夫との出会いはこちら
これの続きです!

米VS私 (3)
米VS私2 (2)

あれから1週間経ってもまだ痛い…

傷の写真載せようと思ったけど、
自分の手のBBA具合に絶望したので(あと毛も生えてるし…)止めておく

小さくなったBB弾がはじけ飛んだみたいな傷…!!

こんな攻撃的な米ってある…!!?
やっぱ本当にプラスチックだったのかも…

line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. わに 2016年10月08日 09:04

そんな米があるんですか!?


昔、米不足んときにタイ米食べたけど、私は嫌いじゃなかったなぁ~

タイ米は美味しい!!
ジャスミンライスも美味しい!!
ただこの米はダメだ…!!( ;∀;) 

2. みき 2016年10月08日 09:06

プラスチック米って・・・


いったいどこのお米でっか?


お腹は、平気??


安い米は、訳ありですな。

夫に聞いたらオーストラリア米って言ってましたが…
オーストラリアの米は美味しかったぞ…!(((( ;゚д゚))) 
 お腹は牛乳飲んで下痢し時と被ってるので、
どっちが原因なのか…
夫は平気だったようですが。。。 

3. あか男 2016年10月08日 09:09

 オーストラリアの米ですか?


しかしそんなプラスチック米って、地元の人は、どうやって食べているんですかね?

多分誰も食べないからすんごい安かったのかも…
1キロ100円くらいでしたよ…!( ;∀;) 

4. ☆た る ぼ☆ 2016年10月08日 09:15

 あれだな、J君には罰として

筋肉少女帯の「日本の米」を

カラオケで歌ってもらう。

筋肉少女帯wwwwwwwww
兄ちゃんが大好きですよ!
もう、ぜひ兄ちゃんとも友達になって…!! 

5. もちのもちこ 2016年10月08日 09:16

平成一桁辺りに日本米不足で外国米輸入していた頃にタイ米?を母が食べたらしく「パサパサで初めて米を不味いと感じた」と言ってました。

日本食には日本米ですよ(* ̄ー ̄)


ところで、前々回のコメントのお返事自分のだけ無いんですけど意地悪言い過ぎましたかね…?

ひーーーーーーー!!本当ごめんなさいぃいいい!!
あのコメント返し打ってたの朝の5時で、寝ぼけてました…!!!
しかも他の方も 抜かしてた…!!
こっちのタイ米は美味しいですよー! ジャスミンライスも私は好きです!
でもやっぱり、日本のお米が一番ですが…!( ;∀;) 

6. 田村宗隆 2016年10月08日 09:19

あの細長いタイ米じゃないよね?昔米不足騒動のときあったじゃないですか。ブレンド米とか訳わからんのまで出来たの懐かしいですな。

タイ米は日本の炊飯器だとうまく炊けないですよね。タイ米のうまい炊き方は自分もわかりませんが、ジャポニカ米は炊き方わかります。

うちは炊飯器使わず圧力鍋でご飯炊いてます。

炊飯器とだいたい同じ水量でまず中火。

圧力鍋の笛が鳴りましたら弱火で5分。

5分経ったらわざと10秒空気抜いてあとは10分位放置。

これだけでおいしい米が炊けますぞ。ね?簡単でしょ?

えらい細長かった!
細長かったけど、夫曰くオーストラリアのお米だそうですよ…! 
米不足懐かしいですなー!
 タイ米は何だかんだ水を多めにしたら美味しいんですよー!
パラパラしてるから、炒飯にも最適ですし!
うちも圧力鍋で米炊いてましたよー!!
ただ夫に「違いが分からない」と言われてから炊飯器に戻りましたwwwwwwww 

7. てんこ 2016年10月08日 09:44

え、それは何米なんですか!?


お米、炊くの失敗するとテンション下がりますよね、、、(´;Д;`)

夫曰くオーストラリアの米だったそうですよ…!
普通に売ってるオーストラリア産のお米は美味しいんですけどね( ;∀;)
もう、あの米を見るたびに絶望でしたwwwwww 

8. みなたん 2016年10月08日 09:49

 困りましたね…゚゚ヽ(´O`/)°゜゚

油を入れるとちょっとマシになるかな…

私は安い玄米がまずすぎてココナッツオイル入れたら少しマシになりました~

結局1時間ずっとコトコト煮てもプラスチックだったので、
もうあれプラスチックだったのかもしれない。。。( ;∀;) 
酵素玄米は昔ハマって作ってましたよー!
結局体に良かったのかどうなのか分からずwwwwwww 

9. ぶりじん 2016年10月08日 10:04

日本米が美味しすぎる…

けど、日本人の好みというだけで育ちが変わるときっと違うんでしょうね…

そのプラスチック米はJさん美味しいと感じているのでしょうか?

