夫との出会いはこちら
人形遊び (2)
人形遊び (3)
怖ぇええわ!!!

ストリエにて結婚式の話更新中です!
1
ぜひよろしくお願いいたします!
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年06月24日 09:13

まあ仕方ないでしょう。日本語が間違えられるのは世界共通ですからw


日本人から見たって外国語を間違えているのも多いでしょうね。


あのおばあちゃん見ると

「メイちゃ〜〜〜〜ん〜〜〜〜!!!!」

を聞きたくなります

本当つくづく思いますが、
日本語って難しいですよなー!
平仮名、カタカナ、漢字の3種類あるし。。。
 あのおばあちゃんのセリフは
一日中聞いてても飽きないですよなー! 

2. わに 2016年06月24日 09:16

聞き間違い、わかる分かる!


うちの夫は、私が滑舌悪いからか、すごい聞き間違いします。


10年一緒にいるのに、未だに、、

私も滑舌悪い方だったんですよ…!!
とある声優さんから教わったんですが、
割りばしを忍者が巻物咥えるみたいに口に咥えて(奥歯の方で箸噛んで)、
 それで「あいうえお」を順に言っていくんです!
 もしくは「キャラメル」って何回もいうと、
結構滑舌良くなりますよー! 

3. まぁ 2016年06月24日 09:19

ヨドバツなのにヤマダ電機!Σ( ̄□ ̄;)

つけ麺は、聞こえるかも(^w^)

メェーちゃぁ~ん(笑)

そこ吹いちゃったΣ(´□`;)

つけ麺食べたいなぁf(^_^;


猫ッ毛、大変ですよね(-""-;)

私も短くしたい…

ただ旦那がロング好きで(-_-;)

短いと遊べるんですね(;´д`)

知らなかったぁ(>_<)

最近はもう全然面白くないのに、
狙って「つけめーーんッ!」って歌うんですよ!
そうそう!ただ、ワックスやらなにやら使うから、
髪の毛傷みまくりですけどwww
でも短いから別に気にしないで良いwww

4. ウインスペクター 2016年06月24日 09:31

めぇ~いちゃ~ん‼

かぁんたぁぁぁ‼(ブハッ←書きながら吹き出しましたw


ダーリンさん可愛いですねww

やっぱつけ麺ですよね、あっざるうどんも私は好きですw



アカン美容室ですねそこ(;´Д`)

市販でも隠れた名品のシャンプー&トリートメントがあるのでそれで十分ですよ(値段は1500~2000円くらい)「うちは特別」とか「業務用の方が良い」とか言うサロンはアカンサロンです(・ε・)ダメゼッタイ


残念ながら私は理容師なのでww

私のサロンは自○が丘に店がありますので違いますね(^^;)

農家、地主のじいちゃんばあちゃん、それらの子供達や孫さんが商売相手なので下手なこと言えませんので店でも常に真剣に回答してます(^^)


ざるうどんいいですな…!!!
鹿児島のうどん食べたときに、
私はうどんを見くびっていたと実感いたしました!
おおお!めっちゃハイソなとこじゃないですか!!
友達がそこのエステで働いてますよ!
友達に連れてって貰った
アップルパイ屋さんが美味しくて、美味しくて!!
また行きたいっす…!!
ちなみに田園調布には私が行った占い師さんがいますww

5. まこと 2016年06月24日 09:31

よどばシ よどばツ 文字が似てるから

その辺りからも覚えマチガイされたのかも。


湯シャン、私は地肌を清潔にしたいのでムリそう。少なめのシャンプーを泡立てネットでむちむち濃厚泡シャンプーにしてます。皮脂を取りすぎることもないですよ。シャンプーの香り効果もあるし。髪の毛の少ない人と長髪で成長期働き盛りの脂ぎった人を同列にするのムリでは?

あーーー、なるほど、
シとツで間違えてたのか!!
でも大抵の外国人は「つ」が言えないんですけど、
うちの夫はヨドバツ!とそれは日本人のように発音しましたよwww
そうそうそう!泡にするの必須!
原液でつけると、大変なことになる…ッ!
↓シャンプーは薄めて、これに入れて使ってますよー!

 

6. そらほし 2016年06月24日 09:42

初めて見て、面白くて最初から読み込んじゃいました!!!

やっと追いついた(笑)


でも疑問!!!

運命の人を教えてもらった占い師さんのとこには、あれから行ってないんですか??

私、冗談じゃなく人生ついてなさすぎて辛いです(笑)

私もその占い師さんに会えば人生変えるきっかけになるのになぁって羨ましいです。

これからも幸せ&楽しく過ごして下さいねっ♡

おおお!!有難うございます!
 
占い師さんは、らんぷ倶楽部のありさ先生ですッ

占い師にも相性があるらしいので、評判など検索してみてから決めた方が良いかもしれません。

予約の際は行きたい日にちの3日前に、また、主婦の方なので、
迷惑にならない時間帯に連絡することをおすすめしますー!

7. 月餅M 2016年06月24日 10:13

「ヨドバツ→よつばと」・・どんどん変化してく~(笑)

海外で看板とか見ると「シ」と「ツ」が間違ってる表記が多い多い。

「マシサーヅ」とかね。

私も子供の頃この二つの区別があまり出来なかったし、気持ちよくわかる~。

この田舎のばあちゃん、またいつかどこかで登場させてください~。

あーーー!!「シ」と「ツ」、間違えてる看板
たくさんあるある!!
マレーシアとかベトナムとか、
東南アジアに多いイメージですな!
シドニーはさすがに日本人多いので、
変な日本語は見ませんなー!
変な日本語話す外国人は沢山いますがwww 

8. ひたそ 2016年06月24日 10:35

よつばと笑!

