【番外編】マイキー、初めての日本のトイレ 2015年04月02日 この物語の始まりは、こちら!ユキとは誰ぞや、と思った方、右サイドの登場人物欄をご覧下さるか、こちらをどうぞ!マイキー、5分間すっと息を潜めて、誰もいなくなるのを待っていたらしい。ちなみにマイキーが分からなかったトイレはコレオーストラリアのトイレはコレトイレに、レバーというのが無いらしい。 ↑よろしければ、ポチッとお願いします↑何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂¥1,080Amazon.co.jp↓LINEスタンプ発売中↓↑コチラから↑ 「夫婦の日常」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (17) 17. ポポ 2015年04月09日 17:45 タンクの上に押す部分があるの、私、フィリピンで初めて見ました! ボロボロのトイレだと、タンクの上のふたが無くって、そのボタンの部品だけニョキッと突き出ていたり・・・(笑) でもね、タンクの上ではなくて側面にレバーがあるものも多いですよ。 タンクが無かったから、難しかったのでしょうね(´д`、) 5. ないしょ 2015年04月02日 11:00 便座から 腰をあげると 自動で流れるタイプ? それだと おしりを拭こうと ちょっと腰を上げた瞬間 流れてしまい 最後にブツが流れてくれないのあるよね そんなとき センサーに手をかざしたり もう一度座ってから 腰を上げても まったく反応しないから 手動のボタンがあるか 一生懸命探してしまいますよ それでも見つからないと カッチーーン! 血管浮いてきます( ̄ヘ ̄メ) 9. ワタシ 2015年04月02日 13:49 こんなんなかったべ?日本特有?注意してみとくわ! ワタシより 4. 形代楓 2015年04月02日 10:52 え? どういうこと? 海外のって流し方違うんですか? 15. ムッキー 2015年04月04日 22:30 祐君さん コメント有難うございますー! このレバー式のは、マイキー見た事無い見ないみたいですねー TOTOは夫は知ってますよー! でも豪州ではあんまり見ないかも…?? mackgoaheadさん コメント有難うございますー! 偉いですよねwww 流すところが、パイプと一体化していて分からなかったのかも?? あと、トイレの蓋が上がったままだったので、レバーが隠れて分からなかったのかも…?? みゆさん コメント有難うございますー! ふふふ、マイキーに言っておきますよー! 確かに、私も分かんない時めっちゃありますよー!! ハイテク過ぎて、もう何が何だか分からない時が多々ありますwww でも、どこ行ってもトイレが綺麗なのは、本当良いですよねー!! 形代楓さん コメント有難うございますー! アジア圏はほとんど同じだと思いますよー! マイキーは豪州以外ヨーロッパから出た事が無かったので、 多分かなりテンパッたのではなかろうか、とwww ないしょさん コメント有難うございますー! この時は普通のレバータイプのものだったみたいですよwww あんまり気にしたこと無いんですけど、 このレバータイプってアジア圏のみのものなんですかね…?? 日本のトイレ綺麗でリラックスできるけれど、 ハイテク過ぎて時々何が何だか分からなくなりますよねwww それこそ、ないしょさんのおっしゃる全自動のやつwww 亀梨和也絶賛溺愛中@蘭♪亀梨和也絶賛応援中(^_-)ゞさん コメント有難うございますー! レバーが蓋で隠れて分からなかったのもあるのかもしれませんwww 初めてのアジア旅行なので、テンパッタのもあるのかも…??? まめっちさん コメント有難うございますー! 特殊なドア…!!! それ私絶対テンパリますわー!! ちょっと体験してみたい…ッ! 赤男さん コメント有難うございますー! あーーーー、便座無いのとかたまにありますね! 便座が無いというか、座るところが物凄い細いというか…www 11. あままま 2015年04月02日 14:38 流し方、わからないと焦りますよね。 オシャレすぎて分かりにくいトイレで、よりにもよって大をしてしまったらもう…(T△T) あと、センサーが勝手に流してくれるやつで、 ちょま…まだ…と思って再度流したくても自動なもんだからすぐ反応しないわ、手動ボタンがこれまた分かりにくいわで。 最近は洗面所もハイクオリティになったので、手動のとこでも手を出して水や石鹸が出るの待っちゃって恥ずかしくなったり(>_<) 色んなタイプがあるのも困りものです。 3. 2015年04月02日 09:23 ユキさん、お気の毒に…。マイキーさんも大変でしたね…(でもちょっと笑っちゃいました。私は鬼畜) でもこれで日本のトイレの流し方をマスターしたよ!と安心していたら、大間違いなのですよマイキーさん! 昔は、レバーを押す、タンクに付いたレバーを上げる、上からぶら下がっているチェーンを引っ張る、くらいでしたが、最近はもう何がなんだか…。 コントロールパネル(ウォシュレット)の、上の縁に小さなボタンがあって、小さーく「大、小」と書かれているだけの物とか、非常にわかりにくい!