夫との出会いはこちら
ロマンチックな映画を観るとき (3)

ももママが言ってた…
放屁をした時はうんこの粒子が飛んでいるのだと…

ももママはお風呂の中だと、と言っているけど、
ここここ(英語)には大気中でも飛び散ってると書かれている…

うんこの粒子が私の手に……

今回はとってもロマンチックな話でごめんなさいッ!

ストリエにて結婚式の話更新中です!
1
ぜひよろしくお願いいたします!
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 絵本大好き 2016年05月16日 09:07

ムッキーさん、足大丈夫ですか?

末端の痛さは、おどろきものです!!

御大事です。

ロマンチックになると、ご主人メガネ外すんだ!!


ご主人のお友達が、ご主人の悪口を言ったら反論!!私も、その聖人様と参戦したい!!

どこが、悪いんじゃい!!(#`皿´)と。

私は、聖人様になだめられるにちがいない!!

乙女チックに描く事ばっかり中止してて、
眼鏡描き忘れてしまいましたwwww
 足まだ痛いですーーー!
短くし過ぎたっぽいので、放置します…! 

2. 田村宗隆 2016年05月16日 09:15

巻きこみ爪か…

あまりにひどいと病院に行ったほうがいいそうてます。

爪楊枝だと折れるから、ピンセットなど金属製で爪を持ち上げて小ハサミなどで縦に爪を切りませう

そうなんですよ…!
爪楊枝3本折りました( ;∀;)
本当ハサミ必要ですな…明日買っておきます…! 
病院行くといつも笑われるからなぁ… 

3. かあさん 2016年05月16日 09:22

巻き爪ですね。

病院に行くと巻き込んでいる爪の下に

小さなガーゼを押し込んで爪がまっすぐになるように

誘導します。


でも、経験者に言わせると(=私)その部分を切って

しまったほうが早いです。普通の爪切りだと角の部分を

使ってもなかなか難しいので、ニッパー型爪切りというのを

用意しておくことをお勧めします。

  注意:ようじはいけません!

ひいいい、やはり楊枝はだめですか…!
3本の爪楊枝を無駄にしました…、クッ…!
 ニッパー型爪切りなんてのがあるんですな…!
探してみます! 

4. RINRIN 2016年05月16日 09:26

巻き爪は、テーピングを爪の縦の長さに切手、そのテーピングを爪と肉の間にぐっと入れて(ここが痛い)テーピングを引っ張りながら巻く。もう説明べたですみません><

私のブログに巻き爪対処法書いておりますw

というか、ネットでもテーピング方法のってるかもです!

ほっとくと化膿しちゃうので、早めに対処を!!

ちなみにつまようじだと、ばい菌があるかもしれないので、よくないっす><(気持は分かる)

なんかネットで放っておいた方が良いみたいに書かれてたので、
その通りずっと放っておいたんですが、
押すと膿がマヨネーズみたいにブニュニュニュって
出てくるようになりましたよ☆
 今すんごい短く切っちゃって、テーピング入る隙間がないので、
また伸びて来たら試してみます!
情報有難うございますー!! 

5. みん。、 2016年05月16日 09:40

巻き爪(軽度)のイチ経験者として、私の対処法を…↓↓


基本的に、巻き爪は切りません。切ると、切り口に新たな角が出来、爪が伸びてきた時にその角が肉に食い込みます。一番いいのは、角を作らないこと・・・つまり、爪の側面ををやや長めに残し、真っ直ぐ伸ばすことです。爪の形を少し長めのスクエアオフにするといいです。それでも時々内側に巻き込んだ感じの爪が肉を圧迫することがありますが、その時はヤスリで削って下さい。金属のヤスリなら薄くて硬いので、隙間に入っていい仕事をしてくれます。又、小まめに足爪の角質や甘皮の掃除をすると、巻き爪になり難いと思います。


ただ、症状が重い場合や、自力でどうしようも出来ない場合は、病院で切ってもらう事をオススメします。圧迫し続けて化膿したりしたら危ないですので。。


ちなみに、足の爪は足裏側から見て、爪の先が見えるか見えないかぐらいの長さで整えると良いそうです。短いとばい菌が入りやすいんですって。ただ、長めにトリムすると小まめにやすらないといけないのが…。面倒です…。


長文コメ、失礼いたしました。御参考になれば幸いです☆

今現在放っておいたら膿が出てくるようになっちゃって、
歩くたび血もにじんで白い靴下がカオスになっちゃって大変な状態です( ;∀;)
かなり短く切っちゃったので、(でもなんか爪の断片みたいなのがまだ親指の中に入ってる感じ…!) 
もう少し我慢して伸びたらテーピングのヤツやってみます…!
 そして足爪の角質や甘皮の掃除、ですな…!!
情報有難うございます…!! 

