夫との出会いはこちら
ポケモンバーガー (2)
ポケモンバーガー (3)

そんなまさか…だよ…!!!!

うさぎさん役のいちこさん、更紗さん、
情報有難うございましたー!!

あ、あとくらら師匠も!
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. わに 2016年08月31日 08:22

高いな~!


でも、私、独身の頃、友達とエステの体験に行って帰りには45万のコースを契約してた(><)


色々。無駄なことに多額のお金をつぎ込んだ人生です(><)

よ、45万…!!!!?(((( ;゚д゚)))
どんなブルジョアだぁあああああ!!
うぉおおおおおおおお、羨ましいぃいいいいいい!!!! 

2. くまちゃん 2016年08月31日 09:06

むっきーさん。意外と安いんじゃないですかね。その絵画教室

1年間、週二回で50万てことは・・

1年52週なので、

1回5000円しない計算です。


んー。やっぱり高いのかな。

芸術系の学校とか、激高いじゃないですか????

比べたら・・・安い気が・・・。

1回5000円か…!!
確かにそう考えたら妥当な値段ですな…!
行きたいなぁ…( ;∀;)
もう一回夫にねだってみようかな…
 やっぱ学校行ってる人と言ってない人、
かなり画力の差がありますもん… 

3. 田村宗隆 2016年08月31日 09:07

大体こういうイベントに付くオマケのパンフレットは高いのばっかりですよね…。

とても無理ですな。


大丈夫大丈夫。うちのヨメは家計簿買って正月しかつけなかったからwww

本当に…オタクは全員金持ちだと思ってるのかしら…!
家計簿つけようとする時点でえらいですよ!
私も独身時代に家計簿つけてたんですが、
毎回付けるたびに鬱になるんだから!
ため息が止まらないわいwww

4. あやママ 2016年08月31日 10:04

キタ!まさに外道!!笑


習い事にどのくらいのお金かけるかは悩みどころとはいえ、

その絵画教室、お高いですね!


賞なんて審査員の好みもあるし、

お気になさらず!こんなにムッキー画伯のファンは多いのですから。

ババアウーマン、いつの日か続きお待ちしてます!

本当に…!
年ではなく、1クラスごとに払うんなら良いんですけどなぁ…( ;∀;)
ババアウーマンを愛してくださって有難うございます…!。・゚・(ノД`)
裏ブログで続き描きますよ…!
俄然やる気が出てきたぞ! 

5. マリアンヌ 2016年08月31日 10:11

最後までキチンとヒゲを書くムッキーさんが好き♪

帰ってから剃ったのねw

うふふふふwww
普通は出かける前に髭を剃りますが、
私はむしろその逆、帰ってから剃る、
それが私のサ スーンクオリティ!!!

6. もちのもちこ 2016年08月31日 10:19

お金払えば「無駄にしないためにも技術を身につけねばっ!!」て努力するんじゃないかとケチな私が言ってみる。

勉強とかって一人でやるのつまんないんですよねぇ。夏休みの宿題なんか毎日細々だらだらしながら一週間前辺りで終わらせてたなぁ。

そうなんですよ、一人だと絶対怠けるけど、
やっぱ先生に見て貰えるってだけでやる気が出ると思うんですよね…
画力どんどんうまくなって、このブログがどんどんアメコミ調になっていったら
面白いのに。。。 

7. ウインスペクター 2016年08月31日 10:32

ダーリンさんのフィギュアとアニメブルーレイを削減すればムッキーさんを教室通わせられますよ

壁|∀゚)チラッ チラッ

ですよね、ですよね!
毎週木曜日漫画を買い漁る習慣をやめたら、
私のお絵かき教室くらい…!( ;∀;) 

8. ぶりじん 2016年08月31日 10:43

怖い話好物!

見える方だから経験もありますw


絵画教室通う金額はフィギュアの金額の半分くらいで交渉するしかー!w

まじすか!!!!!
んじゃぜひ描いてみようかな!あれが何だったのか知りたい…!!
もうちょっと安いとこ探してみて、
それで交渉してみます…!

