夫との出会いはこちら
「観光のプランを立てる その1」の続きです。 

金閣寺にて (2)
金閣寺にて (3)
金閣寺にて-2

平野神社の桜、見事でした!
IMG_0848-s
IMG_0851-s
IMG_0884-s
平野神社-s

↓そのほか写真↓

宝塚の手塚治虫記念館への道にて夫の友達(オタク)↓
Tシャツに注目
 IMG_5614
手塚治虫記念館にて↓
IMG_2011

明治神宮にて↓
明治神宮-s

秋葉原にて思わず跪く夫の友達(オタク)↓
IMG_0558-s

成田空港にて
カートを持った瞬間素早くなるTさん↓
IMG_5795

 夫の説明を聞く叔母さま方↓
 IMG_5798

成田空港 (2)

その日の帰り道のこと
成田空港 (3)
ただしくは「
石ノ森章太郎ふるさと記念館」なのだけども!

一人で!!!!
恐るべし、オタクの行動力!!!

ストリエにて結婚式の話更新中です!
1
ぜひよろしくお願いいたします!
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年05月13日 09:09

どんなことにも宣伝は忘れない。旦那さんさすがです!!

いつでもどこでも私のブログ開いてますからね!
そしてチラッチラ周りみてますからねwww 

2. けら 2016年05月13日 09:16

ガイドさんも気にはしてたのですね!

過酷なスケジュール!(⊙ө⊙)


旦那様の抜かりの無さに!感動を!o(>ロ<o) (o>ロ<)o

逆に申し訳なかったですなー!
紀伊国屋のイベントの時も改めて思ったけれど、
夫の敏腕マネージャーぶり、本当すごいっす!

3. ななっし〜 2016年05月13日 10:47

ガイドさん自己弁護してるけど、命に関わる酷さやん。

元気な若者だけじゃないのに。。。

ツアーとしても成り立ってないと思う。

ここまでではなくても混むのは毎年の事なんやし、プロなんだし。

45分の遅れがスケジュールに影響する事くらい、解ってたハズq(♯`∧´)

Jさんの親戚や友人方に、ちゃんと観てほしかったっすね。。。

そうですなー…
ガイドさん曰く、この日は想像以上に混んでいたそうで…
本当後悔の残るツアーでしたが、
次回こそはリベンジしたいっす…!! 

4. ウインスペクター 2016年05月13日 12:10

漫画家で(持上げる

絶世の美女で(持上げる

多国籍語も喋れる秀才(さらに持上げる


流石ですねムッキー先生‼(^^)

そんな持ち上げて下さるものだから、
今回頑張ってえらい長く描いてしまったじゃないさー!!!
励みになりますだ!!! 

5. ララベル 2016年05月13日 12:18

ガイドさんも罰ゲームみたいな感じだったんでしょうね( ̄▽ ̄;)


ツアーは色々な人が集まるから当日どうなるかわからないかもですね。


以前、知り合いだけの旅行でバスとバスガイドさんを頼んだことありましたが、その時もみんながやりたい放題で時間が押せ押せでしたね(笑)

バスガイドざが困っ顔をしてたのを思い出しました(笑)

本当気の毒ですよねー!!
バスガイドさんって本当大変な仕事だ… 
外国人だらけだったし。。。
 

6. あか男 2016年05月13日 12:21

いや〜きっと漫画家になれますよ!


夢を諦めず…


お互い頑張りましょう!

そうですな…!100歳くらいまであきらめずに描いてたら、
そのうち話題になれそうだ!! 

7. ないしょ 2016年05月13日 12:33

あら?

このハードスケジュールに

旦那さんが文句言ったんじゃないんだ


ムッキーさんは

旦那自慢の

漫画家の巨匠ですもの!(笑)


あ…

『ムッキーさん』なんて

呼んだら失礼ですよね!


『ねっ!

