夫との出会いはこちら

「観光のプランを立てる その1」の続きです。

 秋葉にて
秋葉にて (2)
義母、そっと私の方へ近寄り、
「オタクグループについて行けばよかった」と
嘆いておりました…
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年05月03日 09:10

わざわざ、自分のためにラオウ旦那さん書いていただいてありがとうございます!!

感謝感激です!!


日本人を目指しているんですかね。なかなか素晴らしい方ですな。

旦那さんは秋葉原で目が輝いていたに違いない…。

いえいえいえいえ!こちらこそ!!
秋葉原ではすんごい輝いてましたねwww
 それよりも夫の友達と義弟のテンションが凄かったっすwww

2. 吐くまで乗ったオージー 2016年05月03日 09:12

はじめまして。

毎回楽しく読まさせていただいております。


お二方のやり取りが、僕と嫁の日常とクリソツなので勝手に親近感を抱いております(笑)


T氏は、ひょっとしてタタミーゼ!?

おおお、そうなんですか!!
私も親近感ですww
T氏タタミーゼかもしれません!!
そういやそんな事言ってたような気がする…!!
それに対して畳は干さなきゃいけないからメンドイよって
言った記憶がwww

3. さあや 2016年05月03日 09:16

コメントがやっとできる…(´;ω;`)


ちょっとドタバタしてやっと追いついたらコメント出来ずでモヤモヤしておりました〜


日本人になれるかってwww

外国人の方のジョークって対応しづらいけど面白いですw

…ジョークじゃなかったらどうしよう!

おおおお!コメント有難うございます!
ジョークでも、そういって頂けると嬉しいですよねー!
この時はとりあえず「うん、なれるなれる!」って乗っときましたwww
 

4. 絵本大好き 2016年05月03日 09:27

人混みの中、ムッキーさん本当にお疲れ様でした!!

日本人になれるのセリフには、爆笑しましたよ!!来世で、日本人に是非ともなって下さいね!とでもいいましょうかwww

でも、人柄はとてもいい方なんだろうなと思いました。純粋なんだろうな~

良い人たちでしたよー!
すんごい足遅かったけどwww
本当ジョークでも嬉しい言葉でしたなー!

5. わに 2016年05月03日 09:42

ジョークに上手い返しができない、私(><)


大人数連れての観光なんて、苦行ですな。゚(゚´Д`゚)゚。

私も無理無理!!
壇蜜さんとかTVですごい返しですよね!!
あんな賢くなりたいわ!! 

6. あか男 2016年05月03日 09:45

 色々頑張って日本を勉強すれば、心は日本人になれるかと〜

私自身が日本について勉強してないので、
 たまに日本の歴史や地理について聞かれて、ドモリますwww

7. いちこ 2016年05月03日 10:05

はじめまして!☺︎


ムッキーさんがお父さまと向き合おうとしてて素敵だなと思ったのですが

コメント返しも読んだらお父さま最低じゃないですか?(すみません!)離婚調停の内容わざわざ結婚祝いみたいに送る必要ある…??

ムッキーさんは素晴らしいなあと思うしお父さまもムッキーさんの事が大事なのはわかりますけど全然大事にできてない!!ので赤ちゃんがふわふわの赤ちゃんのうちは会わせなくていいのでは??お父さまムッキーさんへの気持ちよりも自分の感情爆発させる欲が抑えられてなくてせめて首が座ってからじゃないとなにするか分からなくて怖いです。

いやーーーー、本当ですよねー。。。
内容がもう最悪過ぎて…ガツンときたのが、
「子供は俺の子供じゃない」、とか…
この陳述書、兄にも送ったそうで…
やっぱ「予定日より早く生まれちゃった☆」って言って
誤魔化そうかなwww

8. ちぃたん 2016年05月03日 10:23

素敵な方ですね!「郷に入ったら郷に従え」をできるとは素敵^^ ジョークですよね。セリフも可愛い^^

日本人でも、神社に入った時の作法知らない人いるんですよ。ムッキーさんは知識人ですね。

お手水の手順は勿論、二礼二拍一礼すら知らない人もw

有り難いですよねー!
他の外国人はそんなの気にせず素通りでしたからねー
うひひひ、実は神道より仏教のが詳しいんですよ、私!

