夫との出会いはこちら

クロナッツ初めて食べた その1はこちら

 クロナッツ2 (3)クロナッツ2 (4)

私のはホワイトチョコにマーズに
ベルギーチョコのトッピング…

MBar_700
マーズってコレ↑(Wikiより引用)

ヌガーとキャラメルがチョコでコーティングされてるお菓子

どう考えても甘すぎた。。。。。。。。 

 お店のドーナッツ↓

IMG_9287
 ↑右下の平らなやつが
クロナッツ(クロワッサンみたいなドーナッツ)

 トッピングしてくれるところ
IMG_9367
 IMG_9294

お店の全体図と、ナンパされてた可愛い店員さん↓
IMG_9292

IMG_9321
↑夫の頼んだクロナッツ

IMG_9377
 ↑私の頼んだウン…ドーナッツ
(撮る前に食べちゃった。。。)

 次回はオレオにしよう。。。

 MY DONUT BOX
 
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年09月23日 09:11

やっぱり刑務所の中だったかw

刑務所の漫画関連は食べ物に飢えている受刑者みるなら土山しげる氏「極道めし」

隠れて麻雀してる作品、原作安部譲二氏、画堀田あきお氏「監獄ギャンブラー」


あとはよくコンビニにあるコアマガジンの受刑者の体験を元にした漫画。マーシーさんやホリエモンさんの話もあります。


ホリエモンさんといったら刑務所なうが有名ですな。

おおおおお!お勧め漫画有難うございます!
極道めしは
前になんかでレビュー読んで、気になってました…!!

 なんかこういう経験したことのない裏社会の話って
めっちゃ興味沸きますwwwwww
経験したくはないですがwwww 

2. わに 2016年09月23日 09:14

ドーナツって行ったら、近くのショッピングモールに入ってるミスドが100円のときにしか行かないなぁ!


私、味音痴というか、食にこだわりなくって、何食べてもあまり、感動しない、、、


こないだ、懐石理科を食べたんですが、おかずの種類は多かったですが、どれにも何も思わない自分が悲しい(><)

やっぱ何だかんだいってミスドが一番な気がしますよ!
ポンデリング最高…‼ 
だってこのトッピングできるクロナッツ、
8ドル(約600円)もしましたよ…
懐石料理は、私も分からないっすwwwwwww
健康に良さそうな味だな、ってことくらいwwwwwww  

3. ててん 2016年09月23日 09:55

旦那さんは前に運動してらっしゃタイので、砂糖を大量に取るリスクをわかっているから制限を強いているのかな?

確かにチョコやスナックは中毒性があるので脳の快感だけで食べているっていうのを前に読みました。

特にスナック菓子はあのポリポリが脳が非常にいい快感を得るそうです。

しかし糖分過多により具合も悪くなってしまうという…(;^_^A


ドーナッツって日本のと違ってアメリカのは本当に甘くて顎が吹っ飛ぶので私は食べませんw

しかも生地が美味しくないし…

パンも自分で焼くのもアメリカのは美味しくないから(つД`)

アメリカのは発酵はイーストだけじゃなくてベーキングパウダーも入れるそうですね。

だから食感が違うらしいです。

オーストラリアはどうですか?

あーーーーー、確かに、甘いものを食べると
脳がとろけだしていくような感覚がしないでもないような気がしないでもないですな…!!!
 チョコが生産中止になってしまったら、
どうしよう、私…生きていけないかも( ;∀;)
その時点でもう、中毒性バッチリですなwwwww
ここのドーナッツは美味しかったですよー!
ドーナッツはフワフワで、 クロナッツはサクサクでした!
しかし、高いwwwwwwwww 
8ドル(約600円)もしましたよ…

4. ウインスペクター 2016年09月23日 10:45

ドーナツと言う名のマリファナなんですね

「今日のシナモンはキクゥゥゥ‼」っとか言っちゃうんですねwwwww

もうどっちかっていうと覚せい剤かもしれないwwwwww
食べた後シャキッとして、目が逝ッちゃうwwwwwwwwwww 
そして中毒性が高いwww 

5. まぁ 2016年09月23日 10:47

 気になる気になる!!

