夫との出会いはこちら

膀胱炎始まりはこちら
メルボルンの旅 (2)

と夫がうるさいので、
メルボルンの良いところを頑張って書いていこうと思います!

寝ていたメイちゃんを起こして、
thumb (6)


CxCe61JUsAQ6TYU
メルボルンへ連れて行くことに。

初めて飛行機を見たメイちゃん、感動しておりました。
thumb (8)
「この鉄の塊が、空を飛ぶ…だと…⁉」

空港のラウンジで夫、これを10分で完食
CxCfLmxVQAAkMjJ

その後いつものように搭乗口まで全速力で走ります。
CxCk57wUkAEfKGQ
CxCk50nUoAA5FJ7

優雅に飛行機に乗って1.5時間!
メルボルンに到着!

 1日目!
ギリシャ料理を求めて、
イタリア人街として有名なライゴンストリート(Lygon Steet)を練り歩いていた。

なぜ皆、あそこまでギリシャ料理が食べたかったのかは不明。

疲れ果ててたので、写真なし。

2日目!
私の誕生日!!

ヘビイチゴさんと

あむたろうさんが

イラスト描いてくれた!!有難うございました!!!



ユカちゃんがお祝いディナーに駆けつけてくれた!

義弟と夫の友達から
サプライズケーキゲット!
2016-12-01-22-01-00
BlogPaint

また他の夫の友達のお姉さんのお子様から、
手作りのマカロン頂いた!
2016-12-01-22-00-38

有難う、ユカちゃんと皆さん…!!
BlogPaint
(残りをキチンと持ち帰るエコなユカちゃん)

ちなみにユカちゃんからは
シャネルの口紅貰った!!

シャネルってあなた…!( ;∀;)
勿体なくて使えないわぁあああ!!

 って思いながら使った。

ちなみにユカちゃんとはこちら

3日目!!
Cさん家へ!
thumb (18)

生まれて初めてオーディオ聞いて感動する!

以下、Cさんのコレクション
thumb (19)
thumb (20)
thumb (22)

転がる仮面ライダーの生首
thumb (21)

この日Cさんから誕生日プレゼントにナイスなジャケット貰った! 
それは後に、鳥の糞まみれになる…(すぐ洗ったけど) 

Cさんとはこちら

 4-10日目!!

面倒になってきたので、あとは適当に

セント・キルダ(St Kilda)でペンギン見た。
thumb (15)
thumb (39)

凄く寒かった。

スペンサー アウトレットセンター(Spencer Outlet Centre)で
靴1足とワンピ5着買ってもらった!
thumb (14)
↑これはサイズなくて、泣く泣く断念。
 
一番楽しい日であった!

ヤラバレー(Yarra Valley )最古のワイナリー、イェリング・ステーション(Yering Station)で
ワインを漫画『神の雫』で読んだ知識をフル回転させて知ったかし、
thumb (36)
thumb (35)

チョコレートファクトリー(Yarra Valley Chocolaterie & Ice Creamery)で
特大アイス食べながらお土産買った。
thumb (37)
お腹は下さなかった。

 それでもってグレートオーシャンロードへ行った!
thumb (31)
thumb (32)
後ろの岩は12使徒(12 apostles)

多分エヴァじゃない方。

グレートオーシャンロードと書いて、膀胱殺しと前に書いたが、
蠅大量発生の道、とも 読む。

もう、蠅、蠅、蠅。

蠅が口の中に入るので、喋れない。

喋ればTHE END、えんがちょがっぴである。 

 thumb (24)
こんなポーズを撮るのでも、
お互いに口を開けないのだ。

それがプロ。

 プロの蠅。いや、間違った、蠅のプロ。

 thumb (27)
Cxxj-bhUUAQpRdu

綺麗なところだった…蠅ばっかだったけど…

帰りにコアラカフェ前で鳥と戯れる
thumb
最初は可愛かった。ウンコされるまでは…
thumb (2)
うんこーーーーーーー!!

そしてこの後、見事膀胱炎になって帰ったのである。

thumb (23)

メイちゃんとメルボルンの旅、楽しめたかな?

温かい上着と、トイレの場所さえ把握しておけば、
きっと皆さまはメルボルン旅行を楽しめるはず!

