こんにちは、ムッキーです。
アイルランド、イギリス、フランスの旅で疲れ果て、エクレアになってしまいました。

チョコの溶け具合から、いかに疲れたかお分かり頂けることでしょう。

私たち夫婦はアイルランドから
ロンドンに着いた時、つい
と曇天の空に向かって叫びました。

毎週1回は必ずラーメンを食べる私たち。
もうラーメンなしでは生きられない体になってしまったようです。

ホテルチェックイン後、
早速ラーメン屋を探した私たち。



ロンドンで最初に食べたのは、
中華料理でした。
Rq066UaFQJKRybx93YCHwZKFKZ4V0WqPSm-ReseR1V4pX92IB
f6JKjAxgrA4ArEuRAziibHMMNU5UFYaBE8zmmoy6NFApX92IB

ラーメンは食べたくても、旅の疲れからラーメン屋を探す気力が残っていなかったのです。

しかしラーメンへの熱意がサンラータンで誤魔化せる訳はなく、

ロイヤルバレエ団だとずっと思って観ていたマリインスキーバレエ団の「ドンキホーテ」を優雅に楽しんだあと、またしても

と夜空に叫ぶのでした。

夫がググって早速ラーメン屋へ走ると、
そこはなんと閉店…!

諦めてまた中華料理でも食べるかと思っていたら、店内にいた店員さんが走ってきて、「うちと同じ系列店がここから歩いて20分くらいのところにあるよ
そこなら夜12時までやっているよ」
と教えてくれました。
そしてたどり着いたのがここ、
ラーメンSHORYU。
なんとも洒落乙な店内です!

そしてメニューの金額に驚愕!
餃子が3つで4ポンド(約570円)…!

頼んだ豚骨ラーメン(11.9ポンド 1690円)はこんな感じ
では、いただきます!

うん、すごく美味しい!
値段は少し高いけれど、海外でラーメンはこれくらいの値段が妥当だろうと思いました!

しかしながら日本とシドニーでラーメンを食べ歩き、舌の肥えてしまった夫
と日本のラーメン通みたいなことを言っていました。

多分外国人向けにわざとスープをぬるくしているのかな?と感じました。

猫舌の方には絶賛おすすめ!


以上エクレアになった私がロンドンのラーメン、SHORYUについてお伝えしました!