その続き…

美味しかったであってほしいけど…

すげぇ顔の感想も聞きたいような…

残念ながら(?)美味しかったですよー!!
しかし高い…!!( ;∀;)
 今日か明日も買ってくれるかな…
買ってくれたらいいなぁああ(…と夫をチラッチラッ) 

6. しまちゃん 2016年09月23日 10:53

花輪和一さん!私も好きです♪


この本読んでからアルフォート見るたびに「大事に食べねばなあ…」と思ってしまいます。

たまに息子にも買い与えますが、無邪気に食べる彼を見て、なんとも言えない気持ちに

なります(^ ^)


それにしても花輪さんって、ご自身の作品によく出てくるすごい生命力の強い、ちっちゃい

女の子(男の子の時もあるけど)にそっくりですよね(^ ^)

私もwwwwwwwあの漫画読んでからアルフフォートだけは
大事に食べるようになりましたwwwwww
残念ながら花輪さんの漫画はこれしか知らないんですよー!
「刑務所の前 」という漫画も見つけたので、ポチッとする予定ですwww

7. ちょうさん 2016年09月23日 11:47

作者は大袈裟に表現してるですって?


ホントかな~(≡^.^≡)♪

むしろ矮小化して表現してるんじゃないかなと思うんだが、真実は如何に!?

よく友達や家族親戚から、
「まーたこの子は誇張してー…って読んでたら本当にそのまんまだった」って
言われますよwwwwwww 

8. ゆうな 2016年09月23日 11:49

ウチの彼氏は旦那さんの逆で、買い物行ったらスナック菓子を結構買ってくれますw

私がご飯代わりに食べるので(๑>؂•̀๑)

甘いお菓子も買ってくれます。

私、糖尿なのにw

死を待たれてるのかしらガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


その他w

確かに便利な言葉!w

いいなーーーーーーーと思いながらの、まさかの糖尿…!!(((( ;゚д゚)))
だだだ、大丈夫ですか…!?
 私の知り合いが糖尿病で失明してしまったので、
非常に心配です…!
私が言うのもなんですが、 食物繊維をたくさん摂りましょう…!

9. あか男 2016年09月23日 12:22

男性の情報は正しかったのか、続きが楽しみですね~

ま、結論から言うと正しかったですなwwwww
後日行ったらお店の前に列作ってました! 

10. みおママ 2016年09月23日 13:27

「ドーナツでヤリたい!」に爆笑です。(通勤ラッシュの電車の中で、笑ってしまいました・・・!(^^)!)

旦那さん、優しいですね~。 ムッキーさんの健康も気にしてくれるなんて。


私の、旦那(EXですが・・・)もマラソンやら水泳をしてましたが、ポテチ(チョココーティング)とか

甘い×100 Sundaeをガツガツ食べていて健康に気つかってんだかなんだかよくわからない感じでした(笑)


結婚式の話楽しみに待ってます!!!!

うふふふふwwwwwww
嬉しい言葉 有難うございます!
多分私が昔、何でも大袈裟に病名をいう医者に「糖尿病の一歩手前」って
言われたことを夫に話したから、厳しくなったのかもしれない( ;∀;)
そのお医者、実家近くのお医者なんですけど、風邪で病院行ったら、
「脳梗塞かもしれない」って言いだすお医者なので、 あてにならないんですけどwww
結婚式の話、母からのGOサイン後にすぐアップしますよー! 

11. きっちょむ 2016年09月23日 15:10

やや!いきなりの花輪先生ではないですか!?

私もアルフォートを食べるたびに、あの話を思い出します・・・


それにしても、おいしいドーナツってどんなのだろう?

すんごくこってりして、カロリー高いのかなあ??

あのアルフォートの話は強烈でしたよねー!!
クロナッツはあっさりしていておいしかったですよー!
トッピングがピーナッツバターとナッツとベルギーチョコっていうのが
また良いコンビネーションでした!
私のは激甘すぎて、 1個食べるのに紅茶3杯飲み干しましたwww

12. 絵本大好き 2016年09月23日 19:17

続きがみた~~~い!!

刑務所、甘いもの率低いんだ・・・

女子の刑務所は、甘いものを沢山持ってる人がステイタスが高いとか・・・

アルフォートは、チョコとビスケットをはがして食べます^^;

沢山食べた感じがするので・・我ながら貧乏くさいわ~www

この漫画によると、そうみたいですな!
ちゃんと七夕やお正月等の行事のある時は特別なデザートなどが出るあたり、
昔の学校の給食みたい! 
アルフォート、私も剥がしますwwwwwwwwww
ポッキーはチョコ部分を舐め取り、
トッポはクッキー生地部分を先に食べるwwwwwww 
そうなんですよ、なんか沢山食べた気がするんですよねー! 

