夫との出会いはこちら
日本帰国の理由 (2)
日本帰国の理由 (3)

それでもってね、このmoroさんのブログの記事ですよ!

瞬時に脳裏で映像が再生されたわ!
M (2)

Pepper君のが情緒豊かという…!

くそ…ッ
Mさん、憎めないぜ!!

line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. ☆た る ぼ☆ 2016年12月05日 09:04

そういうもんなんだろうなぁ。


いゃ、掃除の事ですよ。


…またねっ!

グラドル文化祭行かねば!!
また、 ぜひぜひ!

2. 田村宗隆 2016年12月05日 09:24

ってかあさってではないですか!お帰りなさい。

日本帰国滞在記楽しみにしています!

あ、本当だ!!
てか明日だ…!!!(゚Д゚;) 
有難うございますー! 

3. みーまま 2016年12月05日 10:30

7日⁉︎もうすぐですねwww

日本は天気悪くはなさそうですよ( ´艸`)笑

えーーーー!本当ですか…!!
 寒いの嫌なのに…雨とか…本当嫌っす…(´;ω;`)ブワッ

4. まま家総本家 2016年12月05日 11:12

自分の事言われてるかと、ギクッとしたわ(笑)

仲間―wwwwwww
やっぱそんなもんですよな! 

5. ねこ娘 2016年12月05日 11:16

 私も試験前や課題提出日の前は何故かいつもはやらない掃除が始まってました(笑)

ただ、ムッキーさんの場合は捗ってますが私の場合は掃除の途中で「あ!このマンガ懐かしい〜」となってひたすらマンガを読み…掃除も捗らずに後で泣くって感じですけど(笑)

ムッキーさん日本に来たらきっと買いたい物や行きたい所とかでブログ書く暇無いかもですね( ̄▽ ̄;)

もうこりゃ必ずブログ休みますな…!
少なくとも岡村ちゃんライブの日と、従妹の結婚式の日と
飛行機で移動する日は諦めてます…!
漫画読みだしたらもう、アウトですよなー!
 学生時代よくやりましたwwww

6. ててん 2016年12月05日 12:01

日本の旅がエンジョイできるといいですね…

掃除が捗るのが 逃避行動や頭のモヤモヤ(やりたくないのにやらなければいけない)などの取り除きたい衝動が掃除という代行してしまうらしいですね。

何もない道場の門下生が成績がいいのも案外何もないからこそ吸収できるんじゃないんでしょうか

なんとそうなんですか…!!
楽しみでブログを更新していたはずが、
まさか試験勉強と等しい存在になろうとはwwwwww

7. あか男 2016年12月05日 12:24

 お〜里帰りですか!


なんとか漫画頑張って、日本でゆっくりできるといいですね…

そうですな…!!
あか男さん仕事してるのに毎日更新していて、
本当に偉いです…!! 

8. そら。 2016年12月05日 12:42

すんごく共感します!

なんでしょうね、あれ。普段時間ある時、なにもしーひんくせに、そういう時の捗りようったらw

(≧▽≦)

本当そうwwwwww
結局少し早めの大掃除してましたよwwwwwww 

9. ぶりじん 2016年12月05日 12:46

あるあるネタ!

休みの日はこれやる!

ってきめても何か違うことしてしまう…


きっちりできる人になりたい…

私もきっちり出来る人になりたぁあああああい!!
ついでにマラソンとか日課にしてる人とかすんごい尊敬する…! 

10. みおママ 2016年12月05日 12:51

お帰りなさ~い。


ブログは、楽しみですが帰国の時くらいゆっくりして下さい!


道でばったり会う事を楽しみにしてます(笑)

ありがとうございます…!!!
私外出たときは人形持ち歩いてると思うので、
すぐ分かると思いますよー!wwww 

11. ウインスペクター 2016年12月05日 13:07

師走なので大掃除って事にしときましょうww


そういえばオーストラリアは年末に大掃除するって文化はあるんですかね?

