夫との出会いはこちら

シドニーの漫画アニメ祭、スマッシュ!その1はこちら

SMASH2 (5)
smash3 (2)
smash3

まさにさらりとした梅酒のようであった!

そして石川英郎さん、とても熱い漢だった!
まさか船井さんの声であんな良い言葉を聴けるとは!

当日のことやら写真やら、
石川英郎さんのブログに載ってました!

ここに載ってるマンゴープリン見て、
外で食べてきて良かった、と思ってしまったwww
line登録 (2)
↑これをクリックでLINEの読者登録します

↑よろしければ、ポチッとお願いします↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメント返信

1. 田村宗隆 2016年08月24日 09:07

今日も劇画調www

しりあがり寿先生面白いよねwww


女性のヒゲはホントいらないよね。剃れば濃くなるし、下手に抜くと肌ダメになるし、エステ脱毛は高いし…

そうなんですよ、剃れば剃るほど
色が変わって、テッテレッテレ―!!( ;∀;)
しり上がり寿先生は天才ですよねwww 

2. みき(在韓) 2016年08月24日 09:12

え?!


髭????


いつも剃るの?


(╯•ω•╰)そうなんだ〜

若い頃は無かったんですよ、
え?髭?何それ、プークスクスって笑ってたのに、
30過ぎてから徐々にいろいろ男性化してきたYO。。。( ;∀;) 

3. ゆうな 2016年08月24日 09:18

ホントに髭は要らないですよね!


何なん!?ってなります!

私はアゴにホント男の人みたいな太いのが、ポツポツと生えるんですよ…


3ヶ所くらい1本づつ。寝込んだりして、かがみを見ない日が続くと、気付いたら3本生えてる!?とか(✽´ཫ`✽)

女なのに(´Д`)

3本wwwwwwww可愛いwwwwww
3本だけなら伸ばしてみたいですな!
抜け落ちたときに願いが叶うかも!(どんなジンクスだwww) 

4. つむじ 2016年08月24日 09:30

分かります(笑)


わたしも髭がぽつぽつ生えるので剃るのですが忘れる時が。。


お出かけ中の車の中で同じように主人に指摘されますw


早めに言ってよ!ww

本当同じく、早めに言ってほしいwwwwwww
何で男性っていつも、出掛ける前に聞いても
「大丈夫、完璧だよ」みたいな事言って、
家出た瞬間に色々言ってくるんでしょうか!
 その日のムード台無しだわ( ;∀;)

5. 絵本大好き 2016年08月24日 09:52

ひげって、たまに変な所にはいえてませんか?

ほくろに何故か・・・ま~、縁起がいいとかありますがね^^

でも、言うなら家で言ってよ~とかありますよね^^

そうそうそうそう!!
本当早めに言ってほしい!
今度から私も夫のファッションチェック
出かけてから言おうかなwwwwwwww 

6. みゆ 2016年08月24日 09:52

初めてのサインがしりあがり先生…ディープですねw

私は30年ちょっと前に、こんなに有名じゃなかったやなせたかし先生にファンレターを出して、直筆サイン付きのハガキをお返事に頂いたのが初です。

そのすぐ後に小林幸子にもサインをもらいました。しりあがり先生には負けますが、ちょっとディープでしたね。


2コマ目の旦那様、ゴルゴみたいで素敵です!

髭があってもムッキーさんが好きというセリフにも痺れます。

ふぉーーーーーー!!!!!!
やなせたかし先生すげぇえええええ!!!!
それに小林幸子さん…!!!大物だああああ!!
もう一生ものの宝ですな!
 私はサイン貰ったの、しりあがり寿先生、
古屋兎丸先生、あと関ジャニの何とかとかいう人だけですな( ;∀;)
あ、あと美輪明宏さんに二丁目ウロウロしてた時に2度サイン貰いました! 

7. わに 2016年08月24日 09:55

産毛もあんまり剃ると濃くなる気がする、、


年々。髪の毛も薄くなるし(><)

濃くなる、濃くなる!!
最初はうっすら産毛だったのに…!( ;∀;)
年取るとともに男性ホルモンが活性化するんですかな… 
豆ばっか一生懸命食べないと。。。。 

8. あやママ 2016年08月24日 11:06

先日画太郎とウォンバットのコメントさせていただいた、あやママです。

ジョジョも漏れなく好きです。

エンディングに少しずつ登場人物が増えていくのが凝ってますよね。

とうとう吉良登場で震えました!


で、しりあがり寿!!!大好物です!!

サラリーマン三部作と、O・SHI・GO・TOは、私の新卒から数年間バイブルでした。

流星課長が一番好きです。


私もうっかりするとヒゲママ、指毛ママになります…

もう人類には必要のない毛、退化してもらいたいものですな!