9. ててん 2016年08月31日 11:27

あああぁ~

実はイラストコンテストやコミックコンテストって スクール勧誘釣り堀なんですよね言い方悪いけど(~_~;)

日本でも結構あって 例えばお金が発生しないけど、もうひと頑張りだったで賞くらいだと「もっとやる気になる人」「上に目指したい向上心」くすぐらせて

「君がこのスクールに通えばプロになれる!!」っていう方向に行かすんですよ~w

日本のイラストコンテストでよく言われましたw

内心悪い気もしないけど、プロになるにはスクールごときじゃ無理でしょうと悟っていつも無視してました( ̄▽ ̄) だって高いしー

よく審査員感想とかで「技術はまだだけど光るものがありました」とか言ってきたらアレですww疑ってください

ご主人英断です!

あぁああああああああ、そうなのか…!!!
このチラシは夫がフィギュア買ってるところの
隣のコピックペン売ってるお店で
配られてたんですが、
確かに私のように賞逃した人は

藁をもつかむ気持ちでこのチラシを受け取るかもしれない…!
 違うブースではありましたが、フィギュア屋さんがメインみたいなものだったし。。。
この学校の先生が アイアンマンとスーパーマンのコミックの作画担当した人らしく、
 この人に習えば私も荒木飛呂彦大先生みたいになれるんじゃあないか、
ついでにサイン貰おう、ゴゴゴゴゴッと思ってしまった( ;∀;)

10. まぁ 2016年08月31日 12:11

高っΣ( ̄ロ ̄lll)

ムッキーさんは習わなくても充分ですよ♪

あと◯のムッキ◯だしも書いて行けば上達早いですよ(^w^)

高いですよね…( ;∀;)
とりあえずyoutube観て学びます。。。
ムッキだし知っていてくださって嬉しいっすwwwww
早くあっちも更新せねば。。。

11. あか男 2016年08月31日 12:21

 50万円高っ!


そして諦めるの早っwwww

うふふふwwwwwww
でもやっぱちゃんと学校で習ってる人と習ってない人、
違うますよなぁ…( ;∀;)

12. 723 2016年08月31日 13:25

bonjour!


絵画教室たのしそう😍❤

けど、50万は高いですね!!


3日以上続いただけでも凄いと思います!

私なんか意気込むだけで、実行に移すこともしないですから…笑

ボンジュール!!
ねー!楽しそうですよね…!
でもきっと周り若い子たちばっかなんだろうなぁ…( ;∀;)
やりたいことはたくさんあっても、
なかなか実行できないですよなー! 

13. S 2016年08月31日 13:28

た、高い・・。

一月2回が基本で、年間25回程度で五〇万ってことは、

1回2万円前後ってことですよね。

どういう計算でそうなってるんしょうかね??

きっと、道具類は実費以上にとるんでしょうし。

お金持ち専用の絵画教室なのでしょうか。

楽器なんかでも、門外漢には、もう信じられないような高価な楽器ってありますし

絵にもそういうのがあるのかしら??


でも、才能と努力で、なんとかなりそうに思いました。

元々、上手ですよね。

武術のように、他人に外から見てもったり、組手とか

互いに練習相手を必要とするのは、独学は難しいような気がするんですが。


ムッキーさんのおばぁちゃんの絵、かわいいなあと思ってました。

14. S 2016年08月31日 13:34

あ、ごめんなさい。2週間に1度だと思ってました。

週に2回かぁ。そんんあもんかもしれないと思いました(汗)

そうですな、私も50万という金額に圧倒されて、
速攻ウェブサイトを閉じてしまいましたwwwwwww
でもよく考えたらそこまで高くはない…ような…
でもやっぱ1年コースより、1クラスずつ受けられるのが良いな…
1年間ずっと
クラスでぼっちはツライ。。。

みんなわいわいガヤガヤしてる教室で、一人ぼっちとか悲しすぎwwww

15. ななっし~ 2016年08月31日 16:58

ムッキーさんの独特の絵が良いと思います。

本当ですか…!!( ;∀;)
有難うございます…!!
日々精進致します…!! 

16. 地球にごみ 2016年08月31日 17:54

わーっ!プリクラ掲載ありがとうございます!

ムッキーさんやっぱり美人ですね~!

