夫との出会いはこちら

メイちゃんノマちゃん劇場、
過去のエントリーはこちら

メイちゃんノマちゃん劇場 (2)
メイちゃんノマちゃん劇場 (3)

 メイちゃんノマちゃん劇場2 (2)メイちゃんノマちゃん劇場2 (3)

本当にこんな反応されたッ!

たまにはこんな日があっても…

良いと思うの…ッ!!

line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑

1. あいぱんまん 2016年07月04日 09:02

海月姫英語版ですか?!|・`ω・)

あったり!!!
さすがっす!!! 

2. 田村宗隆 2016年07月04日 09:03

秋葉原なら普通w


やっぱりマンガは英語なんですね。クワッ!とかビシッ!とかの効果音はどうなっているんですか?

ほとんどの漫画はそのままで、
その下に小さく英語表記されてますよー!
これは海月姫とは違う他の漫画なんですが↓
IMG_8213
IMG_8214
IMG_8215

 こんな感じ!
(ちなみに私は夫の漫画に触れることを許されていないので、これは夫の手ですwww)
 

3. ウインスペクター 2016年07月04日 09:07

周りのスゥィィィッ‼

の方に目がいってしまう私w ジュルリ


最近甘いものガッツリ食べてないなぁ( ´,_ゝ`)シュン

甘いものがない生活だなんて…!!!
私には無理だわ……多分80歳になってもチョコ食べてますよ…!
健康に悪いのは分かってる…分かってるが止められませぬ…!!( ;∀;) 

4. 絵本大好き 2016年07月04日 09:08

しゃれおつなカフェだわ~

メイちゃんとのお出かけ楽しんでね~^^

お子さんが生まれる前の第一条件は、夫婦仲(広い意味で)

がいいことですからね~。

でないと、パパママが喧嘩ばかりでは可哀想!!

ご主人とお出かけするって素晴らしいわ~

凄く美味しかったですよー!
チョコパンとモカ…ッ!!
チョコ好きには 最強のコンビぃいいい!
一応お互いに言い合ってるんですよ、
子供の前ではケンカしない、
子供が何か悪い事をした時に「あなたに似たから」と言わない、って!
まだ妊活始めてないのにwwww 

5. まこと 2016年07月04日 09:40

メイちゃん、かわいい~っ。産後肥満加速化して産前(美形)復帰にこだわることに訣別しました。ぽちゃ美貌へビミョーに進路変更しました。若くてヤセテて美人はアタリマエ。年を重ねてふっくらボディでシミシワたるみがあっても美人な人がいます!あれにはかないません。😌

女優さんとか凄いですよね!!
10年前くらいに黒木瞳さん間近で 拝見したことがあるのですが、
すーーんごく綺麗でしたもん!!
 20代かと思うくらい綺麗な肌でした!
 年取っても綺麗な人って、皆さんなんか
気品がありますよねー!嫌味じゃない、純粋な気品!
 私もそうなれたらなー…
茶道習おうかな… 外国人に交じって…

6. ぶりじん 2016年07月04日 10:23

自分に素直になれる関係はうらやま!w

いいなぁいいなぁw


周りの目は気にしない(・ε・)

気にしてたの多分私だけですなwwww
写真そそくさと撮って、ポーチにしまいましたもんwwww
夫はマイペースに漫画読んでましたwww 

7. 吐くまで乗ったオージー 2016年07月04日 10:58

めいちゃん『えっ!?は??か、可愛いなんて、あなたに言われても、う、嬉しくないんだから!(//>_<//)』


と妄想してるワシもやっぱオタクだわ、と改めて確信しました(笑)

はぅああああああああ///("^ω^)・・・
メイちゃん言ってそうwwwwww
かないみかさんの声で再生されましたwwww
メイちゃんはツンデレキャラだもの…www 

8. まぁ 2016年07月04日 11:33

もう完璧、愛娘やん(^w^)

でも可愛らしい♪

周りなんて気にしない気にしない\(^o^)/

きっと羨ましいと思ってたんですよ…

…きっと…

2度見して驚かれたような、
そんなような気がしないでもないようなそうでもないような、
そんな感じがしますが、まあ二度と会うこと無いしwwww
 変なアジア人がいたってツイートとかされてないと良いなwwwww

9. ゆいか 2016年07月04日 12:20

いいじゃないですか!