6. みど 2016年05月16日 10:12


ご自分の結婚式から日本観光までお疲れ様でした。

プロデュースすることたくさんで大変だったと思います(*´ω`*)


巻き爪の痛さわかります!!

ニッパータイプの爪切り…なんならニッパー使ったり笑 

あれいいですよ〜くい込んでるところをしっかり切れます。


傷が治るまで小まめに切って…爪が足の指に刺さらないようにヤスリをかけたりして気をつけながら伸ばすとだいぶ改善されますよ( ¯∀¯ )


ちなみに、ラフは実写映画化されてます笑

有難うございますー!!
 ニッパー型爪切り知りませんでした…!!
いつも爪切りについてるヤスリの先で何とか爪の先を取り出して、
そのあとに爪切りではさんで、引っこ抜いてました…!
 一応ヤスリかけたんですが、まだ痛い…
まだ肉の中に埋まってるような、そんな感じがします…
ラフ、そうみたいですなー!ちょっと観てみたい!
 やっぱオリーブオイル追いがけするんかな…

7. あか男 2016年05月16日 12:23

妻も足の爪がそんななるタイプですね〜


でも…せめて映画観ている時は…σ^_^;

奥様も…!!
映画見てる時に痛くて痛くて、押したら膿が出てきて焦って
 処置しようとしましたwww

8. ウインスペクター 2016年05月16日 13:46

巻きづめ www

へへへへ、私巻き爪なんすよwwww(ドヤッ)

9. nanasiko 2016年05月16日 15:14

ラフ、

「ホーホー」と「ヘーヘー」というフクロウとミミズクの和菓子を巡り対立する家同士の子供たちがロミオとジュリエットする話…。泳いだり飛び込んだりしている

何それ、超読みたいwwww
 本当に存在するんかと思ってググっちゃいましたよwwwww

10. ちちこ 2016年05月16日 17:09

巻爪!私も祖母の代からの巻き爪族です!!

母はもう、繋がるんじゃないか…

ってほどの巻き爪!!(Ω←イメージ)

痛い時はすこ~しだけティッシュの切れ端はさんで

なんか専用のワイヤー?みたいなのをネットで買ってつけてます!

ひ、ひぃいいいいいいい!!!!
私はもう、小さい頃からなんだけども、
最近ネットで放置しないと一生良くならんと書かれてたから放置したらこの様よ。。。( ;∀;)
専属のワイヤー…!!!! 


↑これ!!?
これならすぐポチる!! 

11. のぶ 2016年05月16日 18:01

ムッキーさんはじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。先日書籍も購入しちゃいました。

本当に愛を感じる本で何回も読んでいます。


巻き爪、めちゃめちゃ痛いですよね。

応急処置としてうまく爪が生えるまでテーピングテープで食い込んでいる肉をひぱっておくと少し楽になりますよ。お医者さんにアドバイスもらったことがあります。

おおおおお!!!
有難うございます…!!!
3月からどこも入手不可能な状態なんだそうで…!!
本当有り難いです…!!
やはりテーピング…!!!
もう少し伸びたらやってみます…!! 

12. ななっし〜 2016年05月16日 19:28

巻き爪。。。痛そう。。。(T◇T)

ムッキーさん、お大事に。。。

働くカッコイイ女性は、巻き爪なイメージ。

働いてないのに巻き爪…( ;∀;)
あ、でも若い頃はバリバリ働いてましたよ!
きっと、それだ…!! 

13. なのか 2016年05月16日 19:56

巻き爪に楊枝はあかん…

っていうか楊枝は爪に使うもんじゃない…(T ^ T)

巻き爪はひどいと外科手術しないと治らないから整形外科かフットケアの診療所に相談した方がいいっすよ。

炎症起こしてそこからばい菌はいって敗血症っていうのもよくあることなんで。

楊枝が目の前にあったので、つい出来心で。。。。
3本の爪楊枝を無駄にしました…!
今押したら膿が出る状態で、歩くと血がにじむんですが、
マズイ状態かしら…

14. たなか 2016年05月16日 22:01

結婚式素敵ですね。楽しそうな様子が伝わってきてほっこりしました。私の結婚式は義両親がずっと喧嘩していて、現地集合、解散の始末。思い出したくもないです 

ひぃいいいい、私も父親呼んでたらきっとカオスになっていただろうな。。。
何はともあれ、お疲れ様です…!
いつか笑い話になると良いですな…!

