PMS(月経前症候群)の日がしんどい😭😭😭 2026年05月30日 読者さんに教わった命の母ホワイト毎日飲んでてもこれだもん😭😭😭そして食欲も倍増😭😭😭X(Twitter)もよろしくお願いしまっす!Follow @MukkyinSydneyよろしければ、ポチッとお願いします↓ ↓Amazonアフィリエイト参加してます↓ 何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。 (リンダパブリッシャーズの本) 「美容と健康」カテゴリの最新記事 タグ :#PMS#パスタ#トマトソース#ストレス < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. m 2026年05月30日 21:25 エクオールがよかですよ。 0 ムキ子とJ がしました 2. Madia 2026年05月30日 21:33 「命の母」というのは、生薬が色々入っているんですね。 私も漢方薬は結構好きですが(まっったく詳しくないけれど、効果があった事は何度もある)あまり長期服用は良くないのではないかなと思っています・・・個人的な感想ですが。 漢方の処方は長く飲み続ける必要があるという考えもありますが、私は、基本的に同じ処方を飲み続けるのは長くて一か月、場合によっては一週間、一日という単位で見た方がいいような気がしていて、何故かというと生薬といえどもそれは「薬」なので、合う合わないがあるし、無害ではないからです。 調べてみると、「命の母」の副作用に「胃痛」もありました。それが原因がどうか分からないけれど、基本、ある程度飲んで(一か月、2か月)効果が感じられなければそれは合ってないと思います。「命の母ホワイト」をどれくらい服用されているのか分かりませんが、一度やめてみて、漢方薬を飲むとしても、それとは別の処方を試してみた方がいいと思います。 0 ムキ子とJ がしました 3. BB 2026年05月30日 23:33 それはしんどいですね。 私、もうそれなりの歳なんで、もうとっくに上がっちゃってますが、若い頃は、お腹温めると少しマシになりましたが、もうお試しになられましたでしょうか? お大事にしてくださいね。 0 ムキ子とJ がしました 4. なまえがなしこここ 2026年05月31日 01:56 辛いですね… ピル飲んでいても痛むのですか? 早く辛い1週間が終わりますように…。 0 ムキ子とJ がしました 5. ほし 2026年05月31日 05:30 40歳すぎるとピルは飲めないんですよね。 私はジェノゲストで生理を止めて快適になりました。 あと不眠を相談して適宜漢方をもらっています。 お大事にされてください。 0 ムキ子とJ がしました 6. 通りすがり 2026年05月31日 07:01 一ヶ月くらい本気で冷え取りしたら劇的に改善しましたよ 0 ムキ子とJ がしました 7. 匿名 2026年05月31日 09:59 普段の生活にウォーキングとストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?鼠径部と太腿を伸ばすと軽くなると思います。 私も自◯を考えるくらい精神状態が危なくなるのですが、15分くらいのウォーキングとストレッチをしていると大分マシになりました。サボると自◯願望がヤバいです。 0 ムキ子とJ がしました 8. Madia 2026年05月31日 16:03 更にちょっと調べてみたら、「命の母ホワイト」の口コミに「頭がボーっとするような眠気」がありました。他にも眠気が‥という人が何人か。 その人は元々、生理前に眠いという事が全くなかったので「これが原因だ」とすぐ分かったみたいですが、飲む前から眠気のある人だと、例えこれが原因で酷くなったとしても気付かないかもしれないですね。やめてみて、眠気等が軽くなったらやっぱりこの辺りの副作用かも。 サプリ、処方薬、市販薬など一度全部整理して洗い出してみた方がいいのかもしれません。 ビタミンCやビタミンB群などの基本的なサプリは多分問題ないでしょうが、それ自体が合わないとか、飲み合わせが悪いとかもあるし、サプリでも処方薬でも薬と名の付くものは「様子を見ながら」服用するのがやはり安全かと思います。 0 ムキ子とJ がしました 9. あやゆん 2026年05月31日 17:53 深呼吸して痛みがちょっと軽減ってありますね!婦人科系の検診とかの際に取得しました。私は月経痛が酷くて夢で腹部を刺される夢見て目が覚めたことあります。怖っ もう更年期で閉経していますが50歳目前で生理不順悪化、ホルモンバランスの崩れから貧血にもなり、ピルをお医者さんに勧められて割と改善しました。頭痛はありましたが腹痛は良くなりました。ピルはダメでしょうか? 0 ムキ子とJ がしました 10. nonono 2026年05月31日 19:46 子宮の中で内膜症とか嚢胞とかあったり、子宮の一部が細い形状で出にくいとか、子宮が大腸と近くて癒着するなどで、 生理排卵時に激痛になる症状出たりするので、 MRIとCT取って、一度、子宮周りの、精密検査を日本で受けて欲しい…! 