【行ったところまとめ】
最後の癒し、コアラがいるかもしれないらしいコアラカフェ(Kafe Koala, Kennett River)

line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
すみません!
長くなってしまったので、コメント返信は
次のページで!

↓50%ブログ未収録!↓





 
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

 1. 咲良 2016年12月01日 09:05
 おはようございます(✪‿✪)ノ

無事回復!おめでとうございます!
恋ダンス踊れるまでに・・見たかったです(笑)なかなかあれ動きますよ?(笑)私は踊れないですけど、あのドラマは、あか〜ん、もうなんでそこでっ!とかいってしまうやつです(笑)

どん兵衛、この時期食べたくなりますよね〜
私はどっちも好きです。サクサクも好きですし、あのひたひたつかった天ぷらも美味しいですよね(*´˘`*)♡贅沢な至福な時間、きっとムッキーさんへの神様からのプレゼントです(^~^♪
おはようございますー!
有難うございますー!ご心配おかけしてすみません…!
あれ結構激しいですよねwwwwwww
ガッキーが笑顔崩さず踊ってて、尊敬しましたwww
 ドラマ早く観たいっす…!(´;ω;`)ブワッ
 どん兵衛今まで赤いきつね派だったんですが、
去年日本帰った時に緑の狸も美味しいことに気付きました!
うひひひ!神様、アリガト―――ウ! 
2. 田村宗隆 2016年12月01日 09:10
ドラマ面白いです。ガッキーかわいいですな。ヨメと同じ女性なのにこうも違うのは逆にすごいですよねw
いまだにドラマのタイトルが言えないw
ガッキーむっちゃくちゃ可愛いですよね…!
ポッキーダンスといい、恋ダンスといい、
何と可愛い…!!
私もドラマのタイトル分からないですwww 
3. みゆ 2016年12月01日 09:20
340円のどん兵衛…すごく豪華な気がするのは何故でしょうか?
日本のカップ麺は最高ですよね!

逃げ恥、ドラマに嵌って録画を何度も見返しているせいか、私も旦那もダンスを踊れるようになりましたw
ド、ドラマを見たことがない…だと…?
胸キュンが止まらず「不整脈?」と思う程ですよー!ぜひご覧になって下さいませませ☆
日本のカップ麺は世界一だと思いますよ!
私もまさか、カップ麺にこんなに使うとは思いませんでしたwww
あの恋ダンス、踊らねば、って気持ちにさせますよねwww
ぜひぜひドラマ観たいです…!!胸キュンしたい!! 
4. ちゃこ 2016年12月01日 09:27
私も、あとのせは浸して食べる派!
皿うどんもシナシナ具合が好きですwww

恋ダンス踊れるようになったんですか!
もちろん、動画アップしますよね( ̄ー ̄)ニヤリ…
ドラマ、ぜひ見て欲しい!ガッキーも源さんもカワイイ♪♪♪
あ、タカスィーverの恋ダンス、観ましたか?
キレッキレのダンス健在ですよ!
皿うどんは多少ふやかさないと、凶器に変わりますからな…!
歯ぐきへのダメージ半端ない!
動画はwwwwwww勘弁をwwwwww
多分放送事故レベルですwwwww
藤井隆さんのダンス観ました、観ました!!!
素晴らしかったですwwwあと羽生君のも、芸術的でした! 
5. ぽこたす 2016年12月01日 09:35
逃げ恥!初回をたまたま観ていて、ドラマにハマりました〜(^^)

恋ダンス、私も1日に3回くらい踊ってます笑

ムッキーさん、ドラマも是非オススメです♪二人が可愛くて、毎回胸キュンしながら観てます。(温泉回は神回!!!)
温泉回を、温水回と読んでしまった( ;∀;)
温水洋一さんの回が髪回なのかと想像してしまった…
恋ダンス、適度な運動にちょうどいいですよね!
二の腕とかに効きそう! 
6. くに 2016年12月01日 10:13
海外のどん兵衛のスープ?は関東?関西?
どっちなんだろう?
多分関西のスープだと思われます!
スープの色が薄かったので…! 
7. ぶりじん 2016年12月01日 10:36
恋ダンスのアップロードはまだですか!?(バンバン!
はよ!wはよ!w

