけ丸投げしたんですよ、京都で!バスツアーを頼んで!
そしたらまーーーーー大変でしたwwww
独り足の悪い女性がいたので、
他の人たちと団体行動となると
かなり難しくて( ;∀;)
途中で「私たちの事は良いから先行ってください」とリタイアしました。。。
 

16. 絵本大好き 2016年04月22日 14:00

では、ご主人がプランたてよう!!

確か、何でもいいと言ったよね?www

結婚式より、大変だわ!!

本当。。。結婚式より大変でしたwww
というか、結婚式も最初の方
グダグダだったんですけどもwww

17. しまちゃん 2016年04月22日 15:08

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。初コメントですが、ご主人の一族を連れての帰国、

漫画家のヤマザキマリさんの「モーレツ!イタリア家族」を思い出しました。

あちらは山崎さんのイタリア人のご主人の親族ご一行で、これもかなりキョーレツです。ムッキーさんが

読まれたら、何か参考になるのでは?(もう読まれてたのならごめんなさい)

ヤマザキマリさんの読んでないんですよー!!
読んでおけばよかった…!!!
というか、テルマエロマエのしかも映画版しか知らなかった…!!
チキショ―――!!! 

18. ぶりじん 2016年04月22日 15:29

新婚旅行は…(´・ω・`)?

団体ツアーでなし…ぶわっ(;つД`)


先にいって欲しい事は大抵後に聞く…あるある

夫は新婚旅行はどっかのリゾート地に行くと言ってるんですが、
私は家でゴロゴロしたいwwww
もうお外は…いいや……

19. チョコ 2016年04月22日 17:34

桜かぁー

外国人、桜を触って、折ったりして問題になっているんですよ。

温泉大事ですね。しかも日本と言えば和食‼中でも有名なのが、寿司なのに!

ムッキーさんかわいそう

温泉大事ですよ…!!!
結局みんな帰った後1日だけ万葉の湯に行きましたがwwww
福岡で……万葉の湯wwwww
泣けるwwwww
うちのグループは桜に触る人はいませんでしたよ…!
そこはキチンとマナーを守る人たちでした…!

20. ちぃたん 2016年04月22日 19:37

桜の季節は日本人でも外国人でも、京都は一杯じゃないですかね?w 紅葉は日本人だけかな?

注意事項は事前に言ってくれないとね! てか貴様の親族じゃい、って心の中で切れるな、私ならw

私なら旅行会社に丸投げですね。自分の結婚式&披露宴に集中したい。

本当にムッキーさんは、思いやりのある優しい人だな~、って改めて思います!

京都、もう外国みたいでしたよwwwww
海外の団体ツアーがひしめいていました( ;∀;)
金閣寺の写真撮るのも四苦八苦でしたわい!

一日だけ京都でバスツアーを頼んだんですが、

独り足の悪い女性がいたので、

他の人たちと団体行動となると、かなり難しくて( ;∀;)

途中で「私たちの事は良いから先行ってください」とリタイアしました。。。

21. 月餅M 2016年04月22日 19:42

香港の方と色んな文化が違うから大変ですよね。

(寿司ブームで生魚食べられる方、割と多くなってきたとは言え個人差が・・)

しかも遠く京都まで。

旦那さま、ムッキーさんに感謝せねばならないですね!

うひひひ、結局最後はみんなからお礼とハグしてもらって、
夫からも何度も感謝してもらいましたよー!
またみんなに会いたいなあ、
出来れば日本ではなく、海外でwwwwww

22. A☆K 2016年04月22日 23:46

一族連れて秋葉に手塚治虫記念館て、、ちょっと予想してたけど、マジっすかww 観光と言うより、旦那の趣味じゃねーのかいf^_^;

夫と、義弟と、夫の友達が手塚治虫大先生の大ファンで、
宝塚で自由行動にしようかと思ったんですが、
結局みんな興味があるってついて来ましたね、さすが手塚大先生!
秋葉でも自由行動にしたんですが、
やはり夫と義弟と夫の友達はラジオ会館に入りびたり、
義父は夫の親族と一緒にウォシュレット買ったそうでwww

↓50%ブログ未収録!↓