ご夫婦でオタクなら、お互いの趣味に理解あって、仲良く出来るし、ゆいの理想のご夫婦ですよ!

しかし、メイちゃん可愛いですな!


ゆいも買おうかなぁ…

メイちゃんの写真見てたら欲しい熱が再燃してきましたw

少しお仕事頑張って、買おうかな…


あ、でも、ウチ今エアコンと冷蔵庫と、テレビと洗濯機壊れてるから、お人形買ったら彼氏にブチキレされそうだw

嬉しいお言葉有難うございますー!!
中古でよければヤフオクとかで探すと、かなりお安く手に入ると思いますよー!
最近メイちゃんの3頭身バージョン9000円とかで誰かが落札してましたよー! 
プーリップならもっと安いかも!
ぜひエアコンと冷蔵庫とテレビと洗濯機のあとにッwww
まあでも、テレビはパソコンあればいらないですなーwww
粗大ごみに出すにもお金かかるし…世知辛い世の中じゃ…( ;∀;) 

10. あか男 2016年07月04日 12:22

いいんじゃないですか〜


僕らも結構オタクな夫婦ですからね〜

ですよねwwwwww
オタクばんざーいwwwww

11. 卯侑 2016年07月04日 13:04

ティッシュを使った型紙作り、参考にさせていただきます( *˙ω˙*)و

ラテアートオシャレですね!ドールちゃんにぴったり!

オシャレカフェでオタク趣味全開でも気にしなーい♪そんなムッキーさん夫婦が好き♡

うへへへwwwww
有難うございますー!!嬉しいッ(*゚∀゚)っ
人形だとダーツとかあんまり気にしなくて良いので
作るのは楽ですよー!
ただやっぱ小さいので、そこだけ面倒ですがwwwww 

12. おかあさん 2016年07月04日 14:05

わかります、私も27歳ぐらいの時、子供ができるまで、夫との旅行にぬいぐるみをつれて、車の窓から景色を見せてあげたりしていました。

アラサーになると、小さき物をかわいがり、いつくしみたい、という本能がおさえきれなくなるんでしょうね。

今は小3男児の母です。

子どもは本当にかわいくて、育児は、それまでの人生では想像もできなかった異次元の幸福です。

本能からの欲求が満ち足りている感じです。


おたくの人ほど、子供にはよく愛情を注ぎ、育児も目いっぱい楽しめると思います。

子どもが小さいうちは、家が狭くても全く問題ないですよ。


だんなさんは子供を持つことが不安なのでしょうか。

心理カウンセリングやヒーリングなど受けて、気持ちを解放してみてはどうでしょうか。


自分が子供時代に受けた嫌なことは反面教師にして、自分が子供時代に望んでいたような親になってあげたらいいんですよ。

完璧な親になるのではなく、自分がこんな親が欲しかったな、と思える親になったらいいんですよ。


お金持ちじゃなくてもいいから夫婦仲がいい両親が良かったなとか、

サボっていないでもっとがんばって働いて、いい学校に行かせてほしかったなとか、

ここはできなくてもいいから、これはしてほしかったなと言うように、1点豪華主義でいいんですよ。

100点満点じゃなくて、他はできないけど、ここだけはすごいぞ!っていうのなら、できますよ。


完璧な親になろうとしないで、これだけはできる親になろうと1つだけ決めたらいいんですよ。

そしたら育児が楽になりますよ。

そうそうそう!!!そうなんですよ!
人形愛がもう、病的になってきてますwwwwww
 おかげでブログもどんどんドール色強めにwwwww
明日からまた元に戻りますがwww
夫は…なんというか…ここでは言いにくいのですが、
夫のお友達でお子様に不幸のあった方がいて、
それもあってますます消極的になってますな…
他にも色々あるんですが…
まあ、なので、まだ妊活は当分先になりそうです。
 今は一生懸命メイちゃんとノマちゃんを愛でますwww 
ああ、でもカウンセリングは受けたいな、と思っているんですよ…!
 