体調が戻られて良かったですw

どん兵衛たか…
大量に送ってもらうとかできないんですかね…w
ひぃいいいwwwwww動画は勘弁をwwwwwww
放送事故レベルっすwwwwww
それが送料自体が高いですからなー…( ;∀;)
送料考えると、とっても良心的な値段じゃ! 
8. ぽにょにょ 2016年12月01日 12:14
 私もあとのせじっくりヒタヒタが好き( ^o^)

ヌテラは最近コンビニで売られているのを知って、今度試そうかと思っていたところですよ(´▽`)ノ
旦那のいない、そう!今日にでも買ってこようε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

旦那のいない時だけ、妻が贅沢をしていい日だと私は思いますヾ(≧∇≦)
やっぱヒタヒタですよねー!
 ヌテラは冷蔵庫に入れないようにすると良いですよ!
私冷蔵庫に入れてしまって、チョコがコチコチに固まってしまいました( ;∀;)
何度ビスケットの棒を犠牲にしたか。。。
これくらいの贅沢なら、許されますよねー! 
9. あか男 2016年12月01日 12:23
 どん兵衛高っ‼︎

ま〜でも、たまに無性に食べたくなる時ありますよね〜

我が家にも常にありますよ^ ^
わーーー、羨ましい!!
私も帰国時は存分に食べることにしますwww 
10. ウインスペクター 2016年12月01日 12:33
 私も染み天派ですよー!
しっとり うまうまです(^^)
海老天でやると海老と衣がキャストオフ‼
してしまい残念な事になります(´д`|||)

ヌテラって日本で見たことないですね~
チョコレートをつけるスティック菓子を見ると駄菓子の「ヤンヤンつけボー」を思い出します ナツカシー(´∀` )
あと、ねるねるね~るねが久しぶりに食べたいですww
しっとり最高ですよなー!(*´ェ`*)
ああ…また食べたい…
そうそう!実は ヤンヤンつけボーとヌテラを食べ比べてみたかったのです!
私の中ではヤンヤンつけボーの勝利!
ちょっとヌテラは甘すぎる気がしました!
 ねるねるね~るね、今も美味しいと思えるのか実験してみたいですな!
11. わに 2016年12月01日 13:33
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
私もこのドラマ見てます!
新垣結衣ちゃんのファンで(´ ˘ `∗)

可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
可愛いですよねー!!!
 身長も170センチちかくあるのだとか、
もう完璧、パーフェクトヒューマン!! 
12. みおママ 2016年12月01日 13:38
どん兵衛とは340円! 恐るべしオーストラリア(笑)

私は、今日お土産で貰ったミャンマーの明星カップラーメンを食べました~
非常~~に微妙なお味がしました・・・(笑)
あ、海外の明星のトムヤンクンは美味しいですよ!
あとチリクラブ!…私本当に辛い物が好きだなぁ(´・ω・`) 
13. ててん 2016年12月01日 13:53
夫に制限されることなく好きなの食べれるって最高に贅沢ですよね〜(^。^)
私だったら普段禁止のベーコンとソーセージ使ってクロックムッシュつくって
そのサイドにスモークサーモンとイクラトッピングして、おやつにポテトチップスと柿の種とコーラで流し込んじゃうw
アメリカもどん兵衛高いですね。
赤いたぬきはやや安いけどやっぱり2ドル以上しますね。
ぎゃーーーー!!美味しいぃいいいいいいいい!!!!
家も夫にソーセージとベーコン禁止されてるんですよ…!
健康に悪いからって!豚もブチギレるわ!
こちらでは赤いきつねは5ドル(約420円)くらいしてました!
やはりオーストラリア…島流しの国… 
14. 宇宙 2016年12月01日 14:24
初コメント失礼します。
半年程前にムッキーさんのブログを知り、一番最初から全部読み、本も中古で購入しました!
以来、毎日楽しみに拝見しています(^^)

逃げ恥、原作は1巻だけ読んで知っていたのですが、ドラマは先日初めて見ました。
面白かったです!始めから見ておけば良かった・・・!
そしてガッキーが可愛い過ぎます(>_<)

