やる気が起きない日に… 2022年01月28日 【あらすじ】漫画アニメオタクな外国人夫とオーストラリアのシドニーで暮らしている!夫との出会いはこちら2019年から不妊治療してました これが最後と夫婦で話し合っていたのだけど、「これが最後」 を何度繰り返したことか…↑これをクリックでLINEの読者登録します↑よろしければ、ポチッとお願いします↑↓50%ブログ未収録!↓ 「夫婦の日常」カテゴリの最新記事 タグ :#日常漫画#コミックエッセイ#エッセイ漫画#オーストラリア#シドニー#海外在住日本人#国際結婚#国際恋愛#不妊治療#やる気ゼロ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. スマイル 2022年01月28日 21:07 不妊治療、私もしてました。 なかなかうまくいかないと、つらいですよね。 0 ムキ子とJ がしました 2. がんばれ 2022年01月28日 21:19 まだまだあきらめないで頑張ってほしいです。 応援しています! 0 ムキ子とJ がしました 3. mohishi 2022年01月28日 21:48 私ももう9年同じ電話を受け取っています 最後、を何度繰り返せばよいのでしょうか コロナでこの2年はお休みしたからでしょうか。私はそろそろ2人で過ごすことを考えはじめています。本当に次が最後かな 今は好きなもの食べて好きなことしようムッキーさん 0 ムキ子とJ がしました 4. 田舎者 2022年01月28日 21:49 私もオーストラリアで不妊治療しました。 私は不妊治療ブログ読み漁って、運命的に原因を知ることができました。 ナースや先生は信じませんでしたが、1回も着床しなかった私が、原因が分かったら着床しまくりでした。 ムッキーさんあきらめないで! 不妊治療ブログおすすめです。 0 ムキ子とJ がしました 5. エビカニクス 2022年01月28日 22:39 私も不妊治療してます。 次こそと思って何とかメンタル維持していても、月のものが来ると絶望します。 そろそろ諦めないとと思っても、意外と次は行けるんじゃないかとか、色々諦めきれない部分があってズルズルしてます。 個人的な感想ですが、何とか自分の機嫌取れる部分を探してやり過ごすしかないのも辛いですよね。 0 ムキ子とJ がしました 6. もも 2022年01月28日 23:01 私は5年治療しました。 お気持ちお察しします。 体だけでなく心にも負担かかりますよね。 お身体大切にされてください。 0 ムキ子とJ がしました 7. 幸せネコ 2022年01月28日 23:14 私もそうでした。 私の場合は、6年やっと授かった子が自閉症で… どうなのでしょう。恥ずかしいくらいブラック企業に勤めてい続けるような毎日です。地元では障がい者の孤児施設に疲れてヘトヘトになって、子を置いていくように預ける両親は少なくないです。 決して自分の不幸自慢をしているワケではないです。 ただ、縁がないことは幸せなパワーで包まれて守られてる!、と感じてほしいのです。 このメッセージを見た人が、みんな健常児を授かりますように…。 0 ムキ子とJ がしました 16. なな 2022年01月29日 11:27 >>7 幸せネコさんも優しい方ですね。幸せネコさんにもムッキーさんにも他の読者の方にもたくさん良い事がありますように…! 0 ムキ子とJ がしました 17. さち 2022年01月29日 12:10 >>7 私も不妊治療で授かった子が発達障害です。 毎日毎日しんどいですよね。 そう思う自分を責めたりもします。 お互いに頑張りすぎず、頼れるところには頼って、ほんの少しでも自分の時間を作って好きな事をしましょ!! 0 ムキ子とJ がしました 8. mt 2022年01月28日 23:16 ムッキーさん…😭 私も不妊治療経験したので勝手に共感しました。 月1サイクルで色んな段階を踏まないといけないですよね。それぞれのステップを関門のように感じていたことを思い出しました。心身共に疲弊してしまいますよね…。 栄養療法 0 ムキ子とJ がしました 9. mt 2022年01月28日 23:29 ごめんなさい、途中送信してしまいました。 夫婦そろっての栄養療法は試されましたか? 血液検査で今どんな栄養が足りてないのかを調べ、不足しているものを高濃度サプリで補います。普通の食事では意外と偏るし日本病院のサプリは高いので私はiHerbで手頃なのを購入しました。亜鉛、鉄、マルチビタミン、ビタミンB、Eなど。 サプリに抵抗あったり既に試されていたら、すみません。適当に流してください。 0 ムキ子とJ がしました 10. ずっと読んでます 2022年01月28日 23:51 こんにちは、私も不妊治療5年して一度も着床もせず、原因も不明です。 医者からも、精神科医からも「そろそろ諦めることを考えて」と言われますがなかなか受け入れられません。 頑張っても成果に繋がらないのは本当に辛いですよね。 まずはご自愛なさってください。 0 ムキ子とJ がしました 11. ずっとファンです 2022年01月29日 00:41 私も近しい人に不妊治療をしていた人が何人もいます。 