9. りんごすたぁ 2016年05月03日 10:24

結婚式、おめでとうございます!!(このタイミング?!)

すみません、書こう書こうと思って書きそびれておりました。。。(ノД`)


大人数引き連れて観光って大変そうだな・・・と拝見しておったのですが、

まさかの義理のお母さんのお友達まで一緒だったとは!!

お疲れ様でした。


しかし 楽しい方ですね! 日本人になりたいのかな?w

ふぉー!!有難うございますー!
義母は友達3人連れてきてたんですが、
その3人とも夫の事赤ちゃんの時から知っている人たちなので、
もう家族みたいなものかな?とwww
本当イチイチ面白かったですよー!

10. ウインスペクター 2016年05月03日 10:55

そのおば様、めっちゃ真顔で言われたんでしょうねww


作法をやる心構えだけでも

既に「日本人」になってると思いますよ

( ̄ー ̄)キリッ‼

そう、一切笑いませんからねwww
お笑いの上級者ですよ!
私もあんな風にジョーク言いたいわ!!
私の場合ジョーク言う前に自分でツボに入っちゃいますからね… 

11. らみこ 2016年05月03日 12:28

マジ顔でおっしゃるから余計面白いwww

ご本人はいたって真面目なんだろうけど、だからこそ…!いい天然さんなんですね。


以前のコメント返しで私の結婚お祝いのお言葉かけて頂きありがとうございます(´ω`)


一連のお父さん記事(コメント返しも含めて)読んできましたが、よくムッキーさんお父さんと会っても胸中複雑なのはすごくわかります。

うちは10年前に両親が離婚して、私は(それ以前から上京していたので)10年以上会ってないし、連絡も取ってません。

結婚するにあたって、父の顔もチラつきましたが、呼ぶ気にも連絡取る気にもなれません。会ったところでろくなコミュニケーションとれないし、お金せびられるのが見えてるし…。

でも、どこかで「これでいいのか?」って葛藤してる自分もいるんですよね。

ムッキーさんは会うという選択肢を選んだけど、やっぱり葛藤はあって。

きっとどっちを選んでもそう思うんだろうなって。


こうやって葛藤しながら少しずつ進んでいくしかないのかなって、思いました。

すぐに全てがうまくいくわけではないですからね。


長文読んで頂きありがとうございました。

お金せびってくるのは嫌ですね…
ものその時点で「親」って肩書を利用してますもんね、
全然子供の事大事に思ってない。。。
私の父の場合、癌になったんですけど、
そこからやっぱ憎むのはやめよう、って思うようになりましたな…
不死鳥のごとく復活しちゃいましたがwww
きっと何かしようと思わなくても、時間が解決してくれると思いますよ 

12. ぶりじん 2016年05月03日 12:35

香港生まれのTさん!


波ァ!!


(寺生まれのTさん…かな?)


面白い考え方、視点ですね

日本人の心は少しわかるかもしれません

『次の瞬間、お守りが眩い光に包まれ、どこからとも無くTさんの声が

「破ぁ!!」

お守りは光と共に飛び散り、男の半身を吹き飛ばした。


「あああああああああ」

半身でのたうつ男を尻目に俺は夢から目覚めた

枕元にあったはずのお守りはどこをどんなに探しても見つからなかった・・・


その話をTさんに話すと

「半身を吹き飛ばした?

やれやれ、威力は親父の作った奴の半分か・・・」と呟くTさん

香港生まれはスゴイ、俺は感動を覚えずにはいられなかった。』


なんか一気にキョンシーっぽくなったwwww

13. まぁ 2016年05月03日 13:38

う、うん(-_-)

それは無理だよ…

と言えない空気f(^_^;

日本人になりたいのかなぁ?

