夫との出会いはこちら

シドニーの漫画アニメ祭、スマッシュ!その1はこちら

SMASH2 (2)

SMASH2 (3)

私が初めてサイン貰った人は、
 しりあがり寿先生だ、わーい!

 
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. わに 2016年08月23日 09:03

けっこうマッシュポテト乗ってるんですね!

かなりボリュームがあるように見えますが、美味しそう!


ムッキーさんのお兄さんの害虫駆除具合が気になります

一個でお腹いっぱいになりますよー!
うちは二人で大食らいなので、
ミートパイとホットドッグのほかに
ベーコンエッグも頼みましたwww
兄はまだ害虫駆除やってるのか、気になりますなwwwww 

2. 絵本大好き 2016年08月23日 09:19

お~!!これは美味しそう!!

でもって、量もありますね~


コミケの様子楽しみ~

普通の女子なら半分でお腹いっぱいになると思うので、
半分こして食べたらいいかもしれませんな!
今回そんなに人いませんでした!

3. 田村宗隆 2016年08月23日 09:22

なぜ劇画調なんでしょうwwwwww本宮ひろ志風になってますがなwww


ポケモンで生活がすっかり変わりましたなwうちもそうですがwパンクは怪我とかありませんでしたが出費が痛い…。樋口一葉1枚飛んだ……。

嬉しいwwwwwwww
劇画調に変わっていることに気付いていただけてwwwwww
ポケモンGO、世間ではすっかり廃れてしまいましたが、
私達はまだまだプレイしますよー! 
ひぃいいいい!!自転車のタイヤに樋口さん…!!それは痛い……!!(((( ;゚д゚))) 

4. ななっし〜 2016年08月23日 09:46

ボリュームあって旨そ〜 (*^◯^*)

海外のはデカくてコッテリしてて、

皆んな太って帰ってくるの分かるなぁ。

もう激太りですよwwwww
私は日本に帰って激太りして帰るという、
逆パターンですがwwwww
日本の料理何でも美味しいのだもの…! 

5. ぶ~たん 2016年08月23日 09:59

年季の入ったオタクとしては海外のアニメ・ゲーム祭には非常に興味があります・・・

いつか、海外のイベントにも参加したいですわー!

ぜひぜひぜひ!!
とっても面白いですよ!
アメコミのエクスポもあるんですが、
うちアメコミは興味ないので、専らSMASH! 

6. ウインスペクター 2016年08月23日 10:36

おいしそー♪(о´∀`о)

日本にはないんですよね(・ε・)ウラヤマスィ

確か友達が日本にオーストラリアのパイフェイスが
出来たとか言ってましたよー!
こっちではあんまり人気ないんですが、
日本では行列だとか! 
あ、これだ!渋谷にあるらしいです! 

7. いぶりがっこ娘 2016年08月23日 11:02

ムッキーさんはじめまして♪初めてのコメントです。あまりにもムッキーさんのブログ面白すぎてムッキーさん大好きすぎてTwitterもフォローしました♪私もアニメ大好きでアニメないと生きていけないです♪声優になりたかったほどです笑っハッシュポテトのやーつめちゃくちゃ美味しそーです♪これからもムッキーさんと旦那様の応援させてください♪お二人が歌うダニエルウェリントンの歌が頭から離れません笑っ

初コメント有難うございますー!!
おおおお!Twitterのフォローも有難うございました…!!
なんと声優さんに!!声優の養成所のワークショップ受けました?
私すんごい昔見学に行ったことがあるんですが、
結構有名な声優さんが講師をしていて、なんか得した気分になりましたよ…!
ダニエルウェリントンの歌まで聞いてくださっただなんてッ!嬉しい…!("^ω^)

8. てんこ 2016年08月23日 11:17

うちの近くのマックはジムになってません、、、なんでしょな笑


コミケの様子たのしみにしてます♡

どっかに日本のマックは
ジムかポケストップになってると書いてあったけれど、
やっぱそうじゃないところもあるのですなぁ!
さすがフランチャイズ! 
ぜひ劇画調でお楽しみくくださいませ! 

9. 大和 2016年08月23日 12:05

なるほど、留学のお話はそういう理由があったのですね。電子書籍版をぜひ!楽しみにしています(≧∇≦)

本が売り切れとはすごい!その前にムッキーさんの本をゲットできてよかった^ ^

うふふふ、プレミアものですよwwwwwww
もう中古でしか手に入りませんからな…!
電子書籍版頑張りますよー! 

10. あか男 2016年08月23日 12:20

 お〜ミートパイ、けっこうなボリューム!


食べてみたいですね〜

凄く美味しいですよー!
日本ではパイフェイスが出来たらしいので、
ぜひお試しあれ! 

11. 723 2016年08月23日 12:54

ボンジュール!


やはり私たちどこか似てますね( ´ ▽ ` )!

蟹風呂とかタコ部屋の話とか読むたびに

裏社会の人とは絶対に関わりたくない!と思います 笑


私もそう思ってたんですけどね(´・ω・`)笑

日本が好きすぎて、心が日本人になっちゃったのかも 笑


それちょっと楽しそうですね(*>ω<*)

あー、誰かに仕掛けてみたい!!笑


ボリュームありますねぇ

マッシュポテト大好きなので食べてみたいです!

そして、早起きして遅れちゃうの分かります 笑

分かる分かる分かる!!!
 私同じような話でシャコのヤツ読んで、
もうシャコ食べられなくなりましたわwww 
あああああ、日本好きな外国人の方って、
徹底して日本男子になりますもんねwwwww
日本人より武士の心を心得ているというかwww
ミートパイ美味しいですよー!
ぜひシドニーにお越しの際はお試しあれ! 