やっぱ日本米が一番!!!
夫はジャスミンライスが一番だそうですが( ;∀;)
でもこのプラスチックはさすがに
夫も顔をしかめ、

お代わりしませんでしたwwwwwwww 

10. ウインスペクター 2016年10月08日 10:22

どんだけ固いんですかその米ww

「お前(米)はもう死んでいる(食感が)‼」

ってヤツですねwwww

ちなみに生産国はどちらでしょう?。



そういやキューバも米を作るのに国をあげて取り掛かってるそうです ただし‼

日本人が口にすると吐き出すレベルの味、香り、食感だそうです(^^;)

日本の農協が技術協力するって言ってましたが、さてさておいしいお米は生産できますかね( ´∀`)ガンバレキューバ

wwwwwwwwwwww上手すぎるwwwwwwwwwww
夫曰く生産国オーストラリアって書いてあったそうですよ…( ;∀;)
もう噛んでも噛んでも飲み込めなかったですwwwww 
お米って本当奥が深いですよねー!
生産地が違うだけでこうまで味が違うとは…!!! 

11. みぃにゃ 2016年10月08日 10:22

やっぱりお米は日本米ですよね☆

以前、日本米不足?の時に別の国のお米を食べた時、不味くはないけど日本米が一番だ~♪って思った覚えがあります。

まぁ、うちの実家は知り合いのお米屋さんから買ってたので別の国のお米を買う必要はなかったんですけどね~

しかし、プラスチックなお米って( ; ゜Д゜)

体に悪そう~

日本米が一番!!!
夫はジャスミンライスが一番好きだと言ってますよー
こっちでも買えるんですが、富山産のお米の美味しさったら!! ( ;∀;)
 しかしながら
ジャスミンライスのが安く買えるので、
我が家の食卓では日本米は非常にレア…。。。_| ̄|○
あのプラスチック米を思い出したら、またなんか吐き気が…(´;ω;`)ブワッ 

12. チキントリ子 2016年10月08日 10:26

お米は大切だよね〜。一袋で結構何日も食べるから、安くて何日も後悔するより、多少高くても美味しく過ごしたいよね。しかし、プラスチックって(笑)!?パエリヤでもダメか?仁義なき戦いが楽しみ!先日ムッキーちゃんが私のブログを紹介してくださったから、すごく遊びに来てくれる人が増えたの。本当にありがとうございました!!!❤️そして、またムッキーちゃんとご主人の出会いを読み返し、そうだ!ムッキーちゃんの部屋のお掃除してくれたんだった!とトリ夫ちゃんの影が見えたよ。^^ふふ。

お米本当に大切!!
もう何してもプラスチックでした…!!
それとも古いお米なのかな…
噛み砕くと、そのまま割れて粉々になる感じ! 
砂みたいな…
いえいええいえ!お礼を言うのは私の方ですよー!
トリ子さんのブログすごく面白いので、私も読者登録しました!
うへへへへ!そうでしょう、そうでしょう!!
私もトリ夫さんに私の夫の影を垣間見ましたwww
同じ絵日記ブログ同士ですし、海外生活、御主人がしっかりしてるところにも凄く親近感です…!
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたしますー!(o^∇^o)ノ

13. まぁ 2016年10月08日 10:31

 えぇ!Σ( ̄□ ̄;)

プラスチック米…

水につけてだめな米なんて米じゃない(;´д`)

それでお粥作ったらどうなるのか…

白飯で食べるの諦めてピラフとかケチャップライスとかにしても不味いかなf(^_^;

食べたくないけど…食べてみたい(>_<)

日本の米が一番ですよね(-""-;)

お粥作ったら負傷しました( ;∀;)
夫曰くオーストラリア産らしいのですが、
怪しい…怪しすぎる…
しかもお粥がなんか…お湯とプラスチックの破片みたいな。。。。 
これ炒飯にしたら失明しそうで怖いっす…! (´;ω;`)ブワッ

14. しゅーまっま 2016年10月08日 10:59

パッケージもやばそうで笑いましたw

プラスチックみたいなお米…私ご飯大好きだから耐えられないです(T ^ T)

