夫との出会いはこちら
キンダーサプライズ (2)
キンダーサプライズ (3)
キンダーサプライズ2 (2)

物凄く……
いらない…

しかし昔の方がもっとキモかったとはいえ、
当時の私、
なぜこれを好き好んで何百個も集めてたのか…
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年09月11日 09:08

旦那さんは一応漢民族ってことですかね。国籍概念から除くと。


つい舐めたくなりますよねwww舐められないときはごはんのおかずは皿にご飯乗せたりしますwww

夫がそうだと言っておりますよー!
あ、それ夫もよくやりますよ!
食べ終えたオカズのお皿の上にご飯ドーン!
シチューとかにもやりますwwwww 

2. ちょうさん 2016年09月11日 09:08

ズバリ

逆洗脳でしょう(^-^)

さすが夫婦だ

まさかの逆洗脳wwwwww
確かに最初びっくりしたけど、今は普通に感じてしまうwwww
慣れって 恐ろしいwwww

3. あか男 2016年09月11日 09:08

 皿舐めるんですね〜


色々文化の違いがあるんですね!


しかしご主人の一族はインターナショナルですね〜

そうなんですよ!インターナショナル!!
結婚式は色んな言語が飛び交ってましたwww 

4. わに 2016年09月11日 09:09

ロバート秋山のやつ、私もこれ好きです!


じわじわくる!


ムッキーさん、センスいい!

おおおお!
ということは私たちセンスが一緒だという事ですなwww
嬉しい!! 

5. ななっし〜 2016年09月11日 09:41

え〜(;゜0゜)

皿なめる国なんて見た事も聞いた事も〜

学校に中国の友人、仕事にタイのアネサンいてるから

次に会ったらきいてみます。

世界は知らない事だらけっすな〜

本当、世界って広い…!!
ぜひぜひ聞いてみて下さいな!
ちなみに私のタイ人と中国人とフィリピン人の友達は
そんなマナーないと言ってましたwww 

6. みなたん 2016年09月11日 10:01

お返事ありがとうございます゚゚ヽ(´O`/)°゜゚

環境の違いで通わなくなるのよくあります~

Jさんの、僕はクリスチャンだから結婚前は…っていうの感動しました‼

クリスチャンなのに守れない男性がたくさんいるんですよー

(比較的韓国はクリスチャン多いです)

韓国に立ち寄ることがありましたら是非お会いしたいです(*´︶`*)❤︎

12年目なので何とか案内出来るはず…‼

あと、韓国でもお皿は舐めません…www

小さいお子さんがしてるのを見たことありますが注意される行為かと…ww

こちらこそコメント有難うございますー!
あー、確かに韓国はクリスチャン多いですね!
こちらにも韓国系の教会がたくさんありますよー!
ちなみに私の知り合いにタバコ吸ってお酒飲む韓国人の
クリスチャンがいますよwww
 韓国に12年とは凄いですな…!
ではもし韓国行くことになったら、
その時はぜひよろしくお願いいたしますー! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

7. ななしたん 2016年09月11日 10:03

妖怪あかなめかな?www

あたしは、ヨーグフトの蓋と

ケーキについてるフィルム?は妖怪あかなめます。

もちろん家でだけです(キリッ)

あとアイスの蓋もねwwwwww
私はフォークかスプーンですーーーっと何度も何度もすくって食べるので、
みみっちいと言われますよwww 

8. てんこ 2016年09月11日 10:04

そういう文化がある国があるって事にオドロキ!でも、「そんなのないよ!」ってキッパリ言ったJ君にもっとオドロキ笑

本当に!!
でも今だって裸に走り回る民族がいるのだから、
何があってもおかしくはないですよなwww 

9. もちのもちこ 2016年09月11日 11:08

…マナー云々知らないってことはただ行儀が悪いだけじゃないのでしょうか?

それとも我が家独特のマナーみたいな?

もちろん私以外の誰かがいたり、
外では絶対にやらないので、
きっと抑えきれなかったのでしょうwww 

10. 桜 2016年09月11日 11:09

うわぁぁぁ、私ならちょっと引きますねこれは…。豪快で面白いけどね!

夫はこんなに舐めてはない、というんですけどねwwwwww
でも最初見たときはビックリしましたwww 

11. ててん 2016年09月11日 11:10

((((;゚Д゚)))))))←若干引いてる


うちの旦那は食べる時音立てても全然構わない某お国。

⚪️流ブームドラマとか「クチャクチャ」音を立てて食べるから観れない私…

マイクで拾うな!そんな音!


