1. 田村宗隆 2016年05月11日 09:07
JR奈良線かな?たしか緑の電車は4両だったと思うが…満員電車も観光に!?
にしてもなかなかすごいバスガイドさんですなwww
当たり!!!
もーーー、一生忘れられない思い出ですなwwww
2. みき(在韓) 2016年05月11日 09:11
げげーっ!!
の一言に尽きます。( ^Д^)ゲラゲラ
思い出しましたよ、この時!
なぜ私が日本を離れたのか…!
この満員電車毎日は無理…!!!
3. 絵本大好き 2016年05月11日 09:18
ぎゃ~!!乗りたくないわ!
ムッキーさん正しい突っこみ!!
そうでしょう、そうでしょう!!
やっぱここは突っ込んだ方が良かったのかしら…!!
それともズッコケた方が…!?
4. えれん 2016年05月11日 09:35
満員電車に団体を乗せる、、かなり無理を感じます💦乗車時間短いんでしょうか。外国人の方からしたら、もはや名物?の日本の満員電車みたいですが、降りる時は大丈夫だったんでしょうか。。私は混み過ぎて降りられない時がありました〜!
私も多々ありました!!
日本の満員電車ってもう、
超をいっちゃい過ぎてますよね!!
いつか改善される日が来るのであろうか。。。
5. ウインスペクター 2016年05月11日 09:40
よし‼、ダーリンさんのペガサス流星拳で乗客を片っ端からぶっ飛ばしましょう(錯乱
仕返しにペガサス彗星拳食らいそうですwww
6. ちか 2016年05月11日 10:54
大変そうですね!!
京都はいつでも混んでますからね(´□` )
その人数なら観光タクシー借りたりした方が効率よく回れそうな気がします!!!!
本当、観光タクシーのが良かったぁあああ!
16人乗れる観光バスがチャーター出来たはずなんですよ…!
しかし どこも予約でいっぱいだった…!( ;∀;)
7. A☆K 2016年05月11日 11:01
ある意味日本を代表する通勤ラッシュと言うモノを体験する・ツアー内容かもw そして痴漢もw いつも移動は車だからツアーでのんびり出かけてみたいと思ってたけども、、のんびりじゃねーじゃないか‼️
本当ですね…!!
夫は観光はしても、
日本で仕事はしたくはないといってますなwww
満員の通勤電車に長時間の労働ですもの…
8. まぁ 2016年05月11日 11:43
いやいや無理だよぉ!Σ( ̄□ ̄;)
乗れないよぉ!Σ( ̄□ ̄;)
45分待ったのはツアー会社が悪いんだから客を困らせるなよ(;´д`)
まさかこの45分待ったせいで、
ここまでしわ寄せが来るとは思いませんでしたわwww
あの時一緒に文句言えばよかったwww
9. ぶりじん 2016年05月11日 12:12
でぇーじょうぶだ!
ドラゴンボールで生き返る!
人間以外に詰め込める!
夢も希望も身体もw
CHA-LA HEAD-CHA-LA!!
胸が押しつぶされるほど―の
満員電車ぁああああ!
スパーキンッ!!!
10. mimi 2016年05月11日 12:39
奈良線ですよね?!電車の車両(色)がリアルです(笑)
毎日楽しみに読んでるムッキーさんのブログに、いつも利用してる沿線が出てくるなんて嬉しい~(^_^)
大正解っす!!!
そう言って頂けると嬉しいですwww
11. あか男 2016年05月11日 13:04
ダッシュで行くと思えば、同じ車両に乗れとか…
このガイドさん、笑顔の奥に悪を感じます(笑)
もー、切羽詰まってらしたんですよ…
ガイドさんだから、絶対遅れてはいけない、という使命が…
12. maho910 2016年05月11日 13:19
ガイドさんの卓越した時間管理能力は、こうして培われるのですね。京都や東京には、競歩をしている観光客がたくさんいるかも…?
間違いないですなwwww
お尻プリプリプリプリさせながら
みんな必死で競歩してますよwww
13. みさ 2016年05月11日 14:11
うわぁぁぁ(゚o゚;;桜の時は大変やったでしょ!いつも通れる道が人混みで通れなくなるもん。よう京都へ来てくれはった!ありがとう!!😭🙏
いえいえいえ!!
今度はもっとゆっくりじっくり観光したいですなー!
もう大体行き方は分かったので!
14. チョコ 2016年05月11日 18:20
え・・・・
そ、それに乗るの⁉
過酷すぎだよ❗ガイドさ~ん!
もう…みんな灰色になってましたねwww
どこのライザップかと!!