海外の人はお米をどんな料理に使うのでしょうね?味付ければプラスチックも美味しくなるのかしら…

私もかつてお米が大好きじゃった…( ;∀;)
しかしこう物凄いお米を食べてしまった今、
もうお米が好きとは言えなくなってきている…。。。_| ̄|○
このお米物凄い安くて一キロ100円くらいだったので、
多分誰も食べないからこんなに安くなったのかもしれないですな… 

15. ててん 2016年10月08日 11:14

もう処理されているかもしれませんが、日本米ではないパサパサ系のお米は


1 リゾット

2 スープ系カレーと一緒

3 パエリア系

4 ひき肉と一緒に混ぜてご飯バーグ


などご飯のもっちりさを味あわない系がいいと思います。

多分匂いもそれほど良くないのでスパイスやレモンをふりかけるなどしていくといいでしょう。

あとごま油など少しだけ入れると匂いを消す効果があります。

旦那さん安い米は品質より農薬がテキトーで危険です。

安いはそれなりに理由がありますから、将来の子供のためにいい体を今の食事から作りましょうね。

ババアの願いです。

もう本当この米は絶対に二度と口にしたくないです( ;∀;)
お粥にしてもパサついているってもう、
プラスチック以外の何ものでもない (´;ω;`)ブワッ
値段とクオリティは比例しているのだな、と本当つくづく思いますよ…!
日本のお米が恋しい… 

16. ゆうな 2016年10月08日 11:18

どこのお米なんですか…(°д°)

旦那さんの感想も知りたい(^_^;)


やはりお米は日本米!ですな!ってタイ米とかの騒ぎの時も頑なに日本米しか食べてないから日本米以外食べたこと無いですがw

お米は日本米!と旦那さんに植え付けましょう!

寝てる時に耳元で呪文のように唱えましょw



失恋では無いですw

何かあんまり食べれなくなって…

だから、お菓子でもいいから、食べられる物は口にするようにしてるんですが、そう言えばお米食べてないなぁ(°o° )

BBAになって急激に体重落ちるとしわしわになるから困ります( ー̀εー́ )

彼氏にもおばあちゃんとか言われてヽ(`Д´)ノ

オーストラリアのお米だったそうですよ…
1キロ100円くらいの、物凄い安いお米でした…!
夫も一口食べてしかめ面になり、二度とお代わりを欲しませんでしたwww
本当日本米が一番ですよ…!
夫はジャスミンライス派なので、ほぼ毎食ジャスミンライスなのですが、
夫に内緒で買った富山産のお米の美味しい事、美味しい事…! 
高いので一年に1回買えるか買えないかですが( ;∀;)
なんと食欲が…!!(((( ;゚д゚)))
日本からシドニーに戻った私もそんな感じですよ…!
日本のお米と野菜と肉と魚じゃないと何も食べられなくなるのです( ;∀;)
今の季節は石焼き芋 とか…!美味しいよ―――!

17. 地球のごみ 2016年10月08日 11:20

プラッチックwwww

それほんとまずそう……。

お粥とか、サムゲタンとかはどうでしょうか。


お米はあんまり安価だと期待できないですよね。

最近では、パッケージ日本語なのに(◯◯米と日本米らしい名前になってる)、実は中国などの海外産っていうのが出回ってるそうな…

プラッチックよりはマシかもしれませんが、お気をつけて(´д`)

恐ろしいことに煮ても煮てもプラスチック…!!!
1時間くらい煮続けてもプラスチックでした( ;∀;)
夫はオーストラリア産だと言ってたんですが、1キロ100円とまた安すぎますし、
中国産のプラッチックだった可能性大ですよ…!!
お粥作って負傷したの初めてだわ…(´;ω;`)ブワッ 

18. らずべりー 2016年10月08日 11:39

わぁ〜ムッキーさん。

中国産だったら本当にプラッチックかも知れませんよ!

お気を付けください、、、

夫はオーストラリア産だと言ってたんですが、1キロ100円と安すぎるし、
中国産のプラッチックだったのかもしれないと思い始めましたよ…!!
もう二度と買わせません…!!( ;∀;) 

19. さくら 2016年10月08日 12:09

確か何ヶ月か前中国のプラスチック米話題になったはず。

海外にも輸出してるはず。

食べないほうがいいかもです。(・_・;

もう1キロちゃんと食べちゃった…!!( ;∀;)
これのせいで米が大嫌いになりましたよ…
 お米はケチったらいけないんだと思い知らされましたよ…! 

20. まる 2016年10月08日 12:39

米選びは大事ですよね!!

わかります!