いくらイケメンだろうが綺麗なおねーさんだろうが許せなくて一切映画もドラマも観てないですw

大丈夫です、私初めて見たとき物凄く引いてたwwwwwww
ひぇえええええ!!クチャ音マイクで拾うだなんて…(((( ;゚д゚)))
あ、でも「同い年の家庭教師2」に出てる パクキウン君が
ヒロインへの嫌がらせにスプーンをベロベロベロベロ舐めまわして、
みんなで食べてる鍋にそれを突っ込んだ時、
それ、売ってくださいと真剣に思いましたwwwwwww
 

12. えむこ 2016年09月11日 11:53

 ずーっと読んでいたのですが、はじめてコメントします♪

ムッキーさんのブログを読んでる夢を見たのですがwその中でムッキーさんが妊娠報告をしてました~( ´∀`)

実はお腹に…的な♪

朝の家事を済ませて、正夢かも!?いや、夢じゃなかったのかも!?とブログ見てみたら赤ちゃんではなく妖怪あかなめでした(゜-゜)

初コメント有難うございますー!
えーーーーーーー!!そうなんですか!!
なんだか嬉しいですwww
しかし順調に女の子の日が来てますよ( ;∀;)
いつかそんな日がきたら良いですなー! 

13. まぁ 2016年09月11日 11:59

うち昨日の晩御飯、お好み焼き&サムギョプサルだったぁ♪

凄いΣ( ̄ロ ̄lll)

お皿を舐めるより…

オナラとゲップ(-""-;)

出なかったらどうなってしまうのか…

失礼にあたるのか…(;´д`)

おおおおお!!!
凄いwwwwwwwww
サムギョプサル良いなぁ!!ごま油と塩に付けて、ハフハフッ
食べたくなってきました…!!
 その時になったらイモとコーラで無理やりオナラとゲップ
出すんですかなwww 

14. ラムネ 2016年09月11日 12:27

香港の近くの広東省に住んでいた事がありますがお皿はなめなかった…ような?

おもてなしの際にはわざとご飯を残すのがホストに対する礼儀だと知ってびっくりしました。「食べきれない程のご馳走をありがとうございます」の意味だそうです。


「お皿をなめたみたいに」ではなく本当にお皿をなめちゃうくらいにムッキーさんのご飯が美味しいのですね。

可愛いご夫婦にほっこりします。(年下なのにすみません)

私も見た事ないですなwwww
やっぱ現地にいってみないと分からないのかも??
物凄い僻地とか…
わざとご飯を残すのが礼儀という事ですが、
香港では出されたものを全部食べないと礼儀違反だと夫が言ってますが、
似非香港人っぽいので(よく広東語の単語忘れる)本当かどうか分かりませんなwww 
私の料理ではなく、オタフクソースが美味しいのだと思いますwww 

15. ケコ 2016年09月11日 12:28

はじめまして。時々拝見していましたが初めてコメントさせていただきます!同じくシドニー在住です:-)


色んな国の人とご飯を共にしてきましたが、皿を直接舐める文化の人にはまだ会ったことありません〜。世界は広いですね。フランス人はパンでお皿に残ったソースを拭いて食べてました。初めて見たときはビックリしたんですが、結構みんな拭いてるし、多分、厳格に言うとマナー違反だけど、勿体無いし、蓋についたヨーグルトを舐めるくらいの感覚なのかな?と思います。

初コメント有難うございますー!
なんと同じシドニー在住とは!
私も未だに会った事ないですなwwww
でもインド人が右手で食べるところも見てないので、
やっぱ現地に行かないと分からないのかも…! 
パンでソースをぬぐうの、私も夫もよくやりますよー!
ユキもやるので、フランス人に逆に驚かれたのだとかwww 

16. ぶりじん 2016年09月11日 12:57

皿なめはちょっと…

でもすよねwwwwwww
初めて見た時は志村けんさん並に二度見しましたよwww

17. 紗乃愛 2016年09月11日 15:08

お皿は舐めないけど、ケーキのあの巻いてる紙みたいなのは舐めます‼

あ!!わかる‼!
あれ私フォークの横でス―――ッと何度も何度もやって食べますよー!
ヨーグルトの蓋もしかりwww

18. えり〜 2016年09月11日 15:20

 うちの主人もお皿舐める!

リンク先に書いてあったオナラ、ゲップもする!

主人は外国の人なのかな(ー ー;)

東京人と言っているけど・・・(^_^;)

以前書いたつぐmeはやってみましたか?

よかったらつぐ友になりましょう!

ロバート秋山といえば「トカクカ」面白いですね!

何回も見て笑ってます。

なんと、私の夫と同じwwwwwww
つぐmeまだやってないんですよー!
スマホの容量がなくて、ダウンロードができない( ;∀;)
年末か年始に新しいスマホを買ってもらえるので、
その時になりそうです…! (´;ω;`)

19. 沖縄 2016年09月11日 17:39

いつも楽しく拝見させていただいてます!

ムッキーさん、まめこさん、横山了一さんの

ブログ更新チェックが日課です!

エリートなのに皿を舐める旦那さん、最高です!笑

これからも更新楽しみにしています!

嬉しいお言葉有難うございますー!!!
ふぉぉおおお!!プロフェッショナルな漫画家様方と
一緒に読んで頂けて本当に嬉しいです…!!( ;∀;)
ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますー!