デリケートなことなので「応援してます」や「大丈夫!」とか簡単に言ってはいけない気がしています。 ただ見守っています。どうかご自愛くださいね。 もう何年もブログのファンです。 素敵なご主人と素敵な奥様のくすりと笑わせてくれる日常が大好きです!毎晩21時にブログが更新されるのが楽しみで仕方ありません!定期的に昔の記事から読み返したりしてます!これからもブログ楽しみにしています 0 ムキ子とJ がしました 12. misty 2022年01月29日 02:51 特に原因が無い場合の、着床しにくい、着床するけれど育たない、方達の施術をしています。指圧と経絡リンパマッサージです。妊娠率は高いです。西洋医学で調べて原因が特に見つからない場合は、やはり漢方薬での体質改善、血行を良くして、身体を整えてストレスを省くと良いようです。ちなみに私は、免疫が高いせいで着床に至らず(異物として拒絶)、歯の治療で抗生物質飲んだ後に妊娠しました。(トラブル無し) 色々ありますね、人生って。。 0 ムキ子とJ がしました 13. ゆかり 2022年01月29日 08:10 初めてコメントしますが、更新をいつも楽しみにしている者です。私は15年以上前にアトピー治療をアメリカでしていて、完治しています。そこのコーディネーターが不妊治療もやっていますよ。アトピーを治療してくれた皮膚科が超一流でしたが、一流繋がりで産婦人科医もかかる事が出来ます。もちろんアメリカで、ですが。なんでも20回以上流産した人に赤ちゃんをもたらす事が出来たとか。確かチャイニーズの産婦人科医だったと思います。 興味があれば、直接コーディネーターさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://omc-jp.com/ HPもTwitterもアカウントがあります。興味がないようでしたら、大変失礼しました。 0 ムキ子とJ がしました 14. Rฅ^•ﻌ•^ฅ 2022年01月29日 09:05 私も不妊治療してました。 医者で内視鏡で見てもらってタイミングでも全然出来なかったのが、排卵検査薬で自分でもタイミング見るようにしたらやっと出来ました! もう取り入れられてるかもしれませんが、排卵検査薬はオススメです。日本製は高いので、こうのとり検査薬ネットというサイトからラッキーテストというものを取り寄せて使ってましたよ! 0 ムキ子とJ がしました 15. 私も治療受けています 2022年01月29日 10:59 辛いお気持ちわかります。 でも、どのような結果になって、お二人がどのような判断をされても、それは必ず幸せにつながることだと思います。 どのような形でもムッキー さんとjさんは必ず幸せになれます。 だから、今はご無理をされず、お気持ちを癒すことに専念なさってください。 たくさん寝ましょう! 0 ムキ子とJ がしました 18. ファンです 2022年01月29日 23:38 ブログへのコメントが初めてで緊張しますが、ムッキーさんとJさんの昔からのファンで、どうしても応援の気持ちを伝えたくてコメントしました。 私も似た状況でした。 友人達から、どの選択を選んだとしてもそれぞれの未来がある、選ばなかった選択の未来は分からないし分かりようがない、選んだ道を大切にするしかない、でも、どの選択にも正解も間違いもないから何を選んでも良いんだよ、というような事を言われ心が少し楽になりました。 分かったような口をきいてすみません。美味しいものを食べてゆっくり休んでください。 これからもずっとお2人のファンです。 0 ムキ子とJ がしました 19. すず 2022年01月30日 18:02 とても大変で精神的にもくるかと思います。 いつもムッキーさんは頑張っているかと思うので、あえて頑張ると言う言葉は使いたくないです。 しかしあきらめないで欲しいです。 2人のベビちゃんをいつかこのブログの中で見てみたいです。 応援しております。 0 ムキ子とJ がしました 20. さらま 2022年02月01日 19:41 すごく胸に刺さりました。 不妊治療、特に体外受精はジェットコースターのような気持ちと一緒に先の見えない道を進んでいるような気持ちになりますよね。 美味しいものを召し上がって、気持ち緩めてくださいね。 0 ムキ子とJ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (20)
なかなかうまくいかないと、つらいですよね。
ムキ子とJ
が
しました
応援しています!
ムキ子とJ
が
しました
最後、を何度繰り返せばよいのでしょうか
コロナでこの2年はお休みしたからでしょうか。私はそろそろ2人で過ごすことを考えはじめています。本当に次が最後かな
今は好きなもの食べて好きなことしようムッキーさん
ムキ子とJ
が
しました
私は不妊治療ブログ読み漁って、運命的に原因を知ることができました。
ナースや先生は信じませんでしたが、1回も着床しなかった私が、原因が分かったら着床しまくりでした。
ムッキーさんあきらめないで!