 15. えり〜 2016年05月16日 22:28

 ロマンティックなムードが(^_^;)

巻き爪は爪をいつも長めにしておくとなり辛いですよ。

短く切っちゃうと歩いた時の圧迫で巻いてしまうらしいです。

傷ついてたら化膿したりするので病院行った方がいいですよ。

お大事に(/ _ ; )

そうらしいですなー…
ネットで放って置けば治るみたいなこと書いてあったので、
その通りにしたらなんか膿が出てきて、歩くと血が噴き出すように…( ;∀;)
ちゃんとテーピングやらしないとダメかも… 

16. まぁ 2016年05月16日 22:58

 きっとみなさん対処法を教えてくれてると思うのですが、とりあえず短めに切るのはやめた方が良いですよ(;´д`)

肉より伸ばす‼

あまりに酷いなら病院に行った方がよいのですが…

あとはネイルサロンで手入れしてもらうのも手ですよ♪

私は主人と映画の趣味が合わないのでロマンチックにならない…

必ずどっちか見飽きてゲームしてます(-_-;)

映画の趣味…、うちも若干違うんですが(わたしはもう、後味悪いのが好き)
でもお互い好きなジャンルが違うと、
「あ、なるほど、こういう映画があるのかー」と視野が広がっていいですよな!
ちゃんと好きなジャンルの映画と交互に見ないと地獄ですがwww
 

17. 佐賀人かなころ 2016年05月17日 00:15

巻き爪痛いですよねー。

切るのもほじるのもダメです。今はまず伸縮性のテーピングで爪と肉の間を引っ張って、爪が食い込まないよう除圧する方法が一番ですよ〜!

口では説明しづらい…。テーピングしてあげたいっ!

テーピングされたいっす…!!www
テーピングの仕方ってこれで良いのかしら…!
 
早速明日テーピング買ってきます!
…歩くの億劫ですが…! 

18. ちゃとら 2016年05月17日 00:34

わたしもロマンチックな映画好きです〜☆

元彼はそうでもなかったみたいで、わたしは手をつなぎたかったけど、(映画館で)わたしと反対側に重心傾けて観てるから断念(T_T)

巻き爪痛みますか?わたしも巻き爪なんですが、痛むまでいってないです。改善するには調べた結果、深爪しすぎないようにするという根気勝負です。

写真大量掲載、ありがとうございます!!!わたしも感謝感激です!!!(T oT) 桜、キレイ♡叔母さま方を送った帰り道のダーリンとのやりとり、とてもステキです☆感動しました☆三日月があるのもいいです☆ステキすぎます☆ありがとうございます☆

長くなってごめんなさいm(_ _)m

あうううう、それは残念…!!!
巻き爪ヤバいっす!
ネットで放っておけばそのうち治るって書いてあったから放置してたら、
押したら膿が出て歩いたら血がにじむように…!!
すんごい深く切っちゃったんで、伸びるの待ってからテーピングしようかと思います!
あんな写真でよければ、なんぼでも載せますよー!

19. ねこ娘 2016年05月17日 01:56

ムッキーさんこんにちわー!


他の人もコメントしてますが、巻き爪ですかね?

痛みが強いのなら、病院で巻き爪の処置をしてもらうと良いと思います。

自分でやって化膿する事もあるので…


足の爪は、短く切らずに白い部分1~2mmほど残してスクエアオフで切ってくださいねー!

お大事に(o^^o)

有難うございますー!!
スクエアオフにするために、
ちゃんとした爪切りを買わないとダメそうだ。。。( ;∀;)
いますんごい深爪状態なので、もう少ししたらテーピングして伸びるの待ちますー!

20. ぽにょにょ 2016年05月17日 05:21

 ろまんちっく~(///∇///)

我が家じゃぁ絶対やらないなァ┐(-。ー;)┌

そもそも、ろまんちっくなモノ見ないし。


あらあら!Σ( ̄□ ̄;)

爪は大丈夫ですか?巻き爪ですよね。

うちの旦那も巻き爪なんですが、肉に食い込む程ではないみたいです。昔からそうらしく、手馴れた感じで爪を切っていますよ。

私も私だけだったら観ないですなwww
後味悪い映画が大好きなんです。。。
チェンジリングとか、
レクイエム・フォー・ドリームとか、告発とか。。。
夫はロマンチックなのとか、感動するのとか、
アクションやヒーローものが大好きでwww
男の人で巻き爪って珍しいですな!

↓50%ブログ未収録!↓