膀胱炎ですが、私も3,4回経験したので、辛さが痛いほどよく分かります!
残尿感のせいで眠れないし、かといってトイレに行っても出ないし、出たら出たで痛いし。。
初めてなった時は、明け方までずっとトイレに座っていました(泣)
今は子供2人を出産し、今度は尿漏れで困っていますが。。

我慢するとよくないと言いますが、尿が溜まっていない状態ですぐ出すようにすると、身体がその量で一杯だと覚えてしまって、頻尿になるということを聞きました。
あと、女性が膀胱炎になりやすいのは、男性よりも尿道が短く、細菌が入りやすい為なんですが、
膀胱に溜まっている尿が、細菌の侵入を防ぐダムのような役割をするそうなんです。
なので、頻繁に出してしまうと、尿が溜まっていない状態になってしまうので、
膀胱炎になりやすくなるんじゃないのかしら…と、思うのですが。。(間違っていたらごめんなさい...)

ちなみに、尿漏れの改善法のひとつとして、「尿意を我慢する」というのがあります。
骨盤底筋が締められて良いそうなのですが、我慢し過ぎれば膀胱炎になるし、紙一重ですな。。
我慢し過ぎもしなさ過ぎも良くない、ということでしょうかね。
水をたくさん飲んで、適度にトイレに行くのが良いのではないかと思います(>_<)
治ったと思って薬を飲むのを止めると、残っていた菌でまた発症するらしいので、しっかり飲んで治してくださいね。

長文、失礼しました!
初コメント有難うございますー!
なんと、書籍のご購入までしてくださり、とても嬉しいです…‼!
 本当に有難うございました!
ドラマ皆さんハマってるようですなー!
私も早く観たいです …!!
まさかトイレに頻繁に行くと、
頻尿になるとは知りませんでした…!!
まさしく仏教でいうところの『中道』ですな、
何事もやりすぎないのが一番 …!
 薬も明日ですべて終わるので、飲む忘れないように気を付けますー!(*´ェ`*)
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします! 
15. きょうち 2016年12月01日 14:46
「逃げ恥」、私は漫画からハマりました!
恋ダンスも良いですよね!ガッキーが何てったって可愛すぎる!!
YouTubeにいろんなバージョンが投稿されてますよね!
結弦くんもやってるとか!?

どん兵衛、海外はめっちゃ高いですねΣ(゜Д゜)
私は100円前後の時しか買わないかな(^_^;)
そういえば「10分どん兵衛」なるものはご存知ですか~?
おおお!漫画面白いですか!
まだ完結してないんですよね…
とっくに完結した漫画を大人買いして一気読みするのが好きなので、
もうしばらく待ってみます!
羽生君の恋ダンス見ました!さすがでした!
息をのむ綺麗なダンス!
10分どん兵衛、知りませんでした…!!!
公式サイトの『どん兵衛の待ち時間はどん兵衛の天使に出会うための時間』に
噴きましたwww
ぜひやってみます! 
16. みど 2016年12月01日 15:20
国外にいるときの日本の味ってなんでこうも懐かしくなるんでしょうね笑

帰ることを思ったら安いですよ!どん兵衛はもっぱら関西風ばっかりですけど、お出汁しみてる揚げって本当美味しいですよね♫
本当に!イカの塩辛とか、お茶漬けとか、
無性に食べたくなるんですよね…!
あとコンビニのおにぎり!!
…ってあと6日で帰るんですがねwwww 
17. 芋子 2016年12月01日 16:11
「あとのせ」、あと2枚くらいあってもいいですよねー♪ (カロリーすごいけど)
やっぱ大盛りとかだと、
2枚貼ってたりするのかしら…!
大盛りってありましたっけwww 
18. まぁ 2016年12月01日 16:29
私もヒタヒタドロドロ派です(^w^)
美味しいですよねぇ♪
回復して良かった(*´∀`)
昨日のムラコ師匠のブログにムッキーさんが出てて嬉しくなっちゃいました\(^^)/
ですよねー!!やっぱあとのせは浸ってなんぼ!
私も嬉しかったですー!!
むらこ師匠とは毎日LINEしてるんだぜー!(自慢) 
19. らぴす 2016年12月01日 18:02
ムッキーさんに、少しでも早く「逃げ恥」を
1話から見せてあげたい!!!
もう超おもしろくて可愛くてキュンキュンしますよ。
ホッコリもします(๑>◡<๑)
早く火曜日(ハグの日)来ないかと、みくりちゃんみたいに待ち遠しくてなりません!w