12. ててん 2016年08月23日 13:01

会場内の飲食物は値段高いですよねー

フランスのジャパンエクスポはオニギリ2個で六百円だったはず(しかも小さい)

ひ、ひーーーーーー!!!
と言いながら、こっちも確かそれくらいの値段だったかも…!
ペットボトルの水だって5ドルとかしてたような記憶ですよ…!
 

13. まぁ 2016年08月23日 13:49

確かにマックのジム率高い(笑)

そしてマッシュポテト多!Σ( ̄□ ̄;)

めっちゃお腹いっぱいになりそう(>_<)

私もジムに自分のポケモン置いてみたい( TДT)

確実に太りますよ…(ニッコリ)
私も未だかつてポケモン置けた事ないっす…( ;∀;)
そして夫も誰かに負けて、すぐポケモン帰って来たようでwwwwww 

14. キノコ 2016年08月23日 13:52

アカーーーーーーン!!!!

君、そのマッシュポテトの量は誰が食べても絶対ウマイゆーてまうやつやん!!

アカンやん!!

テンションおかしなるやんっ!!

(ごめんなさい…マッシュポテトが大好きなんです…)

うふふふふwwwwwww
私もマッシュポテト大好きですよー!
これは本当に美味しいので、ぜひ皆さんにお勧めしたいっす!
確実に高カロリー、ODEBUちゃんへの道まっしぐらですがwwww 

15. ちょうさん 2016年08月23日 15:14

お絵描きソフト変えたのかな?

それとも画力アップした?

えっ!えっ!!本当ですか!!嬉しい!!
実は1コマ2時間かけて描いてみましたwwww
去年からクリスタに変えて、
そっから毎日研究の日々ですよー! 

16. ゆうな 2016年08月23日 18:00

もはやPokémon GOは罠ですなw


ちょっと食テロにやられました…

お腹空いちゃいましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

うへへへへへwwwwww
やっぱこういう手軽に食べられるものほど
テロ度が増しますよねwwww 

17. 月収400万円サラリーマン・・ 2016年08月23日 18:01


ポケモンGO

やはり世界規模・・・

本当凄い!!!
2020年もポケモンブームあるんでしょうか…!!
ぜひ世界的に有名なワンピース、
ドラえもん 、エヴァ、ドラゴンボール、キャプテン翼、ガンダム、

聖闘士星矢、北斗の拳、スラムダンクは東京オリンピックのオープニングとエンディングのどっかに入れて欲しいっす!
 クリィミーマミとラムちゃんも欲しいとこだけど…
そこは我慢します…! 

18. mameco 2016年08月23日 22:23

ハリーズカフェ、マックほどメジャーなんですね!

ミートパイ、すんごく美味しそうです!!!


オーストラリア2回行きましたが

全然目に入らなかった(*_*)


今度行くときはシドニーに行こうと思っているので

チェックしたいです。(何年後になるやら)

そうそう!マックの方が人気だし、店舗数も多いですがwwww
でもやっぱりオーストラリアと言えばミートパイ、
ミートパイと言ったら ハリーズカフェですよー!
ぜひぜひ次回お越しの際は試してみてくださいな! 


19. 更紗 2016年08月23日 22:43

ハリーズタイガー、一瞬、プリンに見えました^^;

ホットドック、でか!?

せっかく早くに出たのに・・・。会場に行く前に、甘い罠・・・。

何人の人がはまったのでしょう?何時間、店にいたのでしょう?

駐車場は空いていたのでしょうか?日本のように、会場は並ぶものなのですか?

人出がすごそうですよね。コスプレーヤーも沢山いそう(わくわく)

ムッキーさん夫妻はコスプレしたりはしないのでしょうか??

おおう!「SMASH!」の隣に「スマッシュ」と日本語まである!!

(SMASH=破壊する、何を?)

何か国のどんな漫画とアニメが出店しているのか。その2以降、楽しみにしています!!

(日本は絶対にカドカワとか出ていそうですよね。ゲームがアニメ化・漫画化したのはあるのかな?)

あーーーーwwww確かにwwwwwww
一見デザートですなwwww
最初このマッシュピーズが嫌いだったんですが、
久しぶりに食べたら凄く美味しかったですよー!
ここは私達しかいませんでしたwwwww
去年は夫が出張で行けなかったんですが、
2年前行ったときは大行列で、
中に入るまで2時間待ちとかだったんですが、
今回遅めの入場だったのと、あと最終日だったのもあって
そこまで混んではいませんでしたよー!
駐車場も難なく入れましたし!
スマッシュは日本の漫画アニメ祭なので、
日本のものしか取り扱ってないんですよー
スパノバというアメコミのコミコンが他にあって、
ちょうど2つに分かれている感じです。
もっと多くの日系企業が参加してくれたら、
もっと盛り上がると思うんですけどねー( ;∀;)

20. みにほわいとたいがー 2016年08月24日 00:35

今回の記事で、むかーしむかしオタクの祭典で◯リ◯ュアのコスやった事あるの思い出しちゃいました…


オーストラリアのミートパイ安くていいですよね!コンビニにも気軽に売ってるし。こっちは一個400円とかしちゃうから高くて気軽に買えなーい!

うぉーーーーーー!!!すげーーーー!!!
私今まで真のコスプレはしたこと無いっす…!
1個400円ならオーストラリアと大体同じくらいですよー!
こっちでも普通の何もついてない普通のミートパイが
4ドルちょっととかですもん(このタイガーは6.2ドル)
わたしゃコンビニでミートパイいらないから、日本のおにぎり売って欲しいっす…!
コンビニのおにぎりが恋しい…!!

↓50%ブログ未収録!↓