ムッキー先生♪』(*⌒▽⌒*)

ひーーーーー!!!
恐れ多い過ぎて!!
調子乗って今日長く描いちゃったじゃないかーーーー!!!
有難うございます!!(ジャンピング土下座)

8. メグ 2016年05月13日 12:41

自分と全く同じ体験です


私は10年以上前に真夏に京都に行きました。

二条城、清水寺、平安神宮、三十三間堂と自由時間はあまりなく、ひたすら歩きまわるツアーでしたが、当時70代の祖母が途中からハァハァ行きを切らし、母と娘3人でガイドさんと祖母の距離を確認しながら、旅気分は全く味わえませんでした。桜の季節じゃなくても京都は混んでます。ガイドさんがバスの集合時間を気にしてるのはあきらかで、我々家族は置いてかれかけました。誰も遅刻する人はいませんでしたが、まさに、むっきーさんの状況と同じでした。ガイドさんと旅行会社からの謝罪はありませんでした。


ツアーは2度と御免です。

10年以上前!!?
その頃ってあんまり混んでないイメージですが…
どうなんでしょう…??
2年前夫と真冬に京都観光した時は、全然人いませんでしたが、
それはやっぱ冬だったからなのか…
関西の人って速足の人が多い気がしますが、
やっぱガイドさんも関西人だから速かったのかしら…?
 

9. らみこ 2016年05月13日 13:18

 ツアー内容決めるのはコンダクターさんじゃなくて旅行会社でしょうからね…

コンダクターさんから上に意見なんて通らなそうですよね。実は彼女は板挾みだったり…と思うと、ちょっと同情。

こうなったら旅行会社に文句つけるしか!!


Jさんって営業職なんでしたっけ?

改めて心強い伴侶を持ちましたなー(´ω`)

そうなんですよ…!!
ツアーガイドさんは決められた時間に
決められた場所に行かなきゃいけないから、
大変なんだなーと…
結構有名なバスツアー会社なのですが、
こら一丁今後の他の人の為にも言っておこうかなー…
 夫は銀行のITコンサルタントなんですよー!
営業は少ししかやらないと言っておりますYOッ 
 

10. 絵本大好き 2016年05月13日 13:51

ガイドさんごめんなさい!!

誤解だった(。>д<)

ガイドさん、ムッキーさんご家族お疲れ様でした!!

有難うございますー!!!
いやーーーー、もーーーー。
本当お疲れ様でした、としか…!!! 

11. チョコ 2016年05月13日 21:32

ガイドさん優しいのかな?鬼畜なのかな?

でもちゃんと謝っている❗

やっぱり優しいかもしれない‼

のこるは金閣寺のみですね‼

もう遅れてるし、混雑してるし、
外国人いっぱいだし、
きっとてんやわんやで混乱してたんでしょうなぁ… 
でも最後の最後で綺麗な桜見れて、良かったです…! 

12. A☆K 2016年05月13日 23:42

旦那さんの自慢の嫁w

ストリエって迫力があると言うか目が疲れると言うかw 凄いね〜(^ ^)

うふふふ、有難うございます!
ストリエのそれは、多分私が背景の透明度を下げてないから、
文字と背景がごっちゃになって見にくいのかと…!!!
なんとか直しまする!

13. ちゃとら 2016年05月14日 01:55

 あれ!?ムッキーさん、漫画家さんじゃないんですか!?LINEで読んで、面白くて、ムッキーさんの書籍(with J)買いましたよー!amazonで届きましたー!一気に読みましたー!ムッキーさんかわいい!旦那さんステキー!

東京観光から今日のバスガイドさんまでまとめて読みました!イベント!?って検索しそうになったけど、シドニーでした(笑)

親戚御一行様が日本文化を実行しようとするのはなんともステキ☆と思ってしまいました。そして繰り広げられる連携プレー。日常が物語!ステキですね〜☆

わたしも36歳…早くそんな家族劇場を繰り広げてみたいものです。相手まだいないですが( ̄◇ ̄;)

ひぃいいいいいい!!!嬉しいお言葉有難うございます!!!
書籍のご購入、感謝感激です!!
嬉しすぎて今回写真と4コマ大量に載せちゃいました!
今まで家族愛というのが希薄だったんですが、
結婚して家族がすんごい増えて、楽しいですよー!
私たちはご存知の通り出会い系サイトから始まりましたが、
出会っちゃえばもう信じられないくらいトントン拍子ですから!
全然大丈夫ですよー!

↓50%ブログ未収録!↓