日本米の中でもうまいのとそうでないものがある、、、。

価格と格闘しながらも美味しい米を選んでます。


外国産の米、、考えられないなぁ、、…>_<…プラスチックなんじゃないかなー、、それは、、。

本当に大事ですよ…!!
もうね、オーストラリアの米に慣れるでしょう、 
日本帰るでしょう、
米の美味しさに驚愕するんですよ…!!!
私は今までこんなに美味しいものを当たり前のように食べていたのか!!!と! 
この米はもう私の中でプラスチックで確定ですwwwwww 

21. さあや 2016年10月08日 12:42

それ、プラスチックですよ!w


米は大事ですよね〜

新米と古米でも全然違うのにプラスチックて!w

ですよねwwwwwww
目に飛んでこなくて良かったわwwwwwwwww 
米はケチってはいけないと、心に刻みました!! 

22. 723 2016年10月08日 12:49

bonjour!


身内の前でも全力では踊れないですねww

昨日母にPPAPの動画を見せたのですが、「何この気持ち悪いの!」って言われちゃいました(´・ω・`)笑

母なら一緒に踊ってくれると思ったのに…笑


昨日ピザとポテトをヤケ食いしちゃったので、今日からエアロバイクと腹筋ローラーがんばります(`・ω・´)✨

ムッキーさんもジムがんばってください!


お米のパッケージが禍々しいww

中国で実際にプラスチックのお米作ってましたよねー!

ジャガイモ等のでんぷんに合成樹脂を混ぜて💦

ムッキーさんのお米がそれじゃないといいですが💦

ボンジュール!
かなしぃいいいいいいいwwwwwwwwwwww
でも、確かに気持ち悪さは否めないwwwwwwwww 
おおおおお!早速 エアロバイクと腹筋ローラー!!
 
腹筋ローラーってあれ無茶苦茶キツくないですか…!!(((( ;゚д゚)))
 723さんが頑張るなら私も頑張ろう…!!
 
夫はオーストラリア産だと言ってたんですが、1キロ100円と安すぎるし、

中国産のプラッチックだったのかもしれない…!!
てかもう私の中であれは米ではない何かになってますwww 

23. ワセリン 2016年10月08日 13:24

はじめまして。

私も中国のプラスチック米を思い出しました。

食べ物はあまり安いことにこだわらないほうがいいと思いますよー。

まずいってことは体が拒否している信号ですよ、たぶん。

初コメント有難うございますー!
夫はオーストラリア産だと言ってたんですが、1キロ100円と安すぎるし、
中国産のプラッチックの可能性かなり高いかもしれないです…!! 
本当ケチったらだめですな…!
恐ろしい世の中になってきました…( ;∀;) 

24. チハル 2016年10月08日 13:38

はじめまして。


NZに滞在中のインド人の友人宅では、多目の水で茹でてある程度の固さになったらざるにあげて余分な水をきる、という方法で炊いてました(パスタを茹でる要領で)。

同じ種類のお米かは分かりませんがこれなら水分もたくさん吸収できてプラスチック感が少しは減るのではないかと..。

今回のものはもう食べ終わってるかもしれないのでもし次回ハズレ米に出会ったときには試してみてください😁

初コメント有難うございますー!
そうそう、それもやったんですが、思いっきりプラスチックでした( ;∀;)
やっぱプラスチックは何をしてもプラスチックなんだと思いますよ
もうあれはプラスチック!確定!どーーーん!

26. 芋子 2016年10月08日 16:01

えええー。 食感が硬いんですか? 匂いもプラスチックかしら。

イモなんかに合成樹脂を混ぜてお米らしい香りまでつけて

お米そっくりに製造する悪質なところもあると聞くので

お腹が心配です(・。・; 

ピーになっていませんか? 

噛めるには噛めるんですが、
水分が全くない、なんか噛み砕いたら砂になるみたいな感じでした! 
匂いは分かりませんでした!というのも私の嗅覚があまり良い方ではないので、 
何とも言えないのですが…( ;∀;) 
あれやっぱプラスチックですよね…もうあれプラスチックだわ…
お腹は夫は下してませんが、私は牛乳飲んだ時にお腹下した時期と被ってるので、
どっちのせいだったのか分からず。。。 

27. のま 2016年10月08日 16:13

タイ米は炒めるのがベスト!

チャーハンとかパエリアみたいに炒めて煮るのが1番!

あとはこってり味付けないと…

日本人には一生慣れない…

タイ米は美味しいですよ!炒飯に最適!
この米はオーストラリア産だったようです…( ;∀;)
オーストラリア産のお米でも美味しいものは美味しいんですけどね…

28. akiquu 2016年10月08日 16:13

さて、そのお米、本当にプラスチックだったりして?