ジョジョは本当凝ってますよねぇ…!
毎回ふぉぉおおおおお、と感心しながら観てます!
いよいよラスボスですなぁあああ!!
盛り上がって参りました…!!
流星課長私も好きでしたwwwwww
あれも確か映像化してましたよね…!
本当ムダ毛何とかしてほしいですよ。。。
私の体毛は一体何と戦っているのだろうか。。。。 

9. あやママ 2016年08月24日 11:12

いつもコメントが割れて申し訳ありません。


今日のご主人様はゴルゴですね笑

漫画家さんの画風の掴み具合がいつもお見事です!

いえいえいえ、大丈夫ですよー!
嬉しいお言葉有難うございます!

10. うらんかわぼちゃん 2016年08月24日 12:18


Jさんへの愛を貫くため…


会場でのナンパ避けですよね


あえて ですよね(笑)

そ、そうそうそうそう!
ナンパなんてもう全然されないけど( ;∀;)、
 一応念のため、ね、ね!

11. あか男 2016年08月24日 12:21

 ひっ髭ー⁈


女性も髭剃るんすか!


僕の妻も剃ってるのかな…?

30代超えたあたりから髭が生えてきました!
それまでは私体毛の薄い女だったのに…!( ;∀;)

12. 名無したん 2016年08月24日 12:31

 初めまして!

一気読みしました!

素朴な疑問なんですけど、なんでJ君も、ムッキーさんのことダーリンって呼ぶんですか?

欧州では男性もダーリンって呼ぶの??( ^ω^ )

初コメント有難うございますー!
本の方に詳しい理由書いたんですが、
 ブログではここに描きましたよー!
絵が酷くってすみませんwwww 
通常は大体互いに「ハニー」と呼び合うのが多いようです 

13. あっちゃんママ 2016年08月24日 12:56

 分かります!

口回りや顎にも数本、濃くて太いのが(。´Д⊂)

旦那に指摘されて、顔用の電動シェーバーで剃ってます。

友人に会う時、なるべく剃ってます(^^;)))

普段は、髭生えたままです(笑)


昔、うる星やつらのラムちゃん、背景が星のプラモ作りましたよ(*≧∀≦*)

私も紳士のように口ひげ生やしてますwwww
うーん、マンダム
そして化粧する日だけホテルとかで貰える剃刀で
剃ってますよwww
ラムちゃんのプラモ、すげーーーーーー!!!
タミヤカラーで塗ったんですか…!!尊敬っす…!! 

14. てんこ 2016年08月24日 12:57

ヒゲ!!

ヒゲ剃るの忘れると1日憂鬱になりまふ(大げさ)

あと、私は顎に結構な太さの毛がたまにこんにちはしてます、、日に日におっさん化が進んでる模様です。

よしっ!共にグレート義太夫目指しましょう…!!
(あ、でも糖尿病には気を付けましょう…!)
あれだけ逞しい毛が生えたら、もっともっと伸ばして、
三つ編みやフィッシュボーンにするなど、
きっと楽しみが増えるはず!! 

15. なっちょ 2016年08月24日 13:23

尻上がり先生好きです!弥次喜多in deep

映画になりましたよね(^o^)


流星課長のカナラズスワルコフがツボで、思い出して笑ってしまいます。


笹子さんの髭がフサフサするところ妙に覚えています笑


私も気がつくと髭が(>_<)指からもフサフサしております。

映画観ました、観ました!!
映画何かすんごい怖かったっす!
流星課長も最高でしたねwwwww
一人の女は東尋坊に行くのだと、
笹子さんから教わりましたよwwww 

16. ぽにょにょ 2016年08月24日 14:12

 え~(◎-◎;)

ムッキーさんは髭があるんですか?

ありますよ!
フサフサですよ❤

17. まぁ 2016年08月24日 14:12

 真実の愛かぁ(>_<)

髭…

延びますよね…

永久脱毛したい(..)

大丈夫大丈夫、
剃れば良いのですよ、剃ればッ
…と言いながら昔自分で永久脱毛できるみたいなうたい文句の器具買って、
全然効かなくてその会社を呪いたい衝動に駆られましたよwww 

18. 紗乃愛 2016年08月24日 14:58

髭‼わかります‼メイクしてもよく見るとうっすらあると気になるし‼

眉剃るのと髭剃るのって難しいです;

剃りすぎると眉は怖くなるし

髭は慎重になりすぎて上手く剃れないし

眉は本当、顔の印象ガラッと変わりますからな…!!
アムロちゃんが流行ってた10代の頃の私の写真、
 どれも眉がなくって悲しくなるわぁ。。。( ;∀;)

19. 723 2016年08月24日 15:12

Bonjour( ´ ▽ ` )


シャコは見た目もエピソードもグロいですよねーww


そうなんですよー!

