夫との出会いはこちら

夫の家族、親族、友達が一気に
帰ってしまった
後の話です。

ちなみにCさんとは→こちら 
別れの日のスシロー (2)

ただ単に全く違う道のりを
歩いてきただけな予感。。。
別れの日のスシロー (3)
ストリエにて結婚式の話更新中です!
1
ぜひよろしくお願いいたします!
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年05月31日 09:10

うちの近くにある葛西のヤマダ電機、ケーズデンキにお客奪われて閑古鳥鳴いてますがな。そしてコジマ電気!ビックカメラ系列になるもいまだ健在!

ケーズデンキ→茨城県が本拠地

ヤマダ電機→群馬県が本拠地

コジマ電気→栃木県が本拠地

熾烈な北関東の戦いでありますなwww


なぜ旦那さんはヤマダ電機に飛びつくのだろう…wそしてなぜタクシーを使わないのだろう…w

他にノジマ電気、ビックカメラ、ヨドバシカメラの立場はwww

本当、何でタクシーを使わないのか…!!!
結局成田空港から東横インまでの距離を
シャトルバスが無くなっちゃったから、
仕方なく乗っただけですよ…!!
ふぉーーー!!ほとんどの家電量販店が
北関東とは知りませんでした…!!
 ノジマ電気は神奈川のようですな…!
ヤマダ電機、ダイクマ吸収するほどの大企業だったのに…!
 

2. えれん 2016年05月31日 09:15
いつも元気で楽しいムッキーさんご夫婦と周りの方達。お二人が幸せそうなので私も嬉しく、羨ましいです。(上から目線ですみません。)私が未熟だったためそのようにできなかった者です。確かに日本には夫婦の指南書はほとんど見かけませんね。大事ですよね〜。

本当大事…!!!
まだ数十ページしか読んでませんが、
これは本当、みんなにお勧めしたいっす!!
 「the 5 love languages」って本なんですが、
結婚後どうすればお互いに尊重しあえるか
分かりやすく説明されてるんです。
これ、子育てについても良い事書いてますよー! 

3. ちょうさん 2016年05月31日 09:21

あのー


鳥居?の形がものすごくありえない形になってんですが。。。

一番上がなぜか柱が消えてて、神社の名称入れる看板?で支えられてる。。。

本当だ!!!!!
うっひゃー!恥ずかしいッ!!赤面しながら直しましたー!!!
 御指摘有難うございます!

4. みき(在韓) 2016年05月31日 09:37

ムッキーさんおつかれさまでした。


「ヤマダ電機」にたどり着いた事で


2人は、満足だったのでしょう・・・。(  ̄▽ ̄)

そうでしょうな…
男性特有の、ゲームのダンジョンみたいに
楽しんだのでしょうなwwwww 


5. ごま塩 2016年05月31日 10:57

よく迷いますねーw

いつも不思議に思うんですけど、日本人のムッキーさんがいるのに、あまり周りの人に聞か無いんですかね?私なら知らない土地だと、すぐ人に頼っちゃいます。聞いてわからないこともありますがw

あと、スマホの地図あるんですよね。地図は現在位置の確認と、実際の方位と地図の方位の向きを合わせることが大事なんですが、旦那様もしかして地図読めない人?頭良いんだからすぐ覚えられそうなのに。突っ走っちゃうせいですかね?

行きたい場所入力するとナビしてくれるアプリもありますよね。歩き用のもあったはず。もちろん無料のも。精度はそれぞれですが。

お友達と別れる直前でも、山田電気への情熱を失わない旦那様は、ブレませんねーwでもCさんも気持ちは一緒なんでしょうね。そんなお友達って羨ましいです。それに付き合ってくれる伴侶も…。お疲れ様でした!

まさにグーグルマップのナビ使って迷ってましたなwwwww
というのも、グーグルマップの示した道が、一見大回りのようだったので、
夫は住宅街を突っ切っていけばもっと早く着くと考えたようで。
1
↑こんな感じ
ちなみに一回目に迷った時は、明確な住所が不明だったのと、
今回は誰も周りにいなかったので、人に聞こうにも聞けませんでした。
ちなみに私のグーグルマップはほぼ毎回誤作動してました!
あんまり私が動かないから、ビックリしてしまったのかもwwwwwww 
 

6. あか男 2016年05月31日 12:23

 なんで鳥居が道に⁈


しかし10分しかいられないんじゃらヤマダ電気に行った意味が…(;^_^A

超怖いですよね!!!
大抵神社が建てられたところって、
大勢の人か歴史的に有名な人が亡くなった場所らしいので、
 恐ろしさもひとしお。。。

7. まぁ 2016年05月31日 13:22

Jさん、もしかして方向音……?

やっぱり電気屋さんは魅力的なんですね(>_<)

私も電気屋にいくと、とりあえず一周しますf(^_^;

Cさん、日本楽しめたみたいですね♪

母国を喜んでもらえると嬉しいですね☆

あたりwwwwwwww
私も方向音痴ですが、
夫も私に負けないほどの方向音痴wwwwww
本当あんなに楽しんで貰えると、
逆に感謝したくなっちゃいますよねー!
私もオーストラリア大好きですが、
メルボルン…香港…
 苦い思い出しかない。。。。wwww