(ちなみにグッドデザイン賞受賞の商品だそうです) そういうトイレは、あきらかに用を足してそのまま状態のことが多く(小ですが。紙なども浮いてる)、ああボタンが見つけられなかったんだなと…。日本人(たぶん)でさえこれだから、外人さんなんてもう無理無理! せっかく日本に来てくれる外人さんの為にも、なんとかしてもらいたいです! 8. 赤男 2015年04月02日 12:34 あ~海外はレバーがないんでしたっけ? そういえば、イタリア旅行に行った時、洋式トイレに便座が無かったりしたのが驚きましたね~ 14. とっぽ 2015年04月03日 01:06 海外は日本と違うんですか? 流し方がわからないと言うのがわからないです?!(・◇・;) ? 解説お願いします!! 16. ムッキー 2015年04月04日 22:31 ワタシさん コメント有難うございますー! 私も全然注意してなかったので、 レバー式が豪州に無い事に気付きませんでしたよッ 夫に聞いたら、あるけど、すんごいレアみたいです! いけやんさん コメント有難うございますー! うひひひ、バレチャいましたwww? あまままさん コメント有難うございますー! センサー!!! 私ボタンだと思って押したら、音姫だった時がありましたよwww 悲しい水の流れるサウンドが、トイレ内に木霊しました。 私は音を流したいんじゃない、水を流したいのだ、と! しぐれさん コメント有難うございますー! マイキー偉いですよねー!! さすが、ユキの教育が行き届いているッwww ドアが半円!!? それはぜひお目にかかりたいです…!!! いやーーーー、日々進化する日本のトイレ。。。 ウォシュレットめっちゃ欲しいです!! あと、お風呂の追い炊き機能!!! やっぱ日本ってハイテクだわー! もちぽんさん コメント有難うございますー! お仕事ならば堂々と入れますよー! 私も良くトイレの掃除をさせられたものですよっ ユキはプライベート満載でしたからねー! 次回の為に割烹着着た方がいいかも…?? とっぽさん コメント有難うございますー! どうやらレバー式のはアジア圏のみに存在するトイレだとか…?? 私も良く分からないんですけど、 マイキーが若いのもあるのかも…?? 今しがた夫に聞いたら、 レバー式のトイレはとってもレアみたいです。 1. 祐君 2015年04月02日 09:16 おや?日本のトイレは特殊なのか!?Σ(´д`) TOTO?世界共通じゃないの?笑 6. 亀梨和也絶賛溺愛中@蘭♪亀梨和也絶賛応援中(^_-)ゞ 2015年04月02日 11:05 お疲れ様です(@^▽゜@)ゞレバーがあると言うことは自動じゃないんですよねぇ(; ̄Д ̄)?(笑)謎です(*´∀`)♪ 13. 2015年04月02日 22:53 ユキさん恥ずかしかったね。 私は仕事でよく入ってた。 10. いけやん 2015年04月02日 13:57 2コマ目の旦那もどきに無意識の愛を感じる。 7. まめっち 2015年04月02日 11:10 今の日本のおトイレって 便利というか不便というか・・・(^_^;) ついこの間は、特殊なドアに悪戦苦闘しました。 ギリギリ限界で入ったので カギがなかなか閉まらなくて危ないところでした~(;^_^A 2. mackgoahead 2015年04月02日 09:18 ブツを置き去りにするとか、とりあえず間違ってもいいから何か押してみるとかなかったのねヽ(^。^)ノマイキー!マジメ♪ 12. しぐれ 2015年04月02日 19:39 私なら知らん顔で逃げ去ります(^_^;)ユキさんを呼んでまで流そうとしたマイキーさんは偉い! 最近の日本のトイレはデザイン重視で、ドアが半円になっていて開閉に悩んだり、ボタンやセンサー式とかいろいろで、日本人の自分でも悩む時があるんですよ。海外はウォシュレットがないんですか…慣れてしまうとないトイレにあたった時、すごく不快に思えてしまいます。あ、私、海外には一度しか行ったことないので日本での話なんですがね。ムッキーさんのおうちにもウォシュレット取り付けられるといいんですがね。薔薇のお尻を持つ者には救世主ですぜ!
コメント
コメント一覧 (17)
ボロボロのトイレだと、タンクの上のふたが無くって、そのボタンの部品だけニョキッと突き出ていたり・・・(笑)
でもね、タンクの上ではなくて側面にレバーがあるものも多いですよ。
タンクが無かったから、難しかったのでしょうね(´д`、)
腰をあげると
自動で流れるタイプ?
それだと
おしりを拭こうと
ちょっと腰を上げた瞬間
流れてしまい
最後にブツが流れてくれないのあるよね
そんなとき
センサーに手をかざしたり
もう一度座ってから
腰を上げても
まったく反応しないから
手動のボタンがあるか
一生懸命探してしまいますよ
それでも見つからないと
カッチーーン!
血管浮いてきます( ̄ヘ ̄メ)
ワタシより
海外のって流し方違うんですか?
コメント有難うございますー!
このレバー式のは、マイキー見た事無い見ないみたいですねー
TOTOは夫は知ってますよー!
でも豪州ではあんまり見ないかも…??
mackgoaheadさん
コメント有難うございますー!
