引きこもりで友達もいないので… 2026年03月26日 エンタメって平和じゃないと楽しめないもんね……!こっちで会話するのお向かいさんだけX(Twitter)もよろしくお願いしまっす!Follow @MukkyinSydneyよろしければ、ポチッとお願いします↓ ↓Amazonアフィリエイト参加してます↓ 何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。 (リンダパブリッシャーズの本) 「おひとり様生活」カテゴリの最新記事 タグ :#ニュース#シドニー#オーストラリア#燃料不足#ガソリン#チェンソーマン < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (3) 1. Madia 2026年03月27日 21:10 食料品、買った方がいいと思います。 知らなかったのですが、オーストラリアは原油などの資源は豊富だけれど、精油の過程は(経費の安い)外国に9割依存していて製油所が自国に殆どなく、原料自体はあっても精油が出来ない故に不足しているそうです。 オーストラリアは原油も含めて資源豊富な国だから、今回の問題にはあまり影響を受けないのかな?と思っていました。 日本もどこもそうですが、タイも備蓄が少ないそうで、飛行機がいつまで飛ぶのか・・・早い内に合流した方がいいような気もしますが、それも難しいのかな。 0 ムキ子とJ がしました 2. BB 2026年03月28日 11:07 生活必需品だけでも、在庫確保をお勧めします。 なくなると、突然、立ち行かなくなる物、例えばでいうと、やっぱり、トイペになっちゃうのかもしれません。 店には「石油不足にトイぺは関連ありません」と貼り紙がありましたが、なぜかトイペを買ってしまいがちです。 食べ物はどうにでもなるとは思いますが、やはり、基本的な物、砂糖、塩、胡椒、マヨ、ケチャップ、この辺りは不可欠かと、、、頑張ってくださいね☺️ 0 ムキ子とJ がしました 3. Madia 2026年03月28日 13:00 続きですが、個人的には、トイレットペーパー、ティッシュペーパー 、シャンプー、歯磨き粉、生理用品等々、思いつく限りの生活必需品は片っ端からなるべく多く買っておいた方がいいと思います。市場にある内に。(勿論、食料品も、火を使わずにそのまま食べられるものも含め沢山買っておいた方がいいと思います) 例え「大丈夫だった」となるとしても、生きている限り使うものなら無駄にはなりませんし。 0 ムキ子とJ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (3)
知らなかったのですが、オーストラリアは原油などの資源は豊富だけれど、精油の過程は(経費の安い)外国に9割依存していて製油所が自国に殆どなく、原料自体はあっても精油が出来ない故に不足しているそうです。
オーストラリアは原油も含めて資源豊富な国だから、今回の問題にはあまり影響を受けないのかな?と思っていました。
日本もどこもそうですが、タイも備蓄が少ないそうで、飛行機がいつまで飛ぶのか・・・早い内に合流した方がいいような気もしますが、それも難しいのかな。
ムキ子とJ
が
しました
なくなると、突然、立ち行かなくなる物、例えばでいうと、やっぱり、トイペになっちゃうのかもしれません。
店には「石油不足にトイぺは関連ありません」と貼り紙がありましたが、なぜかトイペを買ってしまいがちです。
食べ物はどうにでもなるとは思いますが、やはり、基本的な物、砂糖、塩、胡椒、マヨ、ケチャップ、この辺りは不可欠かと、、、頑張ってくださいね☺️
ムキ子とJ
が
しました
例え「大丈夫だった」となるとしても、生きている限り使うものなら無駄にはなりませんし。
ムキ子とJ
が
しました