不妊治療ブログおすすめです。
ムキ子とJ
が
しました
次こそと思って何とかメンタル維持していても、月のものが来ると絶望します。
そろそろ諦めないとと思っても、意外と次は行けるんじゃないかとか、色々諦めきれない部分があってズルズルしてます。
個人的な感想ですが、何とか自分の機嫌取れる部分を探してやり過ごすしかないのも辛いですよね。
ムキ子とJ
が
しました
お気持ちお察しします。
体だけでなく心にも負担かかりますよね。
お身体大切にされてください。
ムキ子とJ
が
しました
私の場合は、6年やっと授かった子が自閉症で…
どうなのでしょう。恥ずかしいくらいブラック企業に勤めてい続けるような毎日です。地元では障がい者の孤児施設に疲れてヘトヘトになって、子を置いていくように預ける両親は少なくないです。
決して自分の不幸自慢をしているワケではないです。
ただ、縁がないことは幸せなパワーで包まれて守られてる!、と感じてほしいのです。
このメッセージを見た人が、みんな健常児を授かりますように…。
ムキ子とJ
が
しました
私も不妊治療経験したので勝手に共感しました。
月1サイクルで色んな段階を踏まないといけないですよね。それぞれのステップを関門のように感じていたことを思い出しました。心身共に疲弊してしまいますよね…。
栄養療法
ムキ子とJ
が
しました
夫婦そろっての栄養療法は試されましたか?
血液検査で今どんな栄養が足りてないのかを調べ、不足しているものを高濃度サプリで補います。普通の食事では意外と偏るし日本病院のサプリは高いので私はiHerbで手頃なのを購入しました。亜鉛、鉄、マルチビタミン、ビタミンB、Eなど。
サプリに抵抗あったり既に試されていたら、すみません。適当に流してください。
ムキ子とJ
が
しました
医者からも、精神科医からも「そろそろ諦めることを考えて」と言われますがなかなか受け入れられません。
頑張っても成果に繋がらないのは本当に辛いですよね。
まずはご自愛なさってください。
ムキ子とJ
が
しました
デリケートなことなので「応援してます」や「大丈夫!」とか簡単に言ってはいけない気がしています。
ただ見守っています。どうかご自愛くださいね。
もう何年もブログのファンです。
素敵なご主人と素敵な奥様のくすりと笑わせてくれる日常が大好きです!毎晩21時にブログが更新されるのが楽しみで仕方ありません!定期的に昔の記事から読み返したりしてます!これからもブログ楽しみにしています
ムキ子とJ
が
しました
ムキ子とJ
が
しました
興味があれば、直接コーディネーターさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://omc-jp.com/ HPもTwitterもアカウントがあります。興味がないようでしたら、大変失礼しました。
ムキ子とJ
が
しました
医者で内視鏡で見てもらってタイミングでも全然出来なかったのが、排卵検査薬で自分でもタイミング見るようにしたらやっと出来ました!
もう取り入れられてるかもしれませんが、排卵検査薬はオススメです。日本製は高いので、こうのとり検査薬ネットというサイトからラッキーテストというものを取り寄せて使ってましたよ!
ムキ子とJ
が
しました
でも、どのような結果になって、お二人がどのような判断をされても、それは必ず幸せにつながることだと思います。
どのような形でもムッキー さんとjさんは必ず幸せになれます。
だから、今はご無理をされず、お気持ちを癒すことに専念なさってください。
たくさん寝ましょう!
ムキ子とJ
が
しました
私も似た状況でした。
友人達から、どの選択を選んだとしてもそれぞれの未来がある、選ばなかった選択の未来は分からないし分かりようがない、選んだ道を大切にするしかない、でも、どの選択にも正解も間違いもないから何を選んでも良いんだよ、というような事を言われ心が少し楽になりました。
分かったような口をきいてすみません。美味しいものを食べてゆっくり休んでください。
これからもずっとお2人のファンです。
ムキ子とJ
が
しました
いつもムッキーさんは頑張っているかと思うので、あえて頑張ると言う言葉は使いたくないです。
しかしあきらめないで欲しいです。
2人のベビちゃんをいつかこのブログの中で見てみたいです。
応援しております。
ムキ子とJ
が
しました
不妊治療、特に体外受精はジェットコースターのような気持ちと一緒に先の見えない道を進んでいるような気持ちになりますよね。
美味しいものを召し上がって、気持ち緩めてくださいね。
ムキ子とJ
が
しました