■驚きの中国産食品  高級コメは「プラスチック製」です!!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43734

旦那様、高給取りなのに食品にはお金使いたがらないんですねw

オーストラリアでは、日本米はかなりお高めなのでしょうか。

あまり安い食品は「安物買いの銭失い」になりそうですが・・・

いや、ムッキー様は転んでも只では起きず、美味しいブログネタに仕上げたので、結果オーライ?(笑)

うおおおお!リンク有難うございます!こわーー!!!(((( ;゚д゚)))
夫はもう物凄いケチですよー!
 社交の場ではケチな部分は見せないんですが、
私達だけのために使うお金はまーーーー1円でも無駄にしないタイプ!
だから1キロ約100円のお米を買ってしまうんですよ( ;∀;)
日本米はこっちではすごく高いですな…ブランドにもよりますが、大体 1キロで約1000円くらい!
いいくら安くってももうあの米にはうんざりです( ;∀;) 

29. なっちょ 2016年10月08日 16:18

うちは子供の頃農家さんから1年分一括でお米を買っていたのですが、一回だけ米袋から虫さんが大量に出てきてしまって…


母が滅茶苦茶より分けながら、炊いて食べきりましたが、お米をかじられてるので美味しくなくて(+_+)

最後まで根性で食べきったあとの、新米は最高でした(^o^)


米で育つと美味しいご飯たべたいですよねー!

ひ、ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
そうそう、良いお米って無農薬だから虫湧くんですよね (((( ;゚д゚)))
ちゃんと最後まで食べて、偉過ぎる…!! 
そうなんですよ、なんと残酷!!
あの美味しいお米を当たり前のように食べられる環境にいただなんて! (´;ω;`)

30. さくら 2016年10月08日 16:58

お米美味しくないとやっぱりご飯も美味しく感じないですよね😞

やっぱり日本米ってすごいです🙌🏻

もしかしたらダイエットになるかも、、、 笑

そうなんですよね…!( ;∀;)
しかも私和食しか作れないですし…!
あと大根ね!大根買ってもらえた日は小躍りしいます!
大根踊り! 

31. 私も33だけども独女 2016年10月08日 18:44

 今テレビ見てたら、米の話題がw

あさゆきっていう品種がこれから出るらしいですよ。柔らかくてもっちりwらしいですよ(^^)

ほーーー!あさゆき!!
今のままで十分美味しいのに、さらに美味しさを追求する農家の人に脱帽…!! 
食べたいっす…!!!( ;∀;) 

32. まいまい 2016年10月08日 19:22

プラスチックのようなお米❗逆に食べてみたい( ̄▽ ̄;)

ピラフ用ですかね?

うーーーん、多分これは、
もしゾンビに追われたときなんかに、鉄砲に詰めて発射させるもの…?? 

33. 泉丸 2016年10月08日 19:40

初コメントです。

お米大好きなもので思わず。。。

お米は日本米が1番ですよ!私はタイ米もダメでした。。。タイ料理で出てくると平気なんですが、自宅で炊くと不味かったら。。。

日本米でも、あんまり安いと不味いって思うことありますけど、さすがにプラスチック米は。。。どこ産が気になるところです。

初コメント有難うございますー!
私も日本米じゃないと嫌…!!
でもジャスミンライスも美味しく食べられるようになりました!
(でも日本帰ってからオーストラリア戻ると、
どれもマズく思えて1週間くらい絶食してしまいますがwww) 
 
 夫はオーストラリア産だと言ってたんですが、
1キロ100円と激安の、怪しいお米さんでしたwww

34. 絵本大好き 2016年10月08日 21:11

お米は、美味しい方がいい!

どうしら、そのお米が美味しいく炊けてたべられるか知りたいわ!

これはもう無理…!!!
1キロ100円と激安だったので、
多分誰も食べないからこんなに破格の値段になったのかとwww

35. 遠子 2016年10月08日 23:39

 プラスチックの米、ホントにあるって聞いたことがありますよ…。ホントにそうか、確認のため顕微鏡で細胞壁があるか見てみたいですね?!まずは体に良くなさそう…。痩せるにはよかったり?!消化吸収されずに出ちゃうということで。

今度またこの米かったら、ぜひ成分を分析してみたいですな!
できないけど!!!
そしてもうあの米に1円だって払いたくないですが( ;∀;)
確かにダイエットには最適かも!米嫌いになれますよ!

↓50%ブログ未収録!↓