15. ぶし 2016年05月11日 18:49
なんと(°0°)!!ラッシュ体験ツアーになったんですか?日本懲り懲りになってないと良いですが…
千葉のイオンですか~??1日盛り沢山見るところがあるんでしょうね♪
私はショッピングモールだと、アイス食べたり生ジュース飲んだりしそうです。服は入るサイズが有れば買います(笑)3年で10㎏増えたのですよね~(*'(OO)'*)ブヒ
私も非常口の人型みたいになったことあります。外国の方はエキサイティングと思うのか、もう無理だと思うのか不明です。明日も楽しみにしてますねぇ~♪
私は新鎌ヶ谷を甘く見てました!!
イオン安いし路上のお店は美味しいし!!
本当1日見て回っても足りないくらい広いですな!
桜祭り的なのがあるとお店の店主さんから聞いたのですが、
それ見られなかったのが残念!
16. あきな 2016年05月11日 19:41
観光シーズンの嵐山は混みますよね〜
しかもちょっと車両少ないし。。
関西在住なので、外したいシーズンです(笑)
ってか、私は普段から満員電車恐怖症気味なので、海外で乗り込めと言われたら発狂するか、その場で座って駄々こねると思います(笑)
やはり…か…!!!
私も満員電車本当嫌です…!
小さい頃から良く気持ち悪くなって、
途中下車してトイレでゲロ吐いてましたよ…!(ゲロ袋必須!!)
あと貧血症なので、朝のラッシュ時とか倒れそうに何度もなりました…!!
多分大人数連れて気を張ってたからか、
今回大丈夫だったので、良かったっす…!!
17. S 2016年05月11日 20:20
ガイドさんの職務遂行能力が、すごいです・・。
客商売でありながら、有無を言わせず、お客さんをひっぱる強靱な肉体と精神力に感銘しました・・・。
凄いですよね…!
良い先生になりそうだ…!
しかもこれを毎日……ですよ…
18. 月餅M 2016年05月11日 21:28
いや~本当にお疲れ様でした!!
ただでさえ混んでる電車なのに、同じ車両に!?
無事皆さん乗れたのか心配です。
続き楽しみにしてます!
何とか無事みんな乗れましたよー!!
すんごい疲れた顔してましたけどwww
普段大人数連れてツアーやらないのかしら…??
19. えり〜 2016年05月11日 22:01
うわ〜(^_^;)
桜の時期に嵐電とか大変ですね(ー ー;)
みっしり乗ってるのに団体全部同じ車両に乗れってムチャですね(^_^;)
乗れたのか気になります。
乗れました、乗れました!
まーーー、無事皆降りられるか不安でしたけどwww
やはり桜の時期は避けるべき土地だったのですな…orz
20. ikn 2016年05月11日 22:41
もしや京阪の伏見稲荷駅?!
これでムッキーさんもおけいはんですね!!!
ってJRの稲荷駅だったかー!
あ、はじめましてこんにちは。
興奮し過ぎて挨拶遅れてしまいました。
結構前から黙々と応援してました(笑)これからも楽しみにしてます♪
コメント
コメント一覧 (17)
喘息持ちの私は
発作がでてリタイヤ決定だな…(*´Д`*)
もったいない.....(T-T)
京阪伏見稲荷駅→祇園四条駅→(徒歩約5分)→阪急河原町駅→嵐山駅 っていうルートもありますが、観光シーズンの混雑はどれも一緒かもですね><
にしてもスケジュール詰め込みすぎ
観光シーズンの京都の底力を見せてもらってます
アイス食べたくなりますよね
アイスリレーしてでも!
大変な事も多いですがw
のどかな生活はいいですよー
是非一度おいでませw
もしやこれを見越してのツアーだったのではムッキーさん…恐ろしい子!(笑)
冗談でお疲れ様です、続きが更に楽しみです!
せっかくのランチもお祭りの屋台みたいだし…(;^_^A
時間もおして、急がせてるからひとつ観光減らす?とかガイドさんから、ないんですかね?取り決めですかね?でも、臨機応変さもほしいものですね。
ツアー代金返金レベルですやん(怒)
電車ヤバイですね。
必死に走ったのに、やっとついて30分休憩なんて・・・・
お父様がいらした会食から京都観光まで…何かの罰ゲームかなんかですか?(笑)
ホントにお疲れ様です。
日に日に、ムッキー様へ応援する気持ちにも力が入ります。
ガイドさんがボスキャラに見えてきた…。
日本はなんとかギュウギュウ乗れるけど、北京のは満タン過ぎて入れず、次の電車も乗れず、更に次でやっと乗れることもあります、、、しかもなぜか怪我率も高し、です。
誰かのカバンのキーホルダーがギーッと腕に擦れて流血したり。ホームでは警備員みたいな制服着たオバハンが拡声器で怒鳴りまくってるし、ほんと動物園というか、戦場です。。。