0 ムキ子とJ がしました 11. えなが 2026年05月31日 22:20 私はミレーナいれてかなり楽になりました 生理もこなくなって毎日快適です ただミレーナも合う合わないあるのでお身体に合うなら検討してみてほしいと思いました 0 ムキ子とJ がしました 12. あひる 2026年06月01日 02:15 真田丸の感想とかツボとか楽しみです❤ 0 ムキ子とJ がしました 13. ゆきぴ 2026年06月01日 06:46 私は40代ですが、生理痛がひどく、外出がきつくなってきました。病院で検査した所、卵巣の機能が20代だそうです。 ミレーナを2回入れましたが、すぐに外れてしまい、避妊インプラントを入れ、だいぶ快適になりました。検診もないので、妊娠を望まないのであれば、オススメです 。 0 ムキ子とJ がしました 14. とり 2026年06月01日 09:19 命の母が効果ないなら、エクオールのサプリがいいと思います。 エクエルとかおすすめです。 0 ムキ子とJ がしました 15. うーりゃ 2026年06月01日 14:55 これだけ苦しまれているなら、やはり病院でなんらかの処方や処置をしていただいたほうがいいのではないかと思います。今までにもいろいろ試していらしたようなので、諸々気が進まないのかもしれませんが…。明らかに日常生活に支障をきたしているので、病院での治療レベルかと。どうぞお大事になさってくださいね。P.S.先月シドニーに行った時、ムッキーさんおすすめのKowloon Cafeに行ってきました。何を食べてもおいしかった!ありがとうございました。 0 ムキ子とJ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
ムキ子とJ
が
しました
私も漢方薬は結構好きですが(まっったく詳しくないけれど、効果があった事は何度もある)あまり長期服用は良くないのではないかなと思っています・・・個人的な感想ですが。
漢方の処方は長く飲み続ける必要があるという考えもありますが、私は、基本的に同じ処方を飲み続けるのは長くて一か月、場合によっては一週間、一日という単位で見た方がいいような気がしていて、何故かというと生薬といえどもそれは「薬」なので、合う合わないがあるし、無害ではないからです。
調べてみると、「命の母」の副作用に「胃痛」もありました。それが原因がどうか分からないけれど、基本、ある程度飲んで(一か月、2か月)効果が感じられなければそれは合ってないと思います。「命の母ホワイト」をどれくらい服用されているのか分かりませんが、一度やめてみて、漢方薬を飲むとしても、それとは別の処方を試してみた方がいいと思います。
ムキ子とJ
が
しました
私、もうそれなりの歳なんで、もうとっくに上がっちゃってますが、若い頃は、お腹温めると少しマシになりましたが、もうお試しになられましたでしょうか?
お大事にしてくださいね。
ムキ子とJ
が
しました
ピル飲んでいても痛むのですか?
早く辛い1週間が終わりますように…。
ムキ子とJ
が
しました
私はジェノゲストで生理を止めて快適になりました。
あと不眠を相談して適宜漢方をもらっています。
お大事にされてください。
ムキ子とJ
が
しました
ムキ子とJ
が
しました
私も自◯を考えるくらい精神状態が危なくなるのですが、15分くらいのウォーキングとストレッチをしていると大分マシになりました。サボると自◯願望がヤバいです。
ムキ子とJ
が
しました
その人は元々、生理前に眠いという事が全くなかったので「これが原因だ」とすぐ分かったみたいですが、飲む前から眠気のある人だと、例えこれが原因で酷くなったとしても気付かないかもしれないですね。やめてみて、眠気等が軽くなったらやっぱりこの辺りの副作用かも。
サプリ、処方薬、市販薬など一度全部整理して洗い出してみた方がいいのかもしれません。
ビタミンCやビタミンB群などの基本的なサプリは多分問題ないでしょうが、それ自体が合わないとか、飲み合わせが悪いとかもあるし、サプリでも処方薬でも薬と名の付くものは「様子を見ながら」服用するのがやはり安全かと思います。
ムキ子とJ
が
しました
もう更年期で閉経していますが50歳目前で生理不順悪化、ホルモンバランスの崩れから貧血にもなり、ピルをお医者さんに勧められて割と改善しました。頭痛はありましたが腹痛は良くなりました。ピルはダメでしょうか?
ムキ子とJ
が
しました
生理排卵時に激痛になる症状出たりするので、
MRIとCT取って、一度、子宮周りの、精密検査を日本で受けて欲しい…!
ムキ子とJ
が
しました
生理もこなくなって毎日快適です
ただミレーナも合う合わないあるのでお身体に合うなら検討してみてほしいと思いました
ムキ子とJ
が
しました
ムキ子とJ
が
しました
ミレーナを2回入れましたが、すぐに外れてしまい、避妊インプラントを入れ、だいぶ快適になりました。検診もないので、妊娠を望まないのであれば、オススメです
。
ムキ子とJ
が
しました
エクエルとかおすすめです。
ムキ子とJ
が
しました
ムキ子とJ
が
しました