偉いですよねwww
流すところが、パイプと一体化していて分からなかったのかも??
あと、トイレの蓋が上がったままだったので、レバーが隠れて分からなかったのかも…??
みゆさん
コメント有難うございますー!
ふふふ、マイキーに言っておきますよー!
確かに、私も分かんない時めっちゃありますよー!!
ハイテク過ぎて、もう何が何だか分からない時が多々ありますwww
でも、どこ行ってもトイレが綺麗なのは、本当良いですよねー!!
形代楓さん
コメント有難うございますー!
アジア圏はほとんど同じだと思いますよー!
マイキーは豪州以外ヨーロッパから出た事が無かったので、
多分かなりテンパッたのではなかろうか、とwww
ないしょさん
コメント有難うございますー!
この時は普通のレバータイプのものだったみたいですよwww
あんまり気にしたこと無いんですけど、
このレバータイプってアジア圏のみのものなんですかね…??
日本のトイレ綺麗でリラックスできるけれど、
ハイテク過ぎて時々何が何だか分からなくなりますよねwww
それこそ、ないしょさんのおっしゃる全自動のやつwww
亀梨和也絶賛溺愛中@蘭♪亀梨和也絶賛応援中(^_-)ゞさん
コメント有難うございますー!
レバーが蓋で隠れて分からなかったのもあるのかもしれませんwww
初めてのアジア旅行なので、テンパッタのもあるのかも…???
まめっちさん
コメント有難うございますー!
特殊なドア…!!!
それ私絶対テンパリますわー!!
ちょっと体験してみたい…ッ!
赤男さん
コメント有難うございますー!
あーーーー、便座無いのとかたまにありますね!
便座が無いというか、座るところが物凄い細いというか…www
オシャレすぎて分かりにくいトイレで、よりにもよって大をしてしまったらもう…(T△T)
あと、センサーが勝手に流してくれるやつで、
ちょま…まだ…と思って再度流したくても自動なもんだからすぐ反応しないわ、手動ボタンがこれまた分かりにくいわで。
最近は洗面所もハイクオリティになったので、手動のとこでも手を出して水や石鹸が出るの待っちゃって恥ずかしくなったり(>_<)
色んなタイプがあるのも困りものです。
でもこれで日本のトイレの流し方をマスターしたよ!と安心していたら、大間違いなのですよマイキーさん!
昔は、レバーを押す、タンクに付いたレバーを上げる、上からぶら下がっているチェーンを引っ張る、くらいでしたが、最近はもう何がなんだか…。
コントロールパネル(ウォシュレット)の、上の縁に小さなボタンがあって、小さーく「大、小」と書かれているだけの物とか、非常にわかりにくい!(ちなみにグッドデザイン賞受賞の商品だそうです)
そういうトイレは、あきらかに用を足してそのまま状態のことが多く(小ですが。紙なども浮いてる)、ああボタンが見つけられなかったんだなと…。日本人(たぶん)でさえこれだから、外人さんなんてもう無理無理!
せっかく日本に来てくれる外人さんの為にも、なんとかしてもらいたいです!
そういえば、イタリア旅行に行った時、洋式トイレに便座が無かったりしたのが驚きましたね~
流し方がわからないと言うのがわからないです?!(・◇・;) ?
解説お願いします!!
コメント有難うございますー!
私も全然注意してなかったので、
レバー式が豪州に無い事に気付きませんでしたよッ
夫に聞いたら、あるけど、すんごいレアみたいです!
いけやんさん
コメント有難うございますー!
うひひひ、バレチャいましたwww?
あまままさん
コメント有難うございますー!
センサー!!!
私ボタンだと思って押したら、音姫だった時がありましたよwww
悲しい水の流れるサウンドが、トイレ内に木霊しました。
私は音を流したいんじゃない、水を流したいのだ、と!
しぐれさん
コメント有難うございますー!
マイキー偉いですよねー!!
さすが、ユキの教育が行き届いているッwww
ドアが半円!!?
それはぜひお目にかかりたいです…!!!
いやーーーー、日々進化する日本のトイレ。。。
ウォシュレットめっちゃ欲しいです!!
あと、お風呂の追い炊き機能!!!
やっぱ日本ってハイテクだわー!
もちぽんさん
コメント有難うございますー!
お仕事ならば堂々と入れますよー!
私も良くトイレの掃除をさせられたものですよっ
ユキはプライベート満載でしたからねー!
次回の為に割烹着着た方がいいかも…??
とっぽさん
コメント有難うございますー!
どうやらレバー式のはアジア圏のみに存在するトイレだとか…??
私も良く分からないんですけど、
マイキーが若いのもあるのかも…??
今しがた夫に聞いたら、
レバー式のトイレはとってもレアみたいです。
TOTO?世界共通じゃないの?笑
私は仕事でよく入ってた。
便利というか不便というか・・・(^_^;)
ついこの間は、特殊なドアに悪戦苦闘しました。
ギリギリ限界で入ったので
カギがなかなか閉まらなくて危ないところでした~(;^_^A