本格的なカレーを作ったら… 2022年12月18日 【あらすじ】漫画アニメオタクな外国人夫とオーストラリアのシドニーで暮らしている!夫との出会いはこちらバンコク移住決定! 夫は今バンコク! クミンの匂いってこんなに強烈…凄く美味しいのでオススメ!↓夫が気付かないことを祈る… ↑これをクリックでLINEの読者登録します↑よろしければ、ポチッとお願いします↑↓50%ブログ未収録!↓ 「食」カテゴリの最新記事 タグ :#日常漫画#コミックエッセイ#エッセイ漫画#オーストラリア#シドニー#クミン#海外在住日本人#カレー#国際結婚#国際恋愛 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. ハナオ 2022年12月18日 21:48 自称ワキガソムリエの私( ͡° ͜ʖ ͡°) クミンはスパイシー系ワキガのカホリですね! 他には鉛筆の芯、腐った玉ねぎ、劣化したプラスチックなどが代表的なワキガ臭ですね! アタマイタクナッテキター クサイノキライ(´;ω;`) 0 ムキ子とJ がしました 6. ムキ子 2023年01月04日 13:18 >>1 さすがソムリエさま…!!! クミンの香りを嗅いだ時、20年前の秋葉原を思い出しました😂😂😂 0 ムキ子とJ がしました 2. MMS 2022年12月18日 23:06 我が家もカレー作る時はこの方のレシピです! キーマカレーにココナッツミルクを入れるのも美味しいですよ♪ 0 ムキ子とJ がしました 7. ムキ子 2023年01月04日 13:19 >>2 おおお!さすが人気のカレー子さんですね…! キーマカレーにココナッツミルクやってみます! 0 ムキ子とJ がしました 3. キジトラ 2022年12月19日 10:47 クミンはメキシカンでもたくさん使いますね 0 ムキ子とJ がしました 8. ムキ子 2023年01月04日 13:19 >>3 おおお、そうなんですね! クミンを使う料理を探します🥰🥰🥰 0 ムキ子とJ がしました 4. あやゆん 2022年12月19日 12:43 クミンは…容器ごとジップロックに入れて隔離です。(-。-; 使うと家族に、シャワーしたのいつ?って聞かれます。(笑) 以前、インド人ママ友に本格的カレー作ってもらった時、 調理前の鶏肉をプレーンヨーグルトに絡めてました。 ヨーグルト使うとインド風っぽいです。 0 ムキ子とJ がしました 9. ムキ子 2023年01月04日 13:21 >>4 ジップロック必須ですね…!ラップで包んでも臭い…!!😭😭😭 ちょうどお友達に教えて貰った料理がスパイスとプレーンヨーグルトに鶏肉漬けておくレシピでした! 0 ムキ子とJ がしました 5. mimimi 2022年12月19日 20:45 いつも楽しく拝見しています! 私はスパイスは冷凍しちゃって使ってます。 (邪道だったらごめんなさい) 0 ムキ子とJ がしました 10. ムキ子 2023年01月04日 13:22 >>5 カレー子さんのYouTubeで常温保存推奨してたんですよー! 何でも温度差で生じる水滴がスパイスに良くないとか…! 0 ムキ子とJ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
クミンはスパイシー系ワキガのカホリですね!
他には鉛筆の芯、腐った玉ねぎ、劣化したプラスチックなどが代表的なワキガ臭ですね!
アタマイタクナッテキター
クサイノキライ(´;ω;`)
ムキ子とJ
が
しました
キーマカレーにココナッツミルクを入れるのも美味しいですよ♪
ムキ子とJ
が
しました
ムキ子とJ
が
しました
使うと家族に、シャワーしたのいつ?って聞かれます。(笑)
以前、インド人ママ友に本格的カレー作ってもらった時、
調理前の鶏肉をプレーンヨーグルトに絡めてました。
ヨーグルト使うとインド風っぽいです。
ムキ子とJ
が
しました
私はスパイスは冷凍しちゃって使ってます。
(邪道だったらごめんなさい)
ムキ子とJ
が
しました