間違ってないけど間違ってる笑!

うちの息子2才は、タツノオトシゴの事

たこのお仕事って覚えてました笑

きゃわいいいwwwwwww
私は赤い靴の歌を歌うとき、
「赤い靴―履いてたー女の子ー
1,2,3,4、ゴリラで行っちゃったー」って歌ってましたな!
あと、ひな祭りの歌は
「5人ばやしのふえだいこー
ギザギザハートの子守歌ぁああ」って歌ってました! 

9. ぽこたす 2016年06月24日 10:45

カンタのおばあちゃんに吹きました笑

トトロ懐かしいな〜♪

ダーリンさん、色々混ざっちゃってますね☆


あと、前記事ですが、新世界のコメントの例えのピッコロとポロリがめっちゃツボです(^ ^)


ムッキーさん、同年代かな??

トトロは何度観ても号泣ですよなーー!!
都市伝説読んで、ガクブルしたりwww
ひょえーー!マジですかwwwww
私ビチビチの34歳ですのよwwww
毎朝鏡を見るたびに震えるwwww

10. 絵本大好き 2016年06月24日 10:46

うん?ご主人、ヨドバシと言いった?WWW

山田電機にお買い物WWW

ムッキーさんが、ほしいも買えて良かった!

もう本当、物欲が止まらないwwwww
一度手を出したらもうダメですな…!!
ドール沼にどっぷり浸かってますwww 

11. ぶりじん 2016年06月24日 10:56

異国の言葉は難しい…

耳がなれていないと聞き間違える子とが多いですからねw

Jさんも多種言語を活用しているので間違いは多そうですねw

やっぱ二か国語以上出来る人は、
ほかの言語も呑み込みが早いんですなー! 
もうすでに私が誰かと日本語で話してると、
大体何言ってるか分かるそうで…! 

12. あか男 2016年06月24日 12:23

 ヨドバシのシをツと読んじゃったのかな?


ま〜でも、仕方ない間違えですね^ ^

確かに「シ」と「ツ」は私も小さいとき書き分けが出来ませんでしたなー!
発音は全然違うのにwww 

13. タキコ 2016年06月24日 13:00

いつも楽しく拝見しております。

いきなりのお願いなんですが、電波の弱い所で拝見する事が多く、画像が表示されるのに時間が掛かってしまいます。

申し訳ありませんが、画像の画素数を少し下げてもらえませんでしょうか…?

無理だったら良いです!

よろしくお願い致します。

かしこまりました!
ちょっとフォントが読みやすい状態での画素数の下げ方が分からないので、
ブロ友さんに聞いてみますね! 

14. hiro☆hiro 2016年06月24日 13:05

ヨドバシじゃないんかい!って、皆が思ったはず(笑)

ヤマダ電機あるんですね〜。

電気屋の総称的な感じなのかな?

トトロ好き〜(♡ >ω< ♡)

ヤマダ電機は日本全国にありますよー!
 …と思ったら、沖縄は「沖縄ヤマダ電機」って言うんですな…!
 シンガポールや中国にもあるみたいですよー!
私もトトロ大好きッス!
一番はラピュタかな、やっぱ…!! 

15. えれん 2016年06月24日 14:11

夫さまの言い間違いかわいいですね!いつもご夫婦のやりとりに癒されます。ところで遅くなりましたが、頭皮を顔用のメイククレンジング落としでマッサージして、普通にシャンプーすると頭皮の匂いが消え、地肌の毛穴もスッキリです。美容本に書いてありました。毛穴から髪がふんわりします!3日に1回くらいがいいみたいですよ。お時間あれば試してみて下さい♪泡ででるタイプのクレンジングがおすすめです。液体は垂れてくるので。。

嬉しいお言葉有難うございますー!!
ほーー!メイク落としで…!!
昔メイクさんが「整髪料ガッツリ使った日は、
リンスかトリートメントしてから、シャンプーしたら髪に良い」って言ってたんですが、
それと似たような感じなんかな…??
…と思ったら、油のじゃなくて、クレンジングか!
残念ながら油タイプのメイク落とししかないので、
どっかで見かけたら買いますよー!
 

16. mai 2016年06月24日 15:34

あはは!外国語は難しいですよね^^

本当、むっずかしい!!!
翻訳コンニャク出来ないかなー! 

17. チョコ 2016年06月24日 20:55

つ、つけ麺?

親に内緒でブログを見ているのに、吹き出すとこでした。ばれるとこだった。

間違っているって教えましたか?うちなら、教えないで、楽しみます。

どうも私はボケをそのままに出来ないタイプで、
「ピューと吹く!ジャガー」のピヨ彦みたいに
毎回突っ込んでますよー!
たまにさまーずの三村さんみたいになってます!

18. えり〜 2016年06月25日 00:48

5 つけ麺!

しかもよつばと!ってもっと違うし!

覚えまつがい面白いですね〜(^m^)

前にテレビで外国人が「津軽海峡冬景色」の「凍えそうなカモメ見つめ泣いていました」を「凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました」って言ってて吹き出しました(^_^;)

すごいそれwwwwwwwwwwww
一人で歌って、めっちゃ笑っちゃったじゃないすかwwwww
煮詰めて焼くから、外カリッ中ふわ、
カモメの美味しさを閉じ込めた訳ですねwwwww
隠し味は胃の中のマフィンwwww


↓50%ブログ未収録!↓