8. ななっし〜 2016年05月31日 13:28

完璧Jさんの地図がニガテという唯一の弱点〜。

それが女性の萌えポイントってヤツっすね

本当方向音痴ですよ…!!
何が悪いかって、自分が間違った道を進んでいるというのに、
気付かないこと…!!
自信満々で颯爽と歩いて行っちゃいますからねwww 

9. うらんかわ ぼっちゃん 2016年05月31日 13:30

あ…

あぁ…


大体の徘徊された場所が…


わかってしまった…


隣の佐賀県民ですが…

さすがですwwwwwww
というか、嬉しいwwwwwww
私は神奈川県民ですが、
だれかが東京の道のりを伝えてても、
きっと分からない。。。 

10. ぶりじん 2016年05月31日 13:59

方向音痴すぎぃw

海外からだと日本のWifiが全然ないのが影響してそう…

もっと便利になれば地図で調べられるのに…

本当日本のwifiのなさには、おののきますよ…!!
私も夫も貧乏性なので、なるべく買ったSIMカード(しかも1枚をシェアwwwwwww)を
節約して使うんですが、 ほぼグーグルマップで無くなりましたねwwww

11. うらんかわ ぼっちゃん 2016年05月31日 14:04

途中でした…

推理すると…

多分…

行かれたのはテッ〇ラ〇ド博多本店

迷わずとも博多駅からなら徒歩30分前後…

往復だけで1時間…

ましてや迷ったとなると…


もし同行していたなら

家電品(特にPCやデジカメ)見るのならば

博多駅近くの

ヨドバシカメラ マルチメディア館を

大プッシュしたと思います…

(博多駅の施設が見える距離にあるから)

惜しい!!!その隣のJR久留米駅でした!
この後一緒に博多まで同じ新幹線に乗ったんですが、
Cさんはそのまま品川まで行きましたッ
もちろん博多駅のヨドバシは迷わずみんなで行きましたよー!
その後ジャンプショップに行きました! 

12. yukimura 2016年05月31日 17:02

初コメです。

いつも楽しみに見てます。


地元の小倉駅前っぽかったのでついコメントしちゃいました(特に1コマ目が駅前広場2Fっぽい)。

あそこで普通は迷わないから、きっと博多店の方だと信じたいこの頃ですw

小倉店なら橋を渡ったとこにある交番の道を入れば良いだけですし、西小倉駅から徒歩1分ですし、違いますよねww

おおお!残念…!!
小倉の方までは今回行きませんでしたー!
久留米と博多の行ったり来たり!
もっと九州見て回りたかったぁあああorz… 

13. ててん 2016年05月31日 17:32

旦那さんが道案内するとこうなるデジャヴ感…

10分じゃ店内素通りでしょうね(⌒-⌒; )

cさん楽しめたのかな?

帰りのスシローでは今まで見たことのない
満面の笑みを浮かべてましたなwwww
あーあ、スシローなんて全国にあるから、
もっと頻繁に連れてってあげたかったです…! 

14. 残念な嫁から来た者 2016年05月31日 18:18

また迷子ww

前の時もそうですが、もしやムッキーさんが先導したほうが迷わないのでは?

ダイエット中の自分としては、カロリー消費結構してそうだなーって気になりました(笑)

本当に!!!私がほんのちょーーーっとだけ迷うと、
すぐ先頭切って歩き出しますからねwww
その自信は一体どこから…ッ?
もう、かなり痩せたと思いますよ…!!!
今元に戻っちゃいましたけどwwwwww
 

15. ぽこ 2016年05月31日 18:48

ヤマダ電気ってあの空港から一番近いヤマダですよね(^^;;

歩いて行ったんだ(^^;;

そして10分で帰ったんだ…笑

ムッキーさん口から何か出てきてますし笑

おつかれさまでした!笑

私福岡ですよー

天神の駅の近くに住んでます。


玉置浩二のコンサートは行ってないけど、あってたのは知ってたからですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ムッキーさん来てたんやー!

生ムッキーさん見たかったなぁと心より思いましたー!


鳥居は…箱崎かなぁ?



福岡って海に鳥居があったり鳥居が多い地域かもしれませぬ

ヤマダ電機はJR久留米駅のヤマダ電機ですよー!
天神駅のすぐ近くって、都会じゃないっすか!!!
羨ましい…!!もう天神からでなくても、何でもそろいますよねー!
この住宅街の鳥居は一体何なんでしょう…??
住宅街に鳥居があるのは、福岡では普通なのでしょうか…?? 

16. MaRIa 2016年05月31日 19:00

初めてコメントさせていただきます!

いつも楽しみにしてます☆


少しの空き時間があれば、どんなとこでも行く旦那さん。さすがです!そして、それにちゃんとついていける体力をお持ちのムッキーさん!!凄すぎます!!


皆さん、何処か当ててありますので、私も参加したいと思います(笑)駅とヤマダ電機の感じがすごく地元っぽいので、久留米じゃないかな?と思いました☆それでも、駅からヤマダ電機まで、私が歩いても15分はかかるような気がするのですが…。


どうでしょう?!

初コメント有難うございますー!!!
そして、あったりーーーーー!!!!
ピンポンピンポーン!!!!!
嬉しくて独りで叫んじゃいましたwwww
夫の休みの日は常に歩かされてるのでw、
それで体力着いたのかな…
毎週10キロ近く歩いてますよ…
平日は歩いて50歩とかですけどwwwwww

17. ウインスペクター 2016年05月31日 23:37

相変わらずの、おちつきのなさですねw


住宅街に鳥居があるのは昔神社の敷地とかだったんでしょうかね?

神秘的ですね(^^)


神隠しと聞くと「千と千尋の神隠し」が出てきます

「あーあの料理うんまそぅ」っと毎回見るたび思うウインスペクターでしたw

本当にwwwwwwwwww
あーーー、その線濃厚ですな!!
なんか空気が重くて、
だーーれもいない静かなところでした…!!
なんか出てきても、おかしくない感じ!
千と千尋の神隠し、あの両親の食べてた肉!!!
あの小籠包じゃないかと言われてる、
でも絶対違うあの肉が食べたい…!!!

↓50%ブログ未収録!↓