13. フク 2016年09月23日 21:43

3コマ目見覚えあるんだけど思い出せないw

ヤクチュウ」で検索すると出てきますよ、

いけないことしたピカチュウの進化形wwwwww 

14. さき 2016年09月23日 22:04

 むっきーさん♡

三日前にライブドアブログのLINEでむっきーさんのブログを発見し、そこから夢中になって読み進め、たった今全部読み終わりました!ブログのすみからすみまで全部読みました!本もAmazonで頼みました!届くのが楽しみです♡LINEの読者登録もしました!これからは毎朝届くむっきーさんのブログが楽しみです(^^♪

完全にむっきーさん夫婦のファンになりました♡

わーーーー!!有難うございますー!!!
本までご購入してくださったなんて…!!感謝感激ですー!!!( ;∀;)
果たして私は読者さん増えているのか減っているのかよく分からなかったので、
本当に嬉しいです…!!
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたしますー! 

15. フク 2016年09月23日 22:41

連投すいません。

過去ブログ読んでたら猫のくだりで旦那様の台湾返還の話が英語わからずうやむやの話があったんですが、あれ、再度ピックアップできませんか?

途中でブログにアップしてたらすいません。

あと、猫ちゃんが今どうなのかも気になります。

香港ですな、夫は香港人なので(*・ω・)ノ
そのあたりは全部ひっくるめて、結婚式の話の時に書くつもりですー!
 お待たせしてしまってすみません…!
猫ちゃんは今も元気ですよー! 
10154343_761077530576718_854985468_n
10153537_757088177642320_1475776896_n
↑また変なもの食べて病院に行ったそうで…( ;∀;)
回復して良かった…!

BlogPaint
 ↑先々月の写真ですよー 
最近飼い主さん忙しくてあんまりコンタクト取れてないんですが( ;∀;) 

16. 723 2016年09月23日 22:44

bonjour!


そうそう!!

まず作者さんの頭の良さについていけないし、

作中の設定もすべて理解してから観ないと後々分からなくなって来るので苦手なんですよーー!

数学も科学も苦手分野なので余計に入りこめないです 笑


海外では妻に難しい仕事を頼んではいけないルールでもあるんですかねー 笑

外国人の夫を持つ他の方にも聞いてみたい!


ドーナツでヤリたいの顔がやばくて笑っちゃいました😆😆😆笑

やっぱり刑務所はアルフォートなのですね!

ボンジュール!
私も数学も科学も大嫌いでしたー!!
ちなみにいうと、英語も大嫌いだったwwwwww
別に海外住むわけじゃないし、
私は日本語という世界一美しい言語をマスターする、と思ってたら。。。( ;∀;)
過去に戻りたい。。。。
「海外では妻に難しい仕事を頼んではいけない」、凄くありそう…!!!
あやさんの英国紳士とか読んでると、つくづくそう思いますよ…!
あの漫画読むといつもアルフォートが食べたくなりますよwww
今読むと地獄wwwアルフォートが売ってないのでwwww

17. チンクインHK 2016年09月24日 00:33

前回の記事のJさん...正直、私が尺取虫になってたJさんを見た時の感想はムッキーさんと同じですwwwwJさんの発想はある意味すごく無いんですか(^^)私(香港人)はそんな長さを測る方法があるなんて初耳ですよww

Jさんのボケについて

外でしっかりしている人はうちで大体自然にボケ役になるんじゃないの。ストレスを溜まらないようにね。もしどこまでも真面目で融通がきかなくてしっかりしてる人ですたら直ぐダメになると思うよ(心身ともに)

Jさん、これからムッキーさんのネタのためにも(仕事以外)ボケ役を頑張ってください*\(^o^)/*


今日の記事の健康な(笑)チョコはココア90%のヤツですか。Jさんがいつもムッキーさんの健康を気にしてるのは愛の証やな。

ドーナッツ...今まで香港やアメリカで美味しく頂いた事はないんですが(特にアメリカで食べたヤツは大体歯応えが悪くて、甘すぎて不味い)、明日の記事が楽しみです。そしてムッキーさんの危険な薬をやってる顔が最高!おかげで腹痛の痛みが緩んだwwありがとうございます。

本当ですよねwwwwww
寝転がりながら一生懸命計算してましたよwwww
なんか今のプロジェクトが無茶言うクライアントらしくて、
凄くストレス溜まってるみたいですよ…( ;∀;)
そうなんですよね、夫のような神経質なタイプって、
なにか些細なきっかけで壊れてしまうから、
少しでも癒してあげないと…
なんと…!!!
香港ってミスドないんですね…!意外…!!
クリスピークリームも倒産とは…(((( ;゚д゚)))
パイナップルバンと鶏蛋仔が大好物です!

18. 自殺 2016年09月24日 02:36

2ちゃんスレから来ました

真実ですか?

元々未来の自分のために始めたブログなので、
嘘だったら自分のためにならないですよねwww
2ちゃんスレから…!?(((( ;゚д゚)))
本当に私のブログでしょうか…???

↓50%ブログ未収録!↓