13. ててん 2016年07月04日 15:17

アメリカでも痛Tシャツ着てる人結構いるのでそのくらいは問題ないです。

まじすかwwwwwwww
その中に夫もいたりしてwwww
よくニューヨークにも出張で行くのでwww 

14. ごま塩 2016年07月04日 15:30

海月姫って、玄人向けっていうか、マンガのパロディやセリフのギャグが多いから、海外の方にはハードル高いと思うんですが。あと少女マンガ自体も独特の文法があるから、男性には読み辛いもんなんですが。旦那様凄いですね。さすがオタク😳うちも旦那に読ませたいんですが、読んでくれません。アニメも面白かったから一緒に見たいのに。


>お人形

服の値段で吹きました。あるあるですねー!ムッキーさんはご自分で作ったりはしないんですか?学校はデザイン関係でしたよね?海月姫にも人形にはまって服作ってる人出てきますが、それはそれで新たな深みへの入り口…なんてね。

ほーー!!そうなんですか!
海月姫は夫が「面白い」って絶賛してますよー!
おお!!覚えてくださっていて嬉しいッ!
服作りますよー!
残念ながら私のミシンは夫のフィギュアで作られた高い壁の向こうなので、
今回の黒いドレスと、昨日の水玉のワンピ、
メイちゃん初登場時のパジャマと黄色い変なワンピは
ちくちく手縫いで作りましたよー!
 あと靴下とおパンツとスリッパ作りましたッ
お人形なのであんまり動きとか気にしなくていいので、
パターンづくりは比較的楽なんですが、何分小さいので、
 縫うのは一苦労ですなwww
あとやっぱ気軽にピンでぶっ刺せるこのサイズのマネキン欲しい…!
 

15. わに 2016年07月04日 16:16

うちも似たようなオタク夫婦です。

子供達が産まれてからは、夫は自分の時間がなくなり、よくイライラしていて、私はそれを見るとイライラします、、

まままままマジですか……
私子供の時によく父に言われていたんですよ、
「お前たちさえいなければ」って…
夫は乳とは真逆の人だし、似ても似つかないけれど、
でも私の家庭環境最悪だったので、
もし自分の子供に同じ思いをさせてしまうのではないか、と思うとすごく怖いっす。。。 

16. まる 2016年07月04日 17:12

ランキングが上位だったので、気になって読んでみるとめちゃくちゃおもしろくてはまってしまいました(*^^*)

すごい人生だなって!!私の周りには日本人しかいないので、尊敬します!

更新楽しみにしてます。

嬉しいお言葉有難うございますー!!
とても励みになります…!!
本当私も28歳にして凄い決断をしたよな、と
未だに震えますよwww
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします ー!

17. 残念な嫁から来た者 2016年07月04日 17:47

カップルや夫婦って似てないようでいて、

何処かしら必ず似てる部分があるようなw

考え方、趣味、様々ですが価値観が同じって大切ですね


毎回漫画で元気をいただいてます!

中々書き込めませんが応援してます!

本当そうですよね!
 それこそミナさんとコウイチさんも、
話し方や空気感がすごく似てますもんねwwwwww
漫画だからかもしれませんがwww 
嬉しいお言葉ありがとうございます…!! 
俄然やる気が出ました…!!! 

18. 月餅M 2016年07月04日 20:06

以前、私もよくお気に入りの小さいぬいぐるみを持って、カフェとかレストランとか様々な場所で写真撮ってましたよ~。

ロンドンのパブ・シャーロックホームズという店に、お気に入りのシャーロック人形を持って料理と一緒に写真を撮ってた時は隣の若い兄ちゃんからドン引きされたけど(笑)

メイちゃん可愛い~。

でもムッキーさん、昔こんな雰囲気だったのでは・・?と想像する私。

わーーーーー!!!良いですね!
シャーロック人形、三谷幸喜さんの人形劇のですか…!
すごく絵になりそう!!!!!
というかこの人形劇の存在知りませんでした…!!!
面白そう…!!!超絶観たいっす…!!
私すんげーデブな女の子だったんですよwwwwww
良くいって美味しそうwwww
そしていつも仏頂面でしたwww
かわいくwwwwwないwwwww

↓50%ブログ未収録!↓