星野源さん、先日、体調を壊されて過労だったそうです(T_T)

あと数回で「逃げ恥」が終わってしまうかと思うと
「逃げ恥」ロスになりそうです(T_T)
そしたら原作の漫画を見るつもりなんですけどね。
ぎりぎりぎりぎり…
キュンキュンしたい…キュンキュンしたいよーーーー!
 なんと過労で…!?もうロケは終わったのでしょうかね…
 無事に最終回を迎えられると良いですな…!
原作まだ続いているし、
大人気だからシーズン2ありうるかもしれないですよ! 

20. ペーパー 2016年1201日 18:11
恋ダンス流行ってますねー!
フィギュアスケートの羽生くんがキレキレで踊ってましたけど、ムッキーさんも劣らずキレキレなんでしょうね(笑)
どん兵衛たっか!!400円のカップ麺は高級品ですね。
ムッキーさんはうどんより蕎麦派ですか?
そういえばこのブログにいつか書いてあった東京の実物大ガンダムが撤去になるみたいですよ。旦那さん撤去前に見れて良かったですね(笑)
私はどちらかといったら、ぐにゃんぐにゃんしてますねwwww
腑抜けの踊りですwww
羽生君の恋ダンスは素晴らしかったですよね!
さすが、羽生きゅんでした!
この時は蕎麦食べましたが、うどんももちろん好きですよー!
実物大ガンダムの記事読みました!
本当、存分に写真も動画も撮っておいて良かったですwww

21. リオリンゴ 2016年12月01日 21:40
回復して良かった(☆∀☆)
いつも、楽しみにしてます♪

逃げ恥!ドラマも見てください❗
平匡さんキュンキュンしますよ‼

ダンス!ご主人と二人で踊って下さいね🎵
うへへへ!嬉しいお言葉有難うございます!
お騒がせしてしまってすみませんでした!
 ドラマめっちゃ観たいですー!!( ;∀;)
夫は果たして踊ってくれるだろうかwww
こういうの本当ノリ悪いからなぁwww 
22. マキ 2016年12月01日 22:08
お熱、大丈夫ですかー?

やはり、旦那の居ないときは、贅沢したいですよねー!!
わかります!!わかります!!

しかも海外でどん兵衛って、、、
まじ贅沢ですよ!!

なーんで海の外行くと日本食材は高いのか!((((;゚Д゚)))))))
(輸送費がかかるのはわかるんですが、、、)

それでは、是非とも、恋ダンスしている姿を、youtubeへ!!
ですよね、ですよねー!!!
もう気品あふれるどん兵衛でしたよ!
本当日本食品高いですよね…!!
中国、タイ、マレーシア、韓国と比べると、べらぼうに高い!!
恋ダンスしてる姿は内緒じゃwwwwwwww 
23. てら 2016年12月01日 22:44
ヌッテラのお菓子
たまにコストコで売ってるから買ってます

めちゃ美味しいですよね

最近売ってないからヨダレで口がいっぱいです
なんとコストコで売ってるんですか!
こちらではスーパーで2ドルでございました!
やんやんつけボーのが高いwww 
24. ゆきよ 2016年12月01日 23:46
逃げ恥、ぜひ観てみて下さい‼︎
ガッキーが可愛い過ぎて、ドキがむねむねでキュン死にしそうです‼︎‼︎

どん兵衛は私も天かすがドロドロになって飲むのが好きです←汚い(笑)
観たいですー!!!(´;ω;`)ブワッ
もう予告見るだけですんごい可愛いですよね、ガッキー…!
大丈夫、どん兵衛食べてる時なんて、大抵一人…
誰にも見られてやしないわ…!( ;∀;)

25. まま家総本家 2016年12月02日 08:35
恋ダンス練習するくらいには快復されて良かったですねえ(^o^)
あの膀胱炎からのカンジダ症の流れってなんとかならんですかねえ( ̄▽ ̄;)
温まった時の辛さたるや…っ(笑)
ご心配おかけしてすみませんでした…!
本当、イライラする病気コンボでしたwwwww
健康って、素敵!
 

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