20. しゅーまっま 2016年09月11日 19:34

美味しいおかずの汁って美味しいですよねぇ

舐めはしないけど白米を突っ込んで絡めて食べるのはやってしまいます

照り焼きの時とかわざとタレを多く作ってしまう…

塩分控えたいけど難しいです!

白米やります、やりますwww
塩分なんだか実は足りないとか
やっぱ塩分は良くないとか、
毎回情報が変わって訳わかんなですよねwww 

21. ゆうな 2016年09月11日 19:50

お皿ねぇ…

めっちゃくちゃ美味しい物を食べた時にやっちゃう時があります…

家で1人での時(^_^;)

ホント行儀悪いのは分かってるんですが、つい…

そんなマナーがある国があるとは知りませんでした!

色んな国がありますねぇ

本当、世界は広いですなー!
それこそ箸と箸で食べ物を渡す挟み箸はいけないってマナー、
日本だけのものなので、他国の方が知ったら訝し気に思うでしょうな!
夫家族や親戚と食事した時、いっつも誰かと誰かが挟み箸をしていて、
私がそれを拒否すると、(゚Д゚;)え?みたいな顔されますしwww

22. フク 2016年09月11日 20:03

廃れた、又は一部だけの慣習があたかも全ての文化とされることはままありますからねぇ。日本でも三つ指ついてお出迎えなんてしないし。

本当それ!!
でも昔の日本女性のおかげで日本人女性が外国人に人気なのは、
本当にどうも、ご先祖さま方有難うございます、と言いたいwww

23. 更紗 2016年09月11日 20:11

色んなマナーがあるんですね。

舐めるマナーってあるんですね。初めて知りました。

ムッキーさんの食事が美味しいから。そう思えば旦那さんの行為も許せるのでは??

禅寺の食事を一瞬思い出しました。

確か、食べ終わった器に水を入れ、漬物で洗い、水は飲み、漬物は食べる。

食べられない(残しそうな)食材が入った皿は最初から手を付けてはならない。

命をきちんといただく、感謝というのと、洗い物を少なくすることで水や時間の節約、だったような?

昔どっかのブログで、人が食べた後の食器を、犬だか猫だかに舐めさせて、洗わず、人間が次にまたその皿を使う・・・というのを見ました。

衛生的にどうなの?って思いましたが。個人としてで、国としての習慣とは思いたくない。

あーーーー!そうですね!
私も昔お寺に泊まった時、食べ終えた茶碗にお茶入れて、
漬物で洗いながら飲みましたな!
それをしながら、ああ、この茶碗は誰かが口付けた後洗ってない茶碗、と思いましたが、
そう考えると何も食べられないので、心を無にして食べてました…!
ななななななな、猫か犬の舐めた皿…
ひ、ひぃいいいいいいいいいい!!! (((( ;゚д゚)))
 キスするのも病気になるからしてはいけないって、
なんか昔よく騒がれてませんでした…? 

24. 723 2016年09月11日 20:47

bonjour!


何があっても守ってくれそうなガチムチが好きです💕笑

シルベスターとかリーアム・ニーソンとか💕


ホラーゲームでもおちゃらけた選択肢があるのですね!

怖そうだけど、それならプレイできるかも!

でも、私死ぬほどビビりなので絶叫せずにはできないかもです(´・ω・`)笑


うちの夫ほんと洗脳マンですよ!笑

映画も音楽もゲームもなんでもハマらせられます!笑

でも、夫はあんまりフランス映画が好きじゃないみたいで、観せられたことないんですよねー


お皿舐めちゃいたくなるの分かります!

私、生クリームに目がないので、ケーキのセロファンは舐めちゃいます😏笑

ボンジュール!
ほーーーー!!最近ガチムチが流行ってますもんなー!
私はちょっと中性的な方が良いかなぁ??
でも脱ぐとすごいんです系が良いwww
えー!ご主人フランス映画観られないのですか!
名作多いのに!ちょうど昨日フランス映画のブルーレイ観てましたよー!
ケーキ私も分かりますー!!
フォークでスーッとやってセロファンのクリーム食べますよー!

25. リサ 2016年09月11日 21:53

第一印象同じじゃないですかー!

ちょっと一癖や二癖ある方が興味行くのかもしれない。。。(笑)


私、皿舐めしたい派です!笑 もちろん公共の場ではできないですが。

照り焼きソースがお皿に余っていたりすると米と共にソースにつけてフォークで食べていたんですが友達に笑われました。

なので、家で照り焼きなんちゃらを作る時は丼ものにして最後まで堪能してます(笑)

そう、まさにそれ!!!
それこそ高校の頃集めてたキンダーサプライズのおまけと一緒!
「うわ!何だコレ!!」が人を惹きつけるんですよ、きっと…!
照り焼きソースは美味しいですよねーー!!
日本のマックではいつも照り焼きバーガーだわ!
丼は本当に優れた日本料理ですよ!
洗い物も少なくて済むしwww

↓50%ブログ未収録!↓