12月31日は日本は年越しそばですが

オーストラリアは年越しリブステーキとかですかね?もしそうなら重すぎるので私は食べれませんねww

中国では年末に大掃除する文化があるみたいですよー!
でも香港ではメイドがいるのが普通らしいので、
自分たちではしないのかな…??
オーストラリアはどうなんだろう…?
聞いたこと無いです…!
 年越しはステーキかシーフード食べて、飲んで、ケーキ食べて
花火見てって感じでしょうかな!
あ、花火見に行くとなったら、近くのバーかレストランで飲みながら花火見るか(ブルジョア層)、
屋台のホットドッグかピザを食べるか、ですな…!

12. まぁ 2016年12月05日 13:09

 私の学生時代のあるあるそのままf(^_^;

なんでしょうね…この心理…

逃げたいけど何かしなきゃ…みないな…

あと少し日にちあるし頑張って♪

でも、私達ファンはムッキーさんが旅行中ぐらい待ちますよ☆(勝手に代表意見)

煩悩って、ずっと一緒ですよね!
変わらない、学生時代とwwwwwww
ほほほほほ、本当ですか!!!
実はもう今回休む気満々なんですがwwww 

13. うらんかわ ぼちゃん 2016年12月05日 13:51


あるあるですなぁ


ストック候補として


メイちゃん達で遊んだネタを

ためとけば

絵じゃなく写真ですむから少しは作業早くなるかと…

メイちゃん劇場

人気ありますし(笑)


それか

マジ緊急措置でJ氏のコレクション紹介とか…

すごい数ありそうだから

日に5~6個紹介しても楽に10日位稼げそう(笑)

もちろんJ氏ならではの逸話要りますが

おおおおおおおおおおおお!!!
救世主現る…!!!素晴らしいアイデアです…!!!
J君のコレクション紹介は全く考えていませんでした…!!
早速使わせていただきます…!!
そしてメイちゃん…!!!
ありがとうござます…!!
 

14. こすもす。 2016年12月05日 16:37

きゃああー❤️


12月7日に帰国されるのですね!!


日本の空気がキレイになりますねっっ


ムッキーさんが日本にいらっしゃると思うだけで幸せな気持ちになりますっ

ダーリン共々楽しい日本ライフをお過ごし下さいませませっ(^^)ノ。

何と嬉しいお言葉有難うございます…!
なるべく二酸化炭素を吐かないように頑張りますwwww(←ムリ)
 そうですな、ここは思いっきり楽しもう…!その方がネタにもなりますしwww

15. なぽり 2016年12月05日 17:00

 初コメントいたします😌

私も、やらないといけない課題がある時ほど机回りが気になって掃除しますww

初コメント有難うございますー!
 なりますよね、なりますよね!
毎回試験前だったら、掃除の鉄人になれそうですwww 

16. ざまき 2016年12月05日 17:56

里帰り楽しまれてください!

ムッキーさんのブログを毎日楽しみにしていますが、たまにはゆっくりされて休んでください~。

有難うございます―!!
なるべく休まないように頑張ります…!!( ;∀;) 

17. 雨藍 2016年12月05日 19:36

テスト前の私とまんま同じですわ(*´艸`)

そんな私はただ今テスト前日★

がんばります……。

ひ、ひぃいいいいいいいいいい!
テスト、幸運を祈ります…!
テストの点と、これからの人生は比例しますからな…! 

18. サンドラ 2016年12月05日 19:42

岡村ちゃんのコンサートとは、靖幸ちゃんですか!?そうだとしたらうらやましいです!\(^-^)/

うひひひひひ!!!その通り、岡村靖幸さんですよー!
二度目のデート…!!!
めっちゃ楽しみです…!! 

19. 芋子 2016年12月05日 21:05

帰国はむっきーさんだけで?

楽しみです、日本のどこかにむっきーさんがいるんだとおもうと♪

更新、一日一コマでどうでしょうw むっきーさんの変顔コレクションとか(*´艸`*) 

質問なのですが、むっきーさん自身の変顔を描くときって言うのは、鏡を見ながらですか?

それともイメージだけで? ここがいつも気になっておりました(*´艸`*)

あ、夫も一緒ですよー!
ライブドアブログ忘年会の日は、夫を秋葉原か中野ブロードウェイに置いていきますwww
1日1コマ最高ですねwwwwwww
変顔描くときは、自分の変顔を写メって、それを見ながら描きますよー!
トレースする時も多々あるんですけど、どうもトレースだと迫力が出ないんですよね…!

↓50%ブログ未収録!↓