ほんとに日本人みたいなので、国際結婚した感があんまり無いです!笑


シドニーに行ったら、ムッキーさんのブログを参考に観光します(*>ω<*)!

ホットチョコレート飲んで、ミートパイ食べて、金色のう〇ちを見るのも忘れません!笑


ヒゲわかります!!剃り忘れますよねー!

外出先で気がつくと1日気になっちゃいます 笑

夫からは「濃くなるから剃ったらダメだよ」と言われるんですが、もう十分濃いので剃らなきゃやってられない!笑

ボンジョール!!
わー!日本男子なフランス人の御主人、良いですなぁあああ!
羨ましい!!
ぜひぜひ、シドニーいらした際はお試しくださいな!
髭は剃るか、抜くか!
抜くと凄く痛いですよね。。。赤くなるし。。。
 本当髭のせいで一日が台無しですよ( ;∀;)

20. ててん 2016年08月24日 15:17

女性のお髭そりは男性用髭剃りが最高らしいです。

女性用のはオモチャよ!💢と美容アドバイザーが叫んでたw

私も男性用使いたいけど、旦那が値段高いから使わせてくれません。

いろんな角度や凸凹の肌にも対応できるので皮膚のダメージが一番少ないそうです。

デザインはごっついけど機能選ぶなら!

(あと脇毛処理にもいいそうで…)

えっ!!!そうなんですか…!!!

私はホテルとかでタダでもらえる剃刀で剃るんですが、
そんなんで剃ってたら怒られちゃうかしら…!
 男性用髭剃り、下の毛に良さそうですよね…!(真剣)

21. だいこんちゃん 2016年08月24日 17:28

私とうちの夫の会話かと思ったw

うふふふふふwwww
ナカーマ、ナカーマヾ(=^▽^=)ノ

22. 更紗 2016年08月24日 20:59

ひげ・・・。旦那さん、チェックが厳しい。そういう私も鏡にダッシュ!年取ると、なぜうっすら生えてくるんでしょうかね?男性ホルモンが強くなるせい?

ひげが生えていても好きって、ノロケ!?いいなぁ・・・

その3はあるのかな??

日本の漫画アニメ祭りだったのですね。それでも2年前は大行列だったのですか。

どんだけ日本漫画アニメは人気があるのか。びっくりですね。

空いていてよかったですね^^ 旦那さん、休みは自由に取れるんですか?

平日ですよね?

漫画アニメは英訳されたものなのでしょうか?

盛り上がりに欠けるのは、寂しいですが、外国にいても、日本のものが手に入るのは嬉しいですよね^^

何でなんでしょうな…?人体の不思議!!
年取ると共に免疫が低下するから、
色んな菌から守ろうとしているのだろうかwwww
その3どころか、その10まで続きそうですよ…!
何とか短くまとめますwww
この漫画アニメ祭は先週の土日(8月20、21日)に行われましたよー!
車で来る場所なので、そうじゃないと人が集まらないと思いますなwww 
漫画アニメはもちろん英訳されたものですよー!
出来れば日本のコミケくらい盛り上がって欲しいですなー( ;∀;) 

23. チェリー 2016年08月24日 21:10

これを見て、慌てて剃りました( ノω-、)


これが初コメになるとは…。


毎日楽しく拝見しています♪(今さら…。)

初コメント有難うございますー!
うふふふwwwwwwwお役に立てて嬉しいですww
嬉しいお言葉感謝でございます…!
今後ともよろしくお願いいたしますー! 

24. ヲタひき妻 2016年08月24日 21:26

作風が、荒木飛呂彦としりあがり寿が混じってすごい事にwww


女性もね…ヒゲ生えますもんね…

一般的に、女性の方が処理しなきゃいけないムダ毛の場所が多くて大変ですよね

(´ω`;)

ただでさえ感化されやすいのに、
今ウシジマ君読み始めちゃったんですよ…
そのうち決め台詞が「ヒサンで良いなら金貸すぜ」になりそうだ…!
本当ムダ毛処理大変ですよ…
特に下の毛。。。。。間違って皮膚切った時のあの痛み。。。( ;∀;)


25. A☆K 2016年08月24日 23:00

え・女も髭剃るの‼️ 知らんかった…

脇毛とかすね毛ならわかるけど😱

かなり個人差あると思いますよ!
私は30代になってからなんか徐々に生えてきましたwwww

26. ウインスペクター 2016年08月24日 23:06

劇画がとまらないwww

うふふふふふwwww
描いてて楽しいっすwwwww

↓50%ブログ未収録!↓