私もこんな風に真顔で
ジョーク言える人間になりたいですわwww
自分で言って自分で笑って、
周りしーーーんとしてますからねwww 

14. みみ 2016年05月03日 15:37

ブルジョワ?ブルジョア?ってなんですかー?(T ^ T)

デジタル大辞泉の解説

ブルジョア(〈フランス〉bourgeois)

《「ブルジョワ」とも》

1 中世ヨーロッパで、上層の貴族・僧と下層の労働者・農民との中間に位置した商工業者。市民。町人。

2 近代資本主義社会で、資本家階級に属する人。⇔プロレタリア。

3 金持ち。財産家。ブル。

ブルジョア(Léon Victor Auguste Bourgeois)

(https://kotobank.jp/word/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2-173522)
私の大辞林は『ブルジョア』で表記してますな。 
フランス語を無理やり日本語の発音にしたものだから、
どっちでも良いみたいですが。。。 
ちなみにここでは3番の意味ですw 
確か『うる星やつら』の面堂君が、
「ブルジョアの底力……見せつけてくれるわーー!!」
って叫んで鐘割ってます。 

15. たこ 2016年05月03日 16:57

え?なりたいの?ジョーク?って私だったらその場で戸惑いそうです。

でも、なりたいなって本気で思ってくれてるんだったら嬉しいです、日本人としては。

何が気に入ったのかな、日本の。

とりあえず迷ったら乗っとけ、と大昔芸人さんに教わった記憶www
嬉しいですよねwww
しかもみんなハンカチ持ってなかったので、
服で拭いてたしwww

16. わこ 2016年05月03日 17:31

ムッキーさんやっぱりすごいですよね。うんうん。

いろんな人たち引き連れての観光!

日本に帰ってきたらこれでやってけますよっ!

本当ですか!!
ちょっと本気で大型免許取得しちゃおうかな!
バスの運転手兼ガイド的なwww

17. misia 2016年05月03日 21:03

何気なくブログを覗いたらハマってこれまでのポスト全部読みました!


大変そうだけどムッキーさんらしく人生送っていてなんだかウフフって感じで読んでいて幸せになります。


ありがとう!!

わーーー!!嬉しい!!
こちらこそ有難うございますー!!
お互い幸せになりましょう!

18. 遠子 2016年05月03日 21:55

まずは、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。お父さんとは物理的にしばらく離れていたから、今回会ってもなんとかなった感じですね。このまま物理的な距離は取っておく方がいいかも…。うちのダンナと、昔離婚して以来やり取りの無いその父が、こんな感じです。どうしても許せない過去があるらしく。でも許した方が勝ちですよね、大人として。人は年をとるほどガンコになっていきますから。

有難うございます!
本当そうです!近くにいたらダメ…!!
遠い海外にいるからこそ出来たランチでした…!
誰かをずっと憎むより、誰かの事ずっと好きな人の方が
輝いてますもんね
嫌なことはもう、忘れます…!

19. ぶし 2016年05月03日 22:58

小さい時の、離婚したらどっちに…を一緒に暮らそうよ~と、勘違いしてたのかも(;^_^A

なかなか度肝抜きました(ºωº)やっぱり色々大変そうですね。


日本人の心を手に入れられる?かも?!


ダーリンは、日本人の心を手に入れてる気が凄いしますね。

また、お土産沢山連れて帰るのかな~?

今度も送料ビックリ価格なのかな?


イベント近付いて来ましたね♪

遠く、参加できなくてもワクワクです(○´ω`)

あーー!なるほど!
そんなこともありましたなー!

そうか…、そう考えると小さい頃は私と暮らしたかったのでしょうか…
謎ですが… 

今回やっばいですよ!!
段ボール43個!!(もちろん全部フィギュア、うち2箱が私の)
過去最高かも!!
イベントですよー!!!
今から緊張で絶賛腹痛ですよー!!
 

20. あわあわ 2016年05月03日 23:37

いつも楽しくブログを見させてもらってます!初めてコメントしてます(汗)

今日岡村ちゃんのライブに行ってきましたー!

ほんま、ムッキーさんと岡村ちゃんについて語り合いたいです(>_<)(笑)リアルに語れる友人がいなくて(^_^;)

結婚式のお話の続きも楽しみにしてます!

まーーじーーーですかーーー!!!!
私もベイべさんと初めて会話しますよ!!
ライブ羨ましい!!私は4月の福岡のライブ行ったんですが、
本当もう超カッコイイ!!!
しかもその翌日握手会あったらしくて、
握手券ない私は泣きながら福岡を後にしましたよ…!!

↓50%ブログ未収録!↓