ヒゲは見えませんでした。笑


絵画教室、1回あたり5000円くらいでしょうか。

年末年始とかお休みもあるかもしれないことを考えるとちょっと目が飛び出ますね…。

その教室は画材とか教材とか用意してくれるんでしょうか??そういうのを含めての金額だと思いたい…(゚o゚;;

うぇへえええええwwwww
プリクラさまさまー!!wwwww
やっぱ画材や教材は別料金ですな…( ;∀;)
お絵かきの基礎とか、もしくはもう
クリスタ(今使ってるお絵かきのソフト)の教室だけで良いのだ、
そんな授業が受けたあぁあああい!・゚・(ノД`;)・゚・
出来れば短期間で終わるヤツwww 

17. A☆K 2016年08月31日 19:19

ウチの子の塾代もそんなもんだよ…

2人で月7万で、私立で年100万で…

早く子供作ってぇ{(-_-)}

つ、月7万円!!!???
ひ、ひーーーーーーー!!!もう次元が違いましたwwwww
子供出来たら夫はフィギュア一生買えないなwwwww

18. 絵本大好き 2016年08月31日 20:28

うわ!!いい値段だね~

高い!!

そのままのムッキーさんの絵がいいわ!!

喜怒哀楽のイラストは、最高!!

嬉しい言葉を言ってくださる…!!( ;∀;)
よし!決めた!!
オラ、youtubeで学んで頑張るだ!!
もっと色んなことを表現できるように…! 

19. 更紗 2016年08月31日 20:41

安くても、高くても、私は身になったものがないだけに、

高いお金を払うのはどうだろう?と思ってしまいました。

最近はネットでなんでも調べられるから、器用な人は、高い金払わずにできますよね。

ムッキーさんも、ネットでこれだけやれてブログ上位にいるのだから、わざわざ通わなくてもいいのでは?

とか思っちゃいましたよ。

日本では中々英語の漫画は無いけれど、シドニーは色んな言語の漫画があるんですね。

いいなぁ。それだけでもシドニーに行きたい。


ムッキーさんの怖い話し、気になります。

日本はこれから寒くなりますが、シドニーは逆ですよね?

シドニーの暑い時期に、怖い話しですよ!!まだまだいけます!

日本は寒い時期になるでしょうが。怖い話しは、気持ち的にももっと寒くなりそうですよ。

そういう私は怖い話しは苦手です^^;

怖い話しは、シドニーでの怪談という怖い話しなんでしょうか?それとも創作ですか?

夫もyoutubeで頑張りなさい、と言ってますよ( ;∀;)
イラストの描き方講座みたいな本買おうかな!
出来たらDVD付きのヤツ!
月に1回くらいTwitterかどっかに絵を載せるって
決めるともっといいかもしれないッ
怖い話は私が調布のボロアパートに住んでいたころの話なんですよー!
本当にあった話!あそこは本当に妖怪やら幽霊やら出ますよ!
私はすんごい怖かったんですけど、
みんな私が話しても笑うんですよ…!(´;ω;`)

20. ゆんちゃ 2016年09月01日 00:17

初めまして\(^o^)/

いつもブログ拝見させていただいています♡

とても面白いブログで見るのが毎日の日課です(OvO)笑


私も大学で音楽をかじっていたのですが、、高校時代のピアノのレッスン代、週一回の1時間レッスン×月4回で月謝が32000円でした😱

年間で考えると38万ちょい。。

芸術はお金がかかりますね(-∀- )


これからも更新楽しみにしています♡

初コメント有難うございますー!
嬉しいお言葉、本当に感謝感激でございます…!
げ、月謝が32000円…!!!(((( ;゚д゚)))
やっぱ私母の友達とか、近所のおばちゃんから習ってただけだから、
破格の値段だったのか。。。
バレエは週3回で月謝1万円で、
日舞は週一で5000円でしたよ…!(そして民謡はタダ。。。)
「若い人いないからー」ってなんか色々貰ったり…
うっわーーーー!今思い出すとすんごい申し訳なくなってきた…!!
あ、でもやっぱプロに教えるのと、趣味程度じゃレベルが違うか…!